人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くり・ちょこ・・・・ ありがとうございました >>

高い~ お得~

経済のことは よくわかりませんが・・・
そんなことではいけない、大人 なんだから・・(苦笑)とは、思います。

でも女性は よくお買い物に 出かけます。
出かけないと いけない・・・かな?

少し前の 白菜一玉1000円にびっくりし
バターの入荷制限・品薄・いきなりの値上げにびっくりし
砂糖、小麦粉の なにげな~い けれどもいつの間にかびっくりの値上げ

驚くことばかりです。

Dueさんのお菓子も
値上げせざる負えない状況にもなりました・・申し訳ありません。

そして 円高。
海外に頻繁に行くわけではないので   う~ん・・・
と思っていましたが 円高のおかげで 輸入されている シリコン型が 値下げ。

うれしいこともありました。

今の世の中の状況を見ていると、なんだか 不安で仕方がありません。
私たち家族にできることは ほんの些細なことですが、

物を・食べ物を 無駄にせず
ありがとうの気持ちを忘れずに 物の贅沢でなく心の贅沢をモットーに

今日も 主人は家庭菜園に精を出し
冬に備えて薪わり、焚き木ひろいに精を出してきまーす。

今日の写真の ”ベリーケーキ” は 本日Dueさんに納品させていただきます。
高い~ お得~_c0199685_6333712.jpg

by cou-kaori | 2011-11-03 06:35 | couのお話し
<< くり・ちょこ・・・・ ありがとうございました >>