<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

復活!

c0199685_08050643.jpg
復活しましたPC.
ほんとかなあ~・・・もしかしたら私の使いかたかなあ・・・と
早朝思ったりしました(^_^;)

どちらにしても 良かったです

c0199685_08032544.jpg
今年はハートの裏表アイシングにチョコレートをサンドしました
一枚でもインパクト!!のあるチョコクッキーにしてあります
表面はモザイク柄に・・・❤

バレンタインラッピングもお受けしております。


c0199685_08071722.jpg
でも・・・なぜでしょう
最近はバレンタインが少し変わってきているような気がします

好きな男の子にドキドキしながら…なんて感じはなくなってきましたね
少しさみしいなあ・・・

でも男の子 女の子 おじいちゃん お友達
みーんなに感謝の気持ちを伝える良い機会にはなるのかも?

と良いように納得させて 友チョコクッキーでも今日はつくりますね・・・(笑)


[PR]
by cou-kaori | 2016-01-28 08:10 | 焼き菓子

バレンタイン チョコレートケーキ予約

c0199685_18390652.jpg

バレンタインに チョコレートケーキを贈りませんか?
12センチのかわいいサイズです。
ハートのクッキー付で 1600円です。
ご予約のみの販売となります
お問い合わせフォーム または お電話にてお受けしております。
ご予約は5日前までにお願いいたします。
お受け取りは 営業日以外でもお受けしておりますのでお問合せください

バレンタインを楽しんでくださいね❤

このほかにも バレンタインのアイシングクッキー
       クッキーセットなど ご用意しておまちしております。

写真をアップしようと思ったら・・・PCが素直に動いてくれません・・・
治り次第 写真のせていきますね。


[PR]
by cou-kaori | 2016-01-27 18:42 | 焼き菓子

おたんじょうび



c0199685_11283168.jpg

いくつになってもうれしいお誕生日
誰かが言ってました・・・
お誕生日は その人のお母さんお父さんになった記念日とも
確かに。

今回は ご主人様から奥様へ
    心のこもったメッセージをケーキに乗せてほしい
とのご依頼でした。
素敵ですよね~
奥様も大感激ですよね

わかってるでしょ!! でなく きちんと言葉を言ってもらうのは
やっぱりうれしい・・・のは私だけでしょうか?

息子には、きちんと言葉でも思いを伝えられる大人になってほしいと思ってはいますがなかなか・・です。

ご家族が増えられるとのことで また新しい家族の歴史が始まりますね。
ありがとうございました。

c0199685_11300145.jpg

こちらは娘さんへ・・・でした。
思春期真っ只中
楽しい学生生活を送ってくださいね。

写真ではわかりにくいのですが、表面の生クリームとイチゴクリームでグラデーションに2つともさせていただきました。
華やかさをプラス・・・と思ったのですが
分かりにくかったですかね?

皆様の想いを伝えられるケーキを作っていきたいと思っています
ご希望など 私にできる範囲で、できるだけお答えはしたいと思っております。
ご要望をお気軽のお伝えくださいね。


