人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気持ちリフレッシュ 別れの季節 >>

オリジナル アイシングクッキー

いつも  
ブログ  
FB  
インスタ
見てくださり お声をかけていただいて ありがとうございますm(._.)m

今日はちょっと 長いです💦
お時間のある時に見てください(笑)

たくさんのご依頼をいただいている
アイシング クッキー

出来上がるまでを ご紹介🍪

この度のご依頼は  
"中学校吹奏楽部定期演奏会" の 楽屋差し入れ。

イメージとして
• 吹奏楽
• テーマ 前進
• 女の子が多い
• オリジナルキャラクター らっかん君
↑ご許可いただいて 名前そのままにさせていただ
いてます。
• モチーフ ガーベラ


これらの ヒントをいただいて

オリジナル  アイシングクッキー_c0199685_21375205.jpg
図案を考えます。
紙にいろんなバージョンを描いて

今回は前進 そして 吹奏楽♬
みんなで前に向かって行進
歩く 音楽 ビートルズのジャケットが 浮かんで来ました💡

ビートルズのアビーロードの バックに決定‼️

それを試しに 実際に大まかに作ってみます。
うーん
らっかん君が可愛くない....悩むこと2日間

その間 いろんなもの見ます
外に出たり ネット参考にしたり
家の中歩き回ったり

見つけました
見つけました

オリジナル  アイシングクッキー_c0199685_21403072.jpg


娘 3歳の頃の絵
顔から手 あし...
???だったけど この絵好きで ずっと飾ってます(笑)

そっか 顔から手が出てもいーんだ!!
そして らっかん君は決定

図案が決まったら
クッキー焼いて
色を作って

オリジナル  アイシングクッキー_c0199685_21292647.jpg

モチーフをアイシングで作っていきます。
今回はたくさん たくさんの らっかん君♬

オリジナル  アイシングクッキー_c0199685_21305894.jpg

下地が乾燥したら
モチーフを乗せて行きます。
今回は ガーベラ は小さすぎて作れなかったので😅
ザクっと 花🌸

そして
オリジナル  アイシングクッキー_c0199685_21452816.jpg

らっかん君を一つづつ乗せて

オリジナル  アイシングクッキー_c0199685_21463104.jpg

らっかん君 の 頭 手 足を描いていきます。

文字も書いて

オリジナル  アイシングクッキー_c0199685_21474458.jpg


まる一日乾燥させて
パッキングして
ラッピング して 出来上がりです😊

悩んで 悩んだ デザインでしたが
喜んでいただいたとのご連絡いただき...
本当に嬉しく思います✨

頑張って練習してきた集大成の発表会に
Couのクッキーも参加させていただいて嬉しく思います

きっと ビートルズのように 会場の皆さんをワクワク させてくれる演奏だった事と思います。
これからも素敵な演奏をたくさんの人に届けて下さいね


アイシング 作業の腕を上げることはモチロンなのですが、
たくさんの様々な ご依頼に応えられるように
頭の中にバリエーションに富んだ発想ができるように色んな事を吸収していきたい...
頭を柔らかく....!

そして 皆様の笑顔と
喜んでいただいた言葉をエネルギーにして
頑張ります😊

長い 文章になりました💦
最後まで読んでくださった皆様
ありがとうございました^_^









by cou-kaori | 2017-03-22 21:10 | アレンジお菓子
<< 気持ちリフレッシュ 別れの季節 >>