タグ:焼き菓子 ( 36 ) タグの人気記事

嬉しい😆

先週もたくさんいただきました。
「 可愛い」💕 の声を。

まだまだ技術的に至らないところが 多いのですが😓

初めてお店に訪れて下さった方。
ご予約のお菓子を受け取りに来て下さった方
たくさんの方々の笑顔と
嬉しいお言葉で
いつもいつも元気をいただいてます。

次も頑張ろう!
もっともっと...
皆様の気持ちを表現出来るお菓子ができるように
頑張ります。

c0199685_21341767.jpg

こちらは
新体操を頑張っている娘さんのママさんから。
周りの方々へのお礼に試合後お渡ししたいと。

新体操のイメージで...
私からすれば、ありえない態勢のポーズ😓
輪っかでなくて ヒープって言うんですって(笑)
フープとお好きなピンクの衣装を。

試合いかがだったでしょうか?
頑張る娘さんも素敵✨
それを 支えられて 一番の応援隊長のお母様も素敵です✨



こちらは 退職される同僚に。
送別会の幹事をかってでたそうで。
すごくお若く 可愛い方で
思い出のマークや物をクッキーにさせていただきました。

幹事 お疲れ様でした💓


c0199685_21422392.png

皆様 あり

[PR]
by cou-kaori | 2017-07-17 09:27 | Cou お店

暑いですね...

暑いですね😵
蒸し暑く これからやってくる真夏に恐怖を感じます💦

九州では 大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃって。私が言葉を発していいのかと思いますが
1日でも早く 日常がかえってくる事をお祈りするばかりです。

こうしていつもと同じように お店の準備をさせてもらえる事をありがたく感じでいます。

ときに 甘いものが嫌われものになってしまう昨今。
食に関して
先日 講習会に行って来ました。

c0199685_12501530.png

家族全員 何かしらのスポーツをしていて
体作り に関しての興味もありまして😅

講演の題は アスリートのための でしたが
日常生活 成長期の子ども達へもらえる繋がる内容で。
いろんな歴史にも触れてあって。
楽しんで学べる勉強会でした。


何より素敵だったのが講師の先生。
アスリート達とも関わりが深く  
「 携わったアスリートがオリンピックに行ったら 応援しに行く貯金をしよう! 」
と何年も貯金を続け とうとう
ロンドンオリンピックに行って来られたそうです💓

私は運動が嫌いだけど、私の思いは選手がオリンピックに連れて行ってくれて。
私もオリンピックに出る事が出来た❗️
って思われたそうです。

冒頭この話しで始まり
感動してしまいました。

夢はいろんな形で叶う💓

素敵な先生でした。

暑い日には キッチンに立つのも いやになってしまいま姿、 
体は財産
家族の体 血液 筋肉 は私の作ったもので出来てる❗️
あ、脂肪も???(笑)😓

をもう一度再認識して 頑張ろう\\\٩(๑`^´๑)۶////


先日の友人から
このブログ 誤字多い😣 最後力尽きて途中で終わってる事多い...んだそうです。
確かに...
気をつけます。
皆様 頭の中変換のご協力をお願いいたします^_^




[PR]
by cou-kaori | 2017-07-12 12:43 | Cou お店

気持ちリフレッシュ

今週
来週
と 子供達のお休み応援隊 のためお店をおやすみさせていただいています。
ご来店をお考えくださっていた方 申し訳ありません💦

ご予約は承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪


さて
春休み 応援隊活動 第一弾!
春山🏔 合宿に向かう 息子を送るために 名古屋に行って来ました。

c0199685_07525847.jpg

電車まで時間あるので
名古屋城に途中下車🏯

早咲きの桜が 一本だけ満開🌸
お天気にも恵まれ 早歩きの見学でしたが
日本文化を堪能し 目をリフレッシュ!

育ち盛りの息子の胃袋を満たすため
名古屋名物のお店へ

c0199685_07570305.jpg

どどーんと ひつまぶし。
関西とは違う鰻に濃いめの味付け
ふっくらカリカリの食感で美味しーーー。
私の分も含め 1.8人分を平らげた息子
胃袋のリフレッシュ❕

駅で見送り🚉...
数年後に もしかしたら旅立つ息子をこうやって見送る日が来るのか?
と少し寂しさを感じながら見送りました。

駅で...
「1人で乗り換え大丈夫だけど、母さん来たかったんでしょ」 って(笑)
なーんだ そこまで大きくなってたか
そして 見抜かれてたか...😅
息子の言葉で子育てと日常の心のリフレッシュ❕

