<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月が終わります

早いものでもう3月が終わろうとしています。
3月ってこんなにあったかかったけ・・・?
と思わせるような陽気です。

桜も・・・・我が家は子供たちがそれぞれの合宿中のため 来週まで全員そろいません
我が家のお花見まで 桜が咲いていてくれればよいのですが・・・
明日は雨☂  難しいかな。

皆様のご支援のおかげで 3月もたくさんのご注文を頂きました。
3月後半には ”ありがとう”
         ”お元気で”   の送別・卒業・に関連したご注文が続きました。

c0199685_11475422.jpg


皆様の感謝の気持ちと 
新たな場所へ向かわれる方への声援

皆様のお気持ちがこもっているお菓子になっているとよいのですが。

ありがとうございました✿
[PR]
by cou-kaori | 2015-03-31 11:50 | 焼き菓子

お休み

本日より お休みをとらせていただいています。
お越しくださった方・・・
本当に申し訳ありません。

子どもたちが春休みに入り この間は 母親業が増えてしまいます。
明日から 信州まで子供の合宿の送迎が始まり・・・ます(-_-;)

お店は休んでおりますが ご注文もお日にちによってはお受けできますので
お気軽にお問い合わせください。

勝手を言います。
よろしくお願いいたします。 


c0199685_17294739.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2015-03-25 17:30 | 焼き菓子

お礼のケーキ

たくさんの指導をしてくださった恩師の方へのお礼のケーキです

転勤になられるそうで たくさんの温かい気持ちを ケーキにしてください!!
というオーダーでした。

c0199685_17175080.jpg



別れはつらいですが、きっとまたどこかで再会でき
同じスポーツをしている気持ちはずっと通じていますよね。

感謝の思いが通じるお手伝いができていたら うれしいです。

こちらは 練習を頑張った ご褒美クッキー
休まず続けること・・・すごいことです。
私も・・とは思いますが なかなか大人でも難しい・・・
がんばったね!!!


c0199685_17222314.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2015-03-23 17:15 | お祝いケーキ

おやつの会

c0199685_17105743.jpg


3月のおやつの会が終了しました
ご参加くださった皆様 ありがとうございました。

キャロットケーキでしたが 人参嫌いのお子様をお持ちのお母様は
   「内緒にして たべさせよ~」
とおしゃっていました。

さて・・・食べていただけたでしょうか?

マジパンでの人参つくりでは 皆様無言・・・(笑)
とっても細かく作られて 大雑把なCouは たくさんのダメ出しをいただきました。
精進します。

サブメニューはヨモギクッキー
春を感じていただけていたらうれしいです

c0199685_17151724.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2015-03-21 17:09 | Cou お店

卒業

今週は卒業シーズンですね。
中学校に 幼稚園 そして小学校。
今日はあいにくの雨でしたが 先生やお友達 校舎そお別れができたでしょうか?

わくわくの入学式よりも 小学校も中学校も そしてそのあとも 卒業式のほうが印象に残っているのは
私だけでしょうか?

ありがたいことに 先生へお友達へと ”ありがとう” ”おめでとう” メッセージのアイシングクッキーをたくさん作らせていただきました。

c0199685_19434834.jpg



皆様 御卒業おめでとうございます✿
[PR]
by cou-kaori | 2015-03-19 19:44 | 焼き菓子

たくさんのお祝い

今週もたくさんの ”おめでとう” にご依頼を頂きました。

昨年もお誕生日ケーキを作らせていただいて・・・もう1年。    
1年が   は・は・は・早い・・・!!
子どもさんの成長のように 私も進歩していかなくてはと思いました。

c0199685_21331081.jpg


そして
パパへのお誕生日ケーキは・・・
お子様たちに メッセージを描いていただけるように お絵かきクッキーセットのお誕生日ケーキです

何よりの心のこもった お祝いですね・・・


c0199685_21345330.jpg



そして
ご結婚記念日のケーキです。
まだ3年目ということで ハート❤にさせていただきました


c0199685_21361819.jpg


皆様のたくさんの思いの持ったお祝いのお席に・・・とてもうれしいです
ありがとうございました。

そして     おめでとうございます。素敵な1年を・・・。

お祝いごとの多い春です
明日は第2土曜日ですが 営業させていただいています
そうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by cou-kaori | 2015-03-13 21:40 | お祝いケーキ

