オリジナル アイシングクッキー

いつも  
ブログ  
FB  
インスタ
見てくださり お声をかけていただいて ありがとうございますm(._.)m

今日はちょっと 長いです💦
お時間のある時に見てください(笑)

たくさんのご依頼をいただいている
アイシング クッキー

出来上がるまでを ご紹介🍪

この度のご依頼は  
"中学校吹奏楽部定期演奏会" の 楽屋差し入れ。

イメージとして
• 吹奏楽
• テーマ 前進
• 女の子が多い
• オリジナルキャラクター らっかん君
↑ご許可いただいて 名前そのままにさせていただ
いてます。
• モチーフ ガーベラ


これらの ヒントをいただいて

c0199685_21375205.jpg
図案を考えます。
紙にいろんなバージョンを描いて

今回は前進 そして 吹奏楽♬
みんなで前に向かって行進
歩く 音楽 ビートルズのジャケットが 浮かんで来ました💡

ビートルズのアビーロードの バックに決定‼️

それを試しに 実際に大まかに作ってみます。
うーん
らっかん君が可愛くない....悩むこと2日間

その間 いろんなもの見ます
外に出たり ネット参考にしたり
家の中歩き回ったり

見つけました
見つけました

c0199685_21403072.jpg


娘 3歳の頃の絵
顔から手 あし...
???だったけど この絵好きで ずっと飾ってます(笑)

そっか 顔から手が出てもいーんだ!!
そして らっかん君は決定

図案が決まったら
クッキー焼いて
色を作って

c0199685_21292647.jpg

モチーフをアイシングで作っていきます。
今回はたくさん たくさんの らっかん君♬

c0199685_21305894.jpg

下地が乾燥したら
モチーフを乗せて行きます。
今回は ガーベラ は小さすぎて作れなかったので😅
ザクっと 花🌸

そして
c0199685_21452816.jpg

らっかん君を一つづつ乗せて

c0199685_21463104.jpg

らっかん君 の 頭 手 足を描いていきます。

文字も書いて

c0199685_21474458.jpg


まる一日乾燥させて
パッキングして
ラッピング して 出来上がりです😊

悩んで 悩んだ デザインでしたが
喜んでいただいたとのご連絡いただき...
本当に嬉しく思います✨

頑張って練習してきた集大成の発表会に
Couのクッキーも参加させていただいて嬉しく思います

きっと ビートルズのように 会場の皆さんをワクワク させてくれる演奏だった事と思います。
これからも素敵な演奏をたくさんの人に届けて下さいね


アイシング 作業の腕を上げることはモチロンなのですが、
たくさんの様々な ご依頼に応えられるように
頭の中にバリエーションに富んだ発想ができるように色んな事を吸収していきたい...
頭を柔らかく....!

そして 皆様の笑顔と
喜んでいただいた言葉をエネルギーにして
頑張ります😊

長い 文章になりました💦
最後まで読んでくださった皆様
ありがとうございました^_^









[PR]
# by cou-kaori | 2017-03-22 21:10 | アレンジお菓子

別れの季節

先週の高校卒業式から
今週は 中学 小学校 幼稚園の 卒業シーズン。
皆様 ご卒業おめでとうございます㊗️

職場では 異動 退職の話題も。

3月は春が来て嬉しい反面
別れの季節ですね。

娘も先日 大好きな先輩とお別れをしてきました。
優しくて
校内努力賞をもらう頑張り屋さんで

入学してから 娘の憧れでした😊

この春 遠くの学校に行ってしまいます。

残念ながら 第一志望の学校ではありませんが
それでも凄い!
第一志望は日本で2番目の学校の学部...
きっと 悔しさ
悲しさ
はあったと思います。

昨日会った時は いつもの明るい先輩に戻っていたとか。
今まで全力で頑張ってきたからこそ 切り替えができて前を向いていけるのでしょうね。

その姿にますます
憧れを抱いた様子...

来年の進路 高い目標を持った娘にとって  
先輩の存在は力になるはず。
サブバッグももらい メッセージも書いてもらい
宝物がいっぱいです💕


来年か...
一年後 どんなふうになっているのでしょうか?
まだまだ先のことと思っていたのですが...😓


c0199685_09095261.jpg


そんな事を考えていたら
家族みんなが出かけた後の テーブルがとてつもなく大きく感じられました。

180センチのテーブル
家族で 
親戚で 
友達で
たくさんの人で囲むテーブルは狭くさえ感じられたのですが😅

朝の3つのお弁当 夕食前のオニギリ
朝ごはんで占領されていたスペース

大変💧
大変💦 と思っている時は幸せなのかも012.gif

一年 あっという間
その後続く 息子
一年一年を
味わい 楽しみ 大切に 過ごして行かなくちゃ。

家族はドンドン進化していきます。
私も頑張らなくちゃ✊

あ...もしかしたらご心配くださっている方も???
娘の憧れの先輩は 女性です。
そっちの心配はいつできるのでしょうか....😳

そして 娘の第一志望は県内 通学可能範囲...
この寂しい気持ちが 空まわりする事を願って...



