人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月のおやつの会とパティシエ・キッズ 本日営業しております >>

シフォンのおやつの会

季節外れの台風と たかーい気温 そして今日は雨・・・  
さわやかな季節が あまりにも短いですね・・・。

4・5月の  ”おやつの会” は リクエストの多かったシフォンケーキ。

簡単でなければ作らない おうちで作る手作りおやつ
お菓子作りは材料が・・・
器具がたくさん、型がたくさん・・ にならないように 気を付けています。

私も・・・お店に来ていただいた方はご存じのとおり
ほんとに小さなお店なので、たくさんの器具は保管できません。
アレンジで私なりのお菓子を・・・といつも考えながら取り組んでいます。

シフォンのおやつの会_c0199685_8414456.jpg



なので紙コップでシフォンケーキ。
今はいろいろとカラフルに お洒落な紙コップも販売されるようになりました。
紙コップってホントに優秀。

以前にもシフォンに・モンブラン。
色々な紙コップでアレンジしてみました。

写真をアップしようと昔の写真を・・と探したのですが
うまく見つけられませんでした。
PCでの写真管理、便利なのでしょうがどうも苦手で・・・・・

5月いっぱいイチゴのある時期まで  ”シフォンケーキ” 受け付けております。
何故イチゴ・・・??
サブメニューのイチゴのギモーブは この時期しか食べられない旬のお菓子なのです。
季節を味わうのも素敵なことだ・・・と感じています。

ご興味のある方は お気軽にお問い合わせください。
by cou-kaori | 2015-05-16 08:59 | レッスン
<< 6月のおやつの会とパティシエ・キッズ 本日営業しております >>