タグ:アイシングクッキー ( 101 ) タグの人気記事

前進していく家族

子供が成長して 
たくさんの体験を共有し
巣立ち
新しい家族が増えて・・・

家族は 毎日毎日成長しています
たくさんの思い出とともに。

そんな 当たり前のことを再確認させていただいた1週間でした。

c0199685_16514971.jpg


お父さん お母さんへ
結婚記念日の感謝状ケーキ

これでは入りきらないぐらいの感謝の言葉がいっぱいあって・・・
しかし 私の技術ではこれが精いっぱい💦
何とか短くしていただきました
申し訳ありません・・・

本当に仲の良いご家族で・・・
ご両親 娘さん夫婦 お孫さん皆様でお祝いされたそうです
来年も 再来年も お祝いしてくださいね。


c0199685_16520049.jpg

中学生になって
少し大人の階段を上ったお子様たち・・

自分たちでライブ参戦の計画を立て
大阪で行きたいこと やりたいことをピックアップ
中学生らしく 新幹線 こだまに乗り(笑)

ライブ参戦で盛り上がり 
友達同士での時間を作り
たのしい思い出をたくさん作ってこられたようです

素敵な青春時間を共有してくれたお友達への感謝を込めて・・
c0199685_16521057.jpg



c0199685_17155889.jpg

結婚されて
お子様が生まれて
奥様に感謝を込めたお誕生日ケーキ

初々しく
奥様には内緒だったご様子で
お二人で受け取りに来てくださいました。

かわいいお子様と
皆様でたくさんの思い出を・・・


お菓子ではありませんが・・・
人生の流れを感じる出来事でした

c0199685_17175381.jpg



10年前の父から子供たちへはがきが届きました。
子供たちの成長を見守ってもらうことはできず
父の中では子供たちは小さな子供のまま
子供たちの中ではおじいちゃんは元気なまま

日付を見るとこのはがきを書いたのは
体がしんどくなっていたころです
きっといろんなことを思いながら
孫の成長を願いながら 書いてくれたことでしょう。
ありがたい 親の気持ちです。

そして 久しぶりに見た父の文字
少しの瞬間 娘に戻りました。
ありがとう・・・。

いろいろな家族の形があります
でもそれぞれの瞬間が大切な時間で
そんなご家族のお祝いの席に Couのお菓子を選んでいただけること
本当にうれしく ありがたいことです

父から元気をもらいました
また今週も頑張っていきます!

よろしく願いいたします♡









[PR]
by cou-kaori | 2017-02-19 17:27 | Cou お店

空からのプレゼント

アイシングクッキー お気に入りのものができました。
ちょっと嬉しくなって、お外で撮影していたら...

冬なのに 空が真っ青で綺麗だったんです。
クッキーが透けているデザインだったので、空を見るとどんなかと...
片手にクッキー
片手に一眼レフカメラ📷


c0199685_21143478.jpg



そうしたら...

ん???
白い?
動いてる...

カメラのピントを遠くに合わせてみると


c0199685_21154420.jpg



空に一直線の綺麗なリボン🎀

クッキーの向こう側に飛行機✈️

なんだか素敵な予感?
 

上手くは撮れなかったのが残念でしたが
ちょっぴり嬉しくなった午後でした。


[PR]
by cou-kaori | 2017-02-01 21:11 | Cou お店

バレンタインデー

c0199685_20065823.jpg


ウキウキ・わくわく  バレンタインデー♡
最近は 友チョコが主流になっているようですが・・・。

雪だるまのチョコレート  ご希望の方には お名前を入れることができます。

どちらも1週間前までのお申し込みをお願いいたします。


[PR]
by cou-kaori | 2017-01-26 20:10 | 焼き菓子

ねっこ

c0199685_10450908.jpg


先週から たくさんの無農薬レモンと格闘しております。
レモンシロップ
レモンカード
はちみつレモン・・・
風邪の季節  ビタミンC たっぷりはありがたい…(^▽^)/


写真はレモンカードを引き立たせたくて
     レアチーズケーキのレモンカード添えです

レモンの木・・・
庭に ずっと以前ありました。

レモンを1個 実をつけたのですが
そのあと枯れてしまいました。

友人と たくさんの実をつける木  と  枯れてしまう木
同じような自然環境
同じような苗木
栄養もおなじように・・・
でもなぜ変わってしまうのか。

””根っこ”” だよね
との話になりました。

見えない部分の  根っこ  をしっかり地面に這わせていく

すべてのことに共通することだよね・・・
という話になりました。
うーん
深いーーーー!!