卒業✿

嬉しい訪問がありました。

高校生のお客様 ”高校卒業しました”
           "志望校合格しました”      の報告に来てくださいました。

涙が出るほど うれしかったです。

高校生活で頑張っていること
将来の夢  についてお聞きしていたので その夢の一歩に踏み出したこと。
キラキラした目でこれからのことを語る 姿に涙があふれてきました。

おめでとうございます✿
そして ありがとうございます。

また色々お話をしに来てくださいね。

c0199685_18201610.jpg



今頃になって思います、
もっとまじめに授業を受けていたらよかったと(笑)
色々なお客様とお話をさせていただいて、勉強は角度を変えるとなんと面白いことか・・・と
先日は、漢和辞典の面白さ、漢字についての面白さ・・・について 新たな発見をさせていただきました

子どもの勉強を見ていて 忘れていること ??と思うこともたくさん。
一緒に本を開いてみて 
  「これがわかって 空を見るともっとおもしろいなあ・・」
  「ほかの県に行っても 歴史を思い返しながらこの景色を見るとまた感じ方がちがうかな・・・」
とあらためて 実感 しています。

別の方からは 自分で正しい判断をするために勉強は必要なんだと 教えていただきました。

はじめはなに?  と思っていましたが
昨日 娘からの 「平家物語の 祇園精舎 ってどこのこと?」  の質問。
うまく答えられなかったので 調べてみました。
「へえ・・・」  と思うことがたくさんネット上からあふれてきます。ネットでごめんなさい

この言葉一つから  歴史から思想まで・・・
確かに いろいろなことを知っていると 自分なりの答えを見つけるヒントが出てきそうでした。

奥深-い。
人生ずっと勉強・・・長寿の方が言われることがわかります。

c0199685_18382459.jpg


成長もして そして初心も忘れず・・・
ハートのこもったお菓子を作っていきたいと思いました。
[PR]
by cou-kaori | 2015-03-06 18:45 | Cou お店

風は冷たくても やはり3月ですね。
窓越しの光は 春になってきました。
先日は  ”ほーほけきょ”  の声が聞こえてきました。

え??? っと思いましたが やはり  ”ほーほけきょ”
季節は移り変わっているのか、昨年はずいぶん長い間この声をきいていたので 季節がおかしくなっているのでしょうか。

c0199685_152533.jpg



春らしいアイシングも作りました。
少し暖かくなって 外出するのも楽しい季節になってきました。

お店にも遊びにいらしてくださいね✿
[PR]
by cou-kaori | 2015-03-02 15:04 | アレンジお菓子

お礼のケーキ

新しくカフェを始められる方から 建設の現場監督さんへのお礼にと
ご注文いただきました。

c0199685_14521487.jpg


ご依頼を頂いた方から いろいろご要望をお聞きして・・・
ご家族の様子・息子さんの好きなもの・新しく家族が増えること・・・

お聞きしていると 相手のことを思って 喜んでいただきたいとの気持ちがとても伝わっていきました。

「喜んでいただけました!!」  とご連絡を頂きましたが
喜ばれたのは そのお気持ちに対して・・・ですよね。

そのお手伝いができて 本当にうれしかったです。

こちらは
その息子さんへ・・・
「パパの乗っている車が大好きな」 なんて素敵ですよね。

c0199685_14562476.jpg


車の後ろには少しだけのお菓子を入れました。

皆様 ありがとうございました。
[PR]
by cou-kaori | 2015-03-02 14:58 | お祝いケーキ