人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お・く・り・も・の クッキーハウス >>

名前の由来

12月に入って、すっかりクリスマスムードになりました。
お店もクリスマスモードになっています。
この季節、なんだかうきうきしますよね・・・

先日、お客様から 名前って・・・と聞かれました。
ずっとずっと前のブログでお話したことがあったのですが、もう一度。

cou  コウ  は  香り の音読みです。

子供たちが、学校から帰ってくると 「ただ今」の前に「今日は、何作ってるの?」と
聞いてきます。
玄関を開けた時のお菓子を焼く香りに反応してくれました。

学校帰りに、「今日、学校帰りにじいちゃんの匂いがした。」と、学校帰りにすれ違う
年配の男性から他界した父と同じ 香りから祖父を思い出したみたいです。

香り・・・から色々なことを思い出しますよね。

私のお菓子の香りで 幸せな 気持ちになっていただけたら・・・と想いからつけた 名前です。
よろしくお願いいたします。

先日、火曜日に訪ねてくださったお客様・・・。
本当に申し訳ありませんでした。

水曜日・木曜日・金曜日  第1・第3土曜日の 営業にさせていただいています。
またお時間がありましたら、寄ってみてください。



by cou-kaori | 2013-12-04 06:18 | couのお話し
<< お・く・り・も・の クッキーハウス >>