[PR]
by cou-kaori | 2016-01-27 18:38 | お祝いケーキ

景品

c0199685_07193848.jpg

お店を施工してくださったイチエ建匠さん 
毎年 関係者の皆様でボーリング大会を開かれています
その景品に…と お菓子をご注文いただきました

イチエのマークをしのばせて・・・

会社の皆様本当に温かく 素敵なおうちをたくさん建設されています。
皆様のお人柄があふれ出ているのを感じます・・・

私のお店への夢を現実にしてくださったのもイチエの皆様のおかげでした
本当にいつもありがとうございます。




[PR]
by cou-kaori | 2016-01-21 07:28 | 焼き菓子

バレンタイン

あっという間に1月が過ぎようとしています・・・
そして バレンタインの季節となりました。

バレンタインに手作りお菓子で楽しんでみませんか
おやつの会のご報告です



c0199685_07095123.jpg

文字がわかりづらいですね。。。(^_^;)
チョコレートムースです
ハートはラズベリーのムース
切ったらハートが…のムースケーキを作ります

1月29日 10:30~  
  30日 13:00~
2月 5日 10:30~
  6日 13:30~


c0199685_07094456.jpg

キッズは 友チョコに手軽に作れる チョコレートタフィーを作ります
暖かくなってもチョコレートが溶けにくいので プレゼントに。

2月 11日 10:30~  13:30~
   13日 10:30~  13:30~


お気軽にお問い合わせください



[PR]
by cou-kaori | 2016-01-21 07:17 | レッスン

お店開いております

本日よりお店通常営業となります

あっと言う間にお正月気分も抜けて、
はやバレンタイン💝

少しずつですが、バレンタインクッキーも並んで行きます。

今朝は寒かったですが、お日様が上がって来ました。
遊びにいらして下さいね

c0199685_09305728.jpeg
c0199685_09311688.jpeg
c0199685_09313131.jpeg

[PR]
by cou-kaori | 2016-01-14 09:27 | Cou お店

オリジナルアイシングクッキー

c0199685_09253295.jpg
オリジナルのアイシングクッキーもたくさんのご注文を頂きました

こちらは息子さんのドラムの先生へのクリスマス&お正月プレゼント
ドラム教室のマークに カピパラをかっていらっしゃたので・・・と
カピパラちゃんにサンタの衣装と着物を着せてみました

c0199685_09212177.jpg
嵐ファン の方々のクリスマス会に❤
いつも思います 
嵐ファンの方々 若いしお元気です
そして何より嵐のお話をされているときのキラキラ☆彡した目
本当にいつもお元気を頂きます


c0199685_09211558.jpg
病院施設様から関係者各位の方々へのお歳暮に
と施設の建物モチーフをクッキーにしてお菓子セットの中に入れさせていただきました。

このほかにもたくさん・・・
もっともっと 技術をあげて皆様に喜んでいただけるクッキーを作って生きたと思います

皆様 ありがとうございました

[PR]
by cou-kaori | 2016-01-09 09:33 | アレンジお菓子

クリスマス

c0199685_08594471.jpg
お正月 松の内も過ぎてしまったのに・・・
クリスマスの話題です(-_-;)
毎年毎年あ~(^_^;) と思いますが きっと12か月後も同じことを繰り返しているような・・・(笑)
今年こそ!!と思うのは やめました
忙しい時期には 一生懸命にお菓子に向き合っていたいので
言い訳のようになってしまいますが 詰め込みすぎてパンクしない!! が最近の私の気持ちです

なので ことしも焦らずできることを一生懸命に取り組んでいきます♪

で、クリスマスケーキの製作途中
2015年は イチゴも 抹茶も チョコレートも・・・と欲張って一つのケーキにしてみました。
モミの木は抹茶クリームです
クリスマスケーキはどうしてもお子様たちと囲んでいただきたい…という思いから少し控えめな味にしております
いつかは 大人のクリスマスケーキにも挑戦したいですね

c0199685_09000132.jpg
赤い箱に入れてクリスマスムード

たくさんのご注文ありがとうございました。
楽しいお時間にご一緒させていただいて 本当にうれしいです

また今年も 頑張ろうっと。

[PR]
by cou-kaori | 2016-01-09 09:08 | Cou お店

Happy Wedding


c0199685_18072367.jpg


クリスマスや
年末のご挨拶・・・
そしてご結婚のお祝いの うれしいご注文もありました

やっぱり
お誕生日もそうですが ウェディングは作らせていただいても
顔がほころんでしまいます❤

皆さんでお祝いをしたいのでと
カップケーキのご依頼でした

お花をメインにクリームでお花を絞ったりと かわいらしく仕上げさせていただきました

そして 
12月にクリスマスウェディングを挙げられる方から
ゲストの皆様にとの プチプレゼントです



c0199685_18112632.jpg
きっと 思い出に残るクリスマスになられたことでしょうね

皆様
おめでとうございました
そして 
ありがとうございました


[PR]
by cou-kaori | 2016-01-08 18:12 | お祝いケーキ

宿題2

宿題2日目です
よかった・・・1日坊主にならなくて(笑)

c0199685_18010612.jpg
クリスマスのアイシング
やっぱり一番人気は ツリーでした
 ” ザ・クリスマス”  ですよね

ちょうど クリスマスギフトの季節も重なって
詰め合わせもたくさん作らせていただきました

c0199685_17582967.jpg

お世話になった方への心を込めて・・・
少し悲しいことでのお返しでしたが かわいく明るくしてほしい
とのご要望でクリスマスにまとめた箱の中に ありがとうメッセージをハンカチモチーフに描かせていただきました。

ご依頼してくださった方のお心づかい・・・勉強になります
気持ちって大事で、それを相手の方の負担にならないようにとのお心づかい
大事ですね・・。

c0199685_18102417.jpg
こちらは地元の合唱団さんからのご依頼です
合唱団に団員と 交流会を開催した他県の合唱団の方へのクリスマスプレゼントです
毎年行われている交流会 今年も大成功に終わったそうです


さあ。
2日目はこの辺で
また 明日…


[PR]
by cou-kaori | 2016-01-07 18:12 | Cou お店