ならば
行ってみたかった お菓子のお店へGo ♪

お菓子はもちろんですが
ディスプレイ
外観の整え方
空間作り
表示
パッキング
ラッピング
カード などなど
たくさんの事を勉強させていただきました。

c0199685_08320969.png
たくさんの私の勉強資料
今週 たくさん走らなくちゃ💦

今後のお店に反映させて行きたい!
と思う事がたくさん♪

頭のリフレッシュ❕


娘は大阪へ コンサート。
こちらは 送り出すだけで大丈夫ですが、きっと
帰ってきたら あれやこれやのレポートを聞かされる...😅
耳のリフレッシュ❔(笑)

たくさんのリフレッシュさせていただいた
応援隊代1弾でした。


追記 今回 息子がお世話になっている乗鞍
山で川で遊ぶならココ!!!
体も心も満足させてくれます。
⇧ 素敵な出会いでもう6年?
私の大切な場所です。
みなさんも是非! オススメです💕


[PR]
by cou-kaori | 2017-03-29 07:45 | Cou お店

ねっこ

c0199685_10450908.jpg


先週から たくさんの無農薬レモンと格闘しております。
レモンシロップ
レモンカード
はちみつレモン・・・
風邪の季節  ビタミンC たっぷりはありがたい…(^▽^)/


写真はレモンカードを引き立たせたくて
     レアチーズケーキのレモンカード添えです

レモンの木・・・
庭に ずっと以前ありました。

レモンを1個 実をつけたのですが
そのあと枯れてしまいました。

友人と たくさんの実をつける木  と  枯れてしまう木
同じような自然環境
同じような苗木
栄養もおなじように・・・
でもなぜ変わってしまうのか。

””根っこ”” だよね
との話になりました。

見えない部分の  根っこ  をしっかり地面に這わせていく

すべてのことに共通することだよね・・・
という話になりました。
うーん
深いーーーー!!

年齢的には とっても大人のハズですが・・・
最近 いろいろなことがつながって 少しわかりかけてきたような・・・
というか 実感できるようになったというのでしょうか。

根っこ
大事です。
私の根っこ 今からでも しっかり育てたいな。

インフルザ 蔓延しております
皆様お気を付けください

[PR]
by cou-kaori | 2017-01-17 10:55 | Cou お店

新年

まだまだ
書き足りないような・・・
ですが 少しづつ前に進みますね♪
c0199685_21444767.jpg

お正月休みを利用して
自然と一体になってきました

大好きな場所  乗鞍 です
こちらでの知り合いもでき 
たのしい方々との再会も楽しみで
四季折々の素晴らしい景色を見せてくれる場所です

雪の山を歩き
山の空気をたくさん吸って
気持ちをリセット そして 充電させていただきました

山の空気のおかげか
1月 
2月 への アイデアや 気持ちができてきました
さあ、気持ちを形に・・・
来週に向けて頑張ります

c0199685_21510678.jpg


 年神さまへの目印に・・・
そしてお客様へお正月らしさを・・・
と思って飾り付けましたが

来週の営業前には片付けないと・・・
やってしまいました・・・・・((+_+))
こんな私も私らしい・・・と笑える余裕をことしは持っていたいと思います。


     


[PR]
by cou-kaori | 2017-01-07 21:44 | Cou お店

秋を飛び越えて

今年は 秋を ”ひょいっ” と 飛び越えて冬がやってきました。
そんな天気です。
皆様 体調崩されていませんか?

ついこの前まで ハロウィン でしたが
もう クリスマス・・・

もう少し楽しみは先に延ばしておきたいところですが、
北海道の雪景色を見ていると 急がなきゃ!!
と焦るような気持になってきました042.gif

c0199685_18334003.jpg


今年の クリスマスセットのご案内です。

こちらのDM 頑張って作ってみました。
うーん・・・やはりプロはプロで009.gif

写真の撮り方 選び方 配置に後ろの色柄・・・
そしてわかりやすさ。
まだまだたくさんのこと 勉強ですね。

少しわかりにくいのでこちらで・・・

c0199685_18401492.jpg

詰め合わせにはこちらの アイシングクッキーがセットされています。

2500円の詰め合わせ  アイシングクッキーセットとクッキー4種
3500円の詰め合わせ  アイシングクッキーセットとクッキー7種 ケーキ2カット


c0199685_18424658.jpg

ご希望の方には お歳暮熨斗をお名前を入れて セットすることができます。


c0199685_18435566.jpg

アイシングクッキーのおうちもご用意しました。
すべてクッキーでできています。
サンタ🎅が煙突から入ろうとしていたり・・・
窓から外をのぞくジンジャーマン
おうちもクリスマスに飾りつけしました🎄


クリスマスまで飾っていただくことができます。

c0199685_18470261.jpg


一年で一番町が華やかになる季節・・・

クリスマスをたのしんでみませんか?