[PR]
# by cou-kaori | 2017-03-17 08:59 | couのお話し

心あったかい春

空が
空気が春を思わせる様になりました。

このところ
インスタグラム見ました
FB見ました♪
とお店を探して訪ねてくださるお客様との新しい出会いがたくさん^_^

小さな小さなお店を探してくださって
本当にありがたいです。

以前からお越しくださっているお客様が近況報告にお越しくださったり

心温まる時間をいただいています。

お菓子ももちろんですが、
なんせ小さなお店。
少しでも見やすく 少しの時間でも気持ちよく過ごしていただきたいと思い
少しだけ ディスプレイを変えてみたり

c0199685_18531097.jpg

ホントに小さな小さな変化ですが、気づいてくださる方もいて...ありがとうございます😊

インスタグラムもFBもまだまだ初心者🔰
気づいたことがありましたら、ご教授下さい♪
よろしくお願いします。


そんな事を思いながら片付けしていたら

c0199685_18564624.jpg

「ホワイトデー 今年は作ってみようかな...」
...と中学生男子が やって来ました(笑)

「お菓子作るの楽しそうじゃん♪ 」

「学校の課題の職業調べでパティシエもいいかな〜って みてたんだよねー」
 
∑(゚Д゚) えっ‼️
ええええっ‼️

嬉しい様な
複雑な...いろんな感情が混じり合った時間でした。


[PR]
# by cou-kaori | 2017-03-12 18:46 | couのお話し

嫉妬

嫉妬 ってネガティブな言葉ですかね?

しかし...
最近 嫉妬してしまわずにはいられない事ばかり😅

ポップをサラ〜と書いて それも°C-uteにしてしまう才能
人の心にサラ〜っと入っていける才能
会うと元気にさせてもらえる才能
エネルギッシュな才能
弾けそうな笑顔を持っている才能
一つの夢に向かって真っ直ぐ進める才能
.
.
.
まだまだ  
そんな嫉妬 せずにはいられない人達がいっぱい!

そんな才能をもっている人たちが周りにいっぱい‼️
とあらためて思います。

日々勉強と思って
そんな方たちを見習って
ガンバ‼️
私‼️

c0199685_06133051.jpg

きっと
きっと
お菓子の神様 も頑張っていたら応援してくれる ハズ。
(↑この招き猫 お店の片隅にそっとおります


ブログ
FB
インスタグラム

それぞれを使いこなす
コレも現代を楽しむ為の才能

続けていれば きっと誰かを癒せる 写真が撮れ
文章も書ける日が来る
ハズ😅

それぞれを日々勉強しております(o^^o)
応援 よろしくお願いします。



[PR]
# by cou-kaori | 2017-03-08 06:04 | couのお話し

新しいこと

3月が始まりました

  朝一番の空

c0199685_19403045.jpg

何とも言えない色をしていました。
ピンク
オレンジ
グレイ
水色
いろんな色が混ざり合って
弥生月をお祝いしているようでした。

朝日も素敵で

c0199685_19400397.jpg

自然が作り出す風景は 何物にも勝ります・・・
一瞬一瞬 流れていく時
日の出を見ていると
わずかな時間の間に 同じ風景はなく。
一瞬一瞬を大切にしよう
と強く思った3月の始まりの朝でした。


今日から 新しいことを始めました

c0199685_19403587.jpg

新しく生まれてくる赤ちゃんへ・お母さんになる方へのプレゼント

スタイのお店 petit bicheさ
カフェ    Fericitaさん
とのコラボ商品を Fericitaさんに おかせていただくことになりました。

スタイ・ハーブティー・アイシングクッキーのセットです

お母さんへほっと一息ついていただけるように
お茶とクッキーが入っています
赤ちゃんには かわいいスタイ

大切は方へのプレゼントにいかがでしょうか?

素敵な空間に商品を置かせていただけて
本当にうれしく思います。

c0199685_19402034.jpg

Couのこれからの夢・・・はじめの一歩 の日となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。










[PR]
# by cou-kaori | 2017-03-01 19:58 | アレンジお菓子