人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんなになりました お気に入り >>

やってきましたこの季節

栗の季節になりました。
暑い時期が長かったので、感覚が鈍感になっていましたが
すっかり「秋の味覚」の季節がやってきていました。

今年も煮ます・・・・渋皮煮。
毎年作り始めて、はや10○年。

今年は、娘が鬼皮剥きを手伝ってくれたので、
いつもよりも倍近くつくってしまいました。

だけど、いつもより楽しく&短い時間でできたのは
娘のお陰・・・かな?

さあ、栗を使ったお菓子
      つくるぞー!!やってきましたこの季節_c0199685_959597.jpg
by cou-kaori | 2010-10-05 09:59 | couのお話し
<< こんなになりました お気に入り >>