年齢的には とっても大人のハズですが・・・
最近 いろいろなことがつながって 少しわかりかけてきたような・・・
というか 実感できるようになったというのでしょうか。

根っこ
大事です。
私の根っこ 今からでも しっかり育てたいな。

インフルザ 蔓延しております
皆様お気を付けください

[PR]
by cou-kaori | 2017-01-17 10:55 | Cou お店

いよいよ

2017年 今日から 通常営業です

しっかり休んで気力満タン!!
ですが 久々となると動きが鈍る・・・(笑)

それでも年末に空っぽになった棚をお菓子で埋めていきました。
一からとなると 一人の作業  時間がかかってしまいます💦

お菓子の焼ける香り
埋まっていく棚
やっぱり顔がほころんでいきます♡

きょうから・・・
今週は休みボケで 頭も手も回転が遅いかもしれませんが 
どぷぞよろしくお願いいたします(^^♪

いよいよといえば
今週末はセンター試験
受験生の皆様 体調整えられて 頑張ってくださいね

桜咲くこと祈っております・・・
合格祈願のクッキーです


c0199685_07403253.jpg

昨年ヒットした PPAP
にちなんでみました・・・
心をほぐしていどんでいただけたら・・・(笑)

がんばれー!!!



[PR]
by cou-kaori | 2017-01-12 07:47 | Cou お店

新年

まだまだ
書き足りないような・・・
ですが 少しづつ前に進みますね♪
c0199685_21444767.jpg

お正月休みを利用して
自然と一体になってきました

大好きな場所  乗鞍 です
こちらでの知り合いもでき 
たのしい方々との再会も楽しみで
四季折々の素晴らしい景色を見せてくれる場所です

雪の山を歩き
山の空気をたくさん吸って
気持ちをリセット そして 充電させていただきました

山の空気のおかげか
1月 
2月 への アイデアや 気持ちができてきました
さあ、気持ちを形に・・・
来週に向けて頑張ります

c0199685_21510678.jpg


 年神さまへの目印に・・・
そしてお客様へお正月らしさを・・・
と思って飾り付けましたが

来週の営業前には片付けないと・・・
やってしまいました・・・・・((+_+))
こんな私も私らしい・・・と笑える余裕をことしは持っていたいと思います。


     


[PR]
by cou-kaori | 2017-01-07 21:44 | Cou お店

ご報告 その②

12月には まだまだたくさん

こちらは ”カルメラ”  さんへの楽屋に…というご依頼でした
メンバーさんへの思いと
贈られる方のお気持ち
バンドのイメージを
ご依頼の方とたくさんご相談させていただいて

ラッピングもイメージに近づけさせていただきました。
c0199685_21224227.jpg

ご依頼の方々には喜んでいただけて
そしてなんと!!
”カルメラ” さんの公式ツイッターにも写真で載せていただきました
ちょっと 鳥肌・・・(笑)

皆様に喜んでいただけて ほんとによかった (´▽`) ホッ


c0199685_21280118.jpg

こちらは 大学生さんからお世話になっている方へ プレゼントしたいので
とご依頼をいただいたものです

クリスマスらしく
かわいく
スタッフさんそれどれの名前が入ったもの・・・

ということで お正月まで飾れるデザインのクッキーにしてみました。

私が若いころには
誰かに感謝を伝えたい・・・そんな気持ちあっただろうか?と反省してしまいます。

今の若い年代の方々はすごい・・・
音楽を頑張っている女子中学生さんからは
「コウさんの お菓子の箱を開けた時の 『わああ!!』 っていう楽しさと
 気持ちの詰まったものを 私は音楽で表現できる人になりたい!!」

