ふわふわ

ふわふわの多い
食べ応えのある
大きい

そんなシフォンが食べたくなって、20cmで焼きました。

卵白の量が多いからでしょうか、配合は同じですが
20cmで焼いたほうがふわふわ感が増していきます。

今日は、紅茶シフォンです。
茶葉、リキュールを入れたふわふわです。

c0199685_22352018.jpg

[PR]
# by cou-kaori | 2009-11-18 22:35 | 焼き菓子

フォレノアールカップ

お店をのぞくと、すでにディスプレイはクリスマスになっています。

私もお菓子を少しデコレーションしてみました。

チョコカップケーキをバタークリーム&チョコ&ベリーで
おしゃれにしてみました。

明日からDueさんにおいてもらいまーす。
c0199685_2231180.jpg

[PR]
# by cou-kaori | 2009-11-18 22:31 | 焼き菓子

チョコサンドクッキー

さくさくほろほろ・・・ホワイトチョコをサンドした
クッキーです。
ついつい・・・食べちゃうんですよね。
c0199685_2218323.jpg

[PR]
# by cou-kaori | 2009-11-16 22:05 | 焼き菓子

まめに・・なりたい

たくさんのブログ。
わたしがお邪魔させていただいているブログも、まめに更新
されています。

それも、素敵な写真・おしゃれなコメントとともに・・・・

私は・・コンピューターをONにするまでが長い・・・
そして、トラブルあるとそのまま放置・・・

お菓子を作ることは、楽しくできるのにい~

やっぱり今年はサンタさんに「コンピューターを使ってくれる小人」
を頼んでみようと思います。

写真は、子どもさんに人気の「メレンゲ」にナッツを入れて
アクセントをつけてみました。
c0199685_22264310.jpg

[PR]
# by cou-kaori | 2009-11-14 22:18 | 焼き菓子

イベント参加

12月4日5日にカフェ・バニラさんで開催されるイベント”北欧のクリスマス”に声をかけていただき
参加させていただくことになりました。

イベントなんて・・・・
それも声をかけていただけるなんて・・・

光栄です。
嬉しいです。
そして、緊張しています。
その何倍もワクワクしています。

先日、カフェ・バニラさんにお伺いして
色々お話させていただきました。
素敵な場所で、素敵なオーナーさん。
なんだかパワーをたくさんいただいたみたいです。

素敵なクリスマスになるように〔cou〕もがんばります。
よろしければ、お出かけくださいねー。

コンピューターに使われている私・・・
ポチッと押して、リンクできるバナー??バーナー??
をがんばってみましたが・・・・・はあ。
できませんでしたー。
詳細はカフェ・バニラさんのブログをご覧ください。

サンタさーん!!
私にも使いやすく、理解しやすいコンピューターを
くださーい。
いやいや使いこなせる、小人さんでもいいです・・・
[PR]
# by cou-kaori | 2009-11-12 21:43