<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ケーキ

朝日がきれいな一日を迎えました。

お店の東の窓からも朝日が上がってくるのが とてもきれいに見えます。
綺麗な朝日を見ると 一日の始まりがとてもHappy なお得な気分になれます

今週は 
パンドジェンヌ

c0199685_74007.jpg


クランベリーケーキ

c0199685_7401975.jpg



そしてそして
アイシングクッキーも 組み立てて立ち上がるクッキーを お久しぶりに作ってみました
c0199685_7415237.jpg


今週もよろしくお願いします。
さあ。今日から頑張ります!!
[PR]
by cou-kaori | 2015-05-20 07:42 | Cou お店

6月のおやつの会とパティシエ・キッズ

暑い時期にさわやかなデザートを。

レモンを使ったケーキが 6月の”おやつの会”です

c0199685_922273.jpg


レモンで 梅雨の時期をさわやかな おやつTimeにしてくださいね♪


そして6月は ”父の日”   お父さんへのプレゼントとして
金太郎飴のように切ってもっ切ってもにこにこ絵顔
のクッキーを作りませんか?


c0199685_955188.jpg


できたクッキーは ラッピングしてお持ち帰りです。
キッズのご参加お待ちしております♪
[PR]
by cou-kaori | 2015-05-16 09:06 | レッスン

シフォンのおやつの会

季節外れの台風と たかーい気温 そして今日は雨・・・  
さわやかな季節が あまりにも短いですね・・・。

4・5月の  ”おやつの会” は リクエストの多かったシフォンケーキ。

簡単でなければ作らない おうちで作る手作りおやつ
お菓子作りは材料が・・・
器具がたくさん、型がたくさん・・ にならないように 気を付けています。

私も・・・お店に来ていただいた方はご存じのとおり
ほんとに小さなお店なので、たくさんの器具は保管できません。
アレンジで私なりのお菓子を・・・といつも考えながら取り組んでいます。

c0199685_8414456.jpg



なので紙コップでシフォンケーキ。
今はいろいろとカラフルに お洒落な紙コップも販売されるようになりました。
紙コップってホントに優秀。

以前にもシフォンに・モンブラン。
色々な紙コップでアレンジしてみました。

写真をアップしようと昔の写真を・・と探したのですが
うまく見つけられませんでした。
PCでの写真管理、便利なのでしょうがどうも苦手で・・・・・

5月いっぱいイチゴのある時期まで  ”シフォンケーキ” 受け付けております。
何故イチゴ・・・??
サブメニューのイチゴのギモーブは この時期しか食べられない旬のお菓子なのです。
季節を味わうのも素敵なことだ・・・と感じています。

ご興味のある方は お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by cou-kaori | 2015-05-16 08:59 | レッスン

本日営業しております

本日は第2土曜日ですが 営業しております✿
明日は母の日・・・
小さなプレゼント、お気に入りを見つけにきてくださいね。

c0199685_704663.jpg


昨日は とてもうれしい日でした❤
気持ちいっぱいを頂きました。
ありがとう・・・

さあ、Happyを皆様にお届けできるように 私も頑張ります
[PR]
by cou-kaori | 2015-05-09 07:02 | Cou お店

パティシエ・キッズ

GWも終わってしまいました。
皆様は楽しいお休みをすごされたでしょうか?

お休みの一日を ”パティシエ・キッズ” に参加してくれたお子様たち
ありがとうございました。

母の日をテーマに クッキーデコをしていただきました。
それぞれの思い
家族への想い・・・  小学生ながらも いろいろと考えていることにびっくり!!させられてしまいました。

c0199685_621253.jpg


女子力の高かった小学生仲良しさん✿
  ”かわいい~”
  ”かわいい~”     ときゃぴきゃぴしながら作業してくれました。

なんだか私も ♪きゃぴきゃぴ♪ した一日を過ごせました
ありがとうございました。

小学生の男の子は恥ずかしがって NO 写真! でした(笑)

子どもからは元気をたくさんもらえます❤
今週末の母の日に合わせ  土曜日のキッズはまだ余裕があります。
ご興味のあるかたお待ちしております。
[PR]
by cou-kaori | 2015-05-07 06:29 | レッスン

花の名前・・・

c0199685_17462329.jpg


この花・・・
もっこう  ではなくて   ”おうばいもどき”  だそうです(^_^メ)

ブログを見た大工さん
わざわざ連絡を入れてくださいました。
ありがとうございます✿

来年は、忘れないように覚えておきますね。

綺麗に咲き誇っていましたが そろそろ終わりを迎えました。
季節がどんどん流れていきます。
一瞬一瞬を楽しんで生活してください・・・そうお話ししてくださった方がいます

その意味が実感として感じられるようになってきました。
さあ、5月の始まりです。
新緑に負けないように 楽しみます!!
[PR]
by cou-kaori | 2015-05-06 17:55 | Cou お店