タグ:Cou ( 99 ) タグの人気記事

同級生

c0199685_07405074.jpg
小学校の同級生
いいですよね・・・子供のころの思い出話って笑えることいっぱい
そんなお仲間たちからのご依頼でした。

ご結婚される同級生をお祝いしてあげたい・・・
ヒントをいくつかいただいて、笑えるネタで(笑)のオーダー

皆さんを小学生にもっどっていただいて会話していただきました



c0199685_07392784.jpg

ちょっと鼻たれもいたりして・・・

皆様で楽しいお時間を過ごされたとご連絡をいただきました。
ありがとうございました

年を重ねても 楽しいお時間を~❤




[PR]
by cou-kaori | 2015-12-02 07:30 | お祝いケーキ

クリスマス⛄️

クリスマス準備のこの時期が一番好きです。
街中が少しづつ華やかになっていき、
気持ちがワクワクするのは 昔も(笑)今も...

ハロウィンもクリスマスも以前に比べて、どんどん早くなっているようには思いますが...

今朝早くに目が覚めて(家族に言わせたら、それは夜中だそうです) ほんの少しですが
お店もクリスマス仕様にしてみました


c0199685_08191766.jpeg


今年のクリスマスアイシングクッキーはこんな感じです。
c0199685_08202012.jpeg


c0199685_08211528.jpeg


プレゼントにお家に飾って
楽しい時期をお過ごし下さいね。


[PR]
by cou-kaori | 2015-11-20 08:14 | Cou お店

開いてます

さあ、今日から11月のお店です。
昨日、お店を訪ねてくださったお客様
申し訳ありませでした。

先月より
木〜土曜日で営業しております。

お時間あれば、またお立ち寄り下さいm(__)m

c0199685_08445037.jpeg


お店はハロウィンを一生懸命片付けて
秋をイメージしたアイシング

c0199685_08454455.jpeg


指輪💍のクッキーなどご用意しております。

よろしくお願いいたしますおんぷ

[PR]
by cou-kaori | 2015-11-05 08:42 | Cou お店

ありがとうの気持ちをこめて

c0199685_20405175.jpeg


お礼に...とお菓子のご注文いただく事があります。
その方の "ありがとう".の気持ちが伝わるようにと私も心込めて作らせていただいています。

皆様に伝わっていたら、嬉しいです。

c0199685_20441160.jpeg

こちらは内祝いを職場に
というオーダーでした。

デザインをされる職場ですので...頑張りました😓
御依頼いただいた方のお気持ち...届きましたでしょうか?

[PR]
by cou-kaori | 2015-11-04 20:39 | アレンジお菓子

ハロウィン


c0199685_20341775.jpeg

c0199685_20260509.jpeg

10月のイベント ハロウィングッズ がいろんなお店にも スーパーにも 並んでいます。

明日から Couにも ハロウィン アイシングクッキーが店頭に並びます。
c0199685_20324110.jpeg


明日より 販売開始です・
今年はスケジュール的に 増産は難しく・・・
無くなり次第 終了となります。

気になるものがありましたら お早めに・・・



c0199685_20572302.jpg


スタンバイして お待ちしております♪


[PR]
by cou-kaori | 2015-10-06 20:58 | アレンジお菓子

ハッピーバースデー



c0199685_21095133.jpg
たくさんの方のバースデー

こちらは 少し大人の方 
     フランスの旅がとても素敵だったという思い出に

c0199685_21112710.jpg
剣道を頑張っている お子様に。


c0199685_21124496.jpg

ガトーショコラでお祝い・・・


皆様
大切な記念日にありがとうございました
今年が 皆様にとってキラキラな一年になりますように・・・


[PR]
by cou-kaori | 2015-10-05 21:03 | お祝いケーキ

秋のお菓子

秋のお菓子・・洋なしバターケーキをやきました。
サワークリームを混ぜ込んで、やきました。
焼いた今日よりも、明日の方がしっとり・・・

明日Dueに持っていきまーす。c0199685_6542162.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2009-09-09 06:51 | 焼き菓子

おうちのブラックべりー

家で採れた、ブラックベリーをいれたマフィンをつくってみました。
天候のせいか、今年は去年に比べて少なかったな~。
c0199685_22291532.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2009-09-08 22:26 | 焼き菓子

名前

今日は月曜日。
地味~な仕込み作業の日なので、写真がとれませんでした。

そこで、今日は 〔cou〕 の意味を。

cou・・・は 香り からきています。
香・・を音読みにしました。

私は、お菓子が焼ける香りが大好きです。
香りって、すごい力を持っていると思いませんか?

美味しそうな香りは、人を笑顔にしてくれます。

家でお菓子を焼いていると、娘は学校から帰宅するやいなや
「何か作ってるーおいしそー!食べたーい。」
昔、私もそうだったなーと思い出されます。

息子はカレーの香りで元気になります(笑)

香りは、色々なことを一瞬にして思い出させてくれます。
それに気づいたのは、ごく最近・・・娘の一言でした。

「今日帰り道に、おじさんとすれ違ったらじいちゃんの香りがした。
じいちゃん天国でげんきかなー・・・」

父と同じコロンの香りで、娘は祖父を思い出したようです。

確かに、香りはいろんなことを一瞬で思い出させてくれます。
楽しい思い出。
センチメンタルな思い出。
幼かった頃のこと。

そんな 〔香り〕 を大事にしたい・・という思いでこの名前に
しました。

私のお菓子からでる色々な香りで、笑顔になる人がいればいいな。
[PR]
by cou-kaori | 2009-09-07 17:11 | couのお話し