と最大の賛辞をいただきました。
これを聞いた時には 鳥肌&涙 でした。

日ごろ私が目指しているものを 
15歳の女の子に読み取っていただけるなんて・・・
本当にうれしい出来事でした。
ありがとうございました

きっと 素敵な音楽家になられますね♪
私も応援しています。






[PR]
by cou-kaori | 2017-01-06 21:22 | Cou お店

ご報告  その①

年をまたいでしまって  申し訳ありません💦

クリスマスのご報告を・・・

c0199685_21145184.jpg


クリスマスにも たくさんの方にご注文いただきました
ありがとうございました
楽しんでいただけましたでしょうか?

昨年は リング状のケーキにして
真ん中に チョコレートで飾ったイチゴをいれさせていただきました。

そして・・・
小さな🎅も・・・

c0199685_21165271.jpg

実はこちらのサンタは DMにはあえて載せませんでした。
Couからのささやかな  クリスマスプレゼント  ・・・

小さい小さい🎅ですが
白いケーキには 映えていたと 満足しているのは私だけでしょうか…(笑)

ご家族で
ご友人と
皆様で楽しんでいただく大切な時間に参加させていただけることに
いつも感謝しています。
ありがとうございます。



[PR]
by cou-kaori | 2017-01-05 21:13 | お祝いケーキ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
2017年になりました
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

c0199685_20510969.jpg


年始早々から…反省
クリスマスの後 
ご報告したいことが山のように。

なのに何も行動を起こせず・・・(^_^;)
本当に申し訳ありません。

少しづつご報告できたら、、、と思います。


c0199685_21005847.jpg
まずはお正月っぽい話題から…(笑)
   ”福笑い”  のアイシングクッキーです
ちょっとシュール・・・
作りながら 一人にやにや  「やった!!」  と思えた作品です(笑) 

作っていたのは 夜中・・・
人に見られていたら気味悪がられていたことでしょう。。。

きっと反響ないな。。。
と思っていたこのクッキー
思いが伝わったのか  インスタグラムで大反響!!
年末一番皆様のところに行ったクッキーです。

みなさまありがとうございました。
お正月を楽しんでいただけたでしょうか・・・。

c0199685_21095951.jpg


そして
おみくじクッキーです。
みなさま・・・よいクジを引き当ててくださいましたか?

今年も皆様にトリまして
輝かしい一年になりますように・・・

私も頑張ってまいります!!
応援 よろしくお願いいたします♡



[PR]
by cou-kaori | 2017-01-04 21:12 | Cou お店

乙女心

c0199685_21331249.jpg


15歳
おめでとうございます!!!

青春ど真ん中
大好きな アイドルイメージのお誕生日ケーキをご依頼いただきました。

以前 お友達からアイシングクッキーをプレゼントされて
うれしくて・・・とわざわざお店を調べてご来店いただきました。

ほんとにうれしい・・・
お友達から お友達に・・
うれしいの気持ちでつながる輪ができていけばうれしい…♡

イメージをお聞きして
私なりにイメージしながら情報を集めながら 作成させていただきました

喜んでいただけて・・・
うれしかったです。

15歳!!!
たくさんの挑戦ができる年
いろいろなことにチャレンジして キラキラの15歳をお過ごしください

Couでは オリジナルのお菓子を作らせていただいております
お気軽にお問合せ下さい


c0199685_21393752.jpg

そして 定番の ブッセもクリスマスラッピングになっております
皆様でのパーティーに🎉
いかがでしょうか


c0199685_21404422.jpg


クリスマスまで2週間を切ってしまいました
ワクワクの時間を楽しんでくださいね






[PR]
by cou-kaori | 2016-12-12 21:42 | お祝いケーキ