宅配もできます。
ご予約は1週間前までにお願いいたします。
作業上 お待ちいただくことや ご予約をお受けできないこともあります
お早めにお申し込みください。

よろしくお願いいたします。







[PR]
by cou-kaori | 2016-11-08 18:50 | Cou お店

日本って素敵

世界各国 たくさん素敵な場所があります。

日本に住んでいて 良かった と思えるとき
春の桜 🌸
秋の紅葉 🍁


そして


c0199685_09462238.jpeg

  新米❗️

ありがたい事に 主人の関係の方から
お水の綺麗な 県北のお米を毎年分けていただいています。

写真では伝わりにくいかもしれませんが

甘さ
ピカピカさ
一粒一粒の品 美味しい事美味しい事‼︎

世の中 糖質ダイエットが取りざたされ
私の趣味のレースでも 体重負荷を軽くと言われますが
028.gif そんなの無理〜‼︎です(笑)


美味しく食べて
たくさん動く
食べて発散
喋って発散

をモットーに 楽しみたいですね。


あれ
お菓子の話がない...

ダイエットもいいですが
お菓子の香りと 甘さで 心を満たす事も大事ですよね!

c0199685_10121469.png

c0199685_10130807.png


職場を離れる方への気持ちを込めたプレゼントに
couのお菓子を選んでいただきました。

感謝の言葉やその方のモチーフを入れて...

couではそんなオリジナルなお菓子を作らせていただいています。

お気持ちを甘い香りとともに伝えるお手伝いができたらいいな...と思っております。

お気軽におたづね下さいね。

さあ、今日はいいお天気☀️
日本の秋の週末を楽しんでくださいね。

本日10月15日 お店開けております。
どうぞお立ち寄り下さいね。


[PR]
by cou-kaori | 2016-10-15 10:00 | Cou お店

努力

誰かの役にたちたい..
そんな研究をしていきたい...

そんな熱い思いをもたれている研究者の方がいらっしゃいます

どんな場所でも魚が育つ環境を作りたいと長年夢を追い続け、近年では実際に販売されるようになり
私もテレビで放映されるのをみたり
思い起こすと 主人が一昨年 この研究は凄い!と実際にお魚を購入して来ていたことを思い出しました。

ご縁 というのは本当にありがたく
驚かされるもので...

その先生にお誕生日のプレゼントを贈りたいと ご依頼をいただきました。

いろいろと先生についてお聞きして...

夢をお菓子にさせていただきました。

c0199685_22480485.jpeg

先生とお魚達
夢を形に..

c0199685_22484757.jpeg

夢をお菓子とともに詰め込んんで...

先日 ありがたい事に
ご依頼主の方から 喜んでくださった
とご連絡をいただきました

それをお聞きして 本当に嬉しかったです。

あらためて 夢の大切さ
それを追いかけられる気持ちの強さと素敵さ
を実感させていただきました。

私も皆さんの気持ちをお菓子に
特別な贈り物に出来るように頑張っていきたい...

こちらこそ ありがとうございました💓

[PR]
by cou-kaori | 2016-10-03 22:39 | アレンジお菓子

ホームページ

c0199685_21473263.jpeg

営業再開..

お店の灯りが灯ると ホッとした気持ちになりました。

久々の作業に手間取り ???が続き
そんなバタバタの中でも
このバタバタ嫌いじゃないかも...
と改めて 感じた先週でした。

そしてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますがHPが新しくなりました

明るく、
爽やかに  
こころ踊る配色にしていただきました。

私の好みだけでなく
見ていただく方 お客様に喜んでいただけるHP

そんなページをShellbuttonさんが作ってくださいました。

さすが...私では思いつかない配色 文字で素敵✨に変身させてくださいました^_^


c0199685_21572058.jpeg


写真の撮影 裏側です。

写真1枚に バック、敷物、光、光の入れ方...
大変な作業なことに改めて気づきました。

箱に結ぶリボンも変わり、少しづつ進歩(進化...笑)
していけたらいいな..と思っております。

これからも応援 よろしくお願いいたします。





[PR]
by cou-kaori | 2016-09-15 22:00 | Cou お店

営業再開のお知らせ

c0199685_14104068.jpeg


いつの間にか いつものランコースの銀杏が色づき初めていました。
暑いですが、季節は変わって来ているのですね。

夏の間は おやすみいただきありがとうございました。
そして、その間にも ご注文いただいた皆さま
本当にありがとうございました。

明日より変則ではありますが
営業再開させていただきます。

15日 10:00-13:00
16日 10:00-15:00
17日 岡山天満屋さんにて アイシングイベントの
ためおやすみさせていただきます。


明日からは ブッセはご用意できませんが

c0199685_14155709.jpeg


バタークリームのカップケーキ
ブルーベリーカップケーキ など

敬老の日は もうすぐ!
おじいちゃん おばあちゃんにおくるクッキー
定番のクッキー

などをご用意してお待ちしております。

どうぞ よろしくお願いいたしまづ

[PR]
by cou-kaori | 2016-09-14 14:10 | Cou お店