<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月の お家おやつの会

9月は ブルーベリームースを入れた クレープのお菓子
    ”オモニエール”   です。

お気軽にお問い合わせください。
c0199685_15533662.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2014-08-31 15:55 | レッスン

来週から

c0199685_15530451.jpg
夏休み中のお菓子たちの一部をアップさせていただきました。
皆様 本当にありがとうございました❤


来週 9月3日 水曜日より 通常通りの オープンとなります。

日中はまだまだ暑いのですが、なんとなく秋・・・を感じさせる アイシング
気温を見ながらですが 来週は ”ひんやりぶっせ” をご用意させていただきます。
定番の クッキーたち

みんなとお店でお待ちしております。
どうそご気軽に お立ち寄りください。
お待ちしております。

       COU



[PR]
by cou-kaori | 2014-08-31 15:53 | couのお話し

安全運転で

Mモータース様より 納車のお祝いケーキのご依頼を頂きました。
購入された方への 安全運転のこころを込めて・・

新しい買い物もうれしいですが、
このお気持ち。なんだかうれしいですよね。
今回は 白いかわいい車でした。
お仕事でご活躍されるようです。  がんばれ!!

M様のお気持ちが入りますように・・
安全運転で・・・。

c0199685_15405862.jpg


[PR]
by cou-kaori | 2014-08-31 15:45 | アレンジお菓子

コンペ

c0199685_15362865.jpg
コンペの景品も作らせていただきました。

男性にはかわいすぎないほうが・・・と思いましたが
コンペの景品選びは プレーされる方と同じように お家で待たれている奥様・お子様の
ことを考えて 選ばれるそうです(なるほど!!)

立場が変われば いろんな見方ができる・・・本当ですね。
お店を初めて 勉強になることがたくさん。

同じように成長していきたいと思います。

暑い中でのプレーお疲れ様でした。
ご準備される方々 お疲れ様でした。
ありがとうございました。

[PR]
by cou-kaori | 2014-08-31 15:40 | 焼き菓子

pazzuru cookies

c0199685_14445206.jpg
お世話になっている方へ サプライズプレゼントしたい  とのご依頼でした。
実はこれ・・・pazzuru なんです(笑)

小さいクッキーは一つの袋に入れて お子様と 組み合わせて楽しんでいただけるように。
楽しんでいただけたでしょうか・・・
そして ご依頼の方のお心は伝わったでしょうか・・・

いつもご依頼くださる皆様の 送る方への気持ちをお聞きすると 心がキュン❤とします
そして いいものをお届けしたい・・・と緊張もします。

もっともっと 喜んでいただけるようなお菓子を 作っていきたいと思います。
ありがとうございます。

[PR]
by cou-kaori | 2014-08-31 14:49 | アレンジお菓子

バースデーケーキ

c0199685_14351081.jpg
お誕生日ケーキもたくさんご依頼いただきました。

サッカー部に入ってから すっかりサッカーに夢中になっているK君

スポーツ万能でサッカー少年の K・U君

お母様のお誕生日をお祝いしたいとオーダーくださった H様
イチゴのケーキがよかった・・・と少しさみしそうだったNちゃん
    (ごめんなさい・・・。)
などなど・・・✿

皆様の 記念日にCOUのケーキを ありがとうございました。
皆様 素敵な1年にしてくださいね。

[PR]
by cou-kaori | 2014-08-31 14:41 | お祝いケーキ

友情バンザイ!!

アメリカへ留学する高校時代の友人を 応援したい!
と サプライズバースデープレゼント とのご依頼でした。


c0199685_14273346.jpg
台風の関係で 当日は渡せなかったそうですが
お友達のサプライズは勇気になったでしょうね。

今頃 このお友達は アメリカ・・・
たくさんの経験をして、素敵な時間を過ごしてきてくださいね。



[PR]
by cou-kaori | 2014-08-31 14:32 | 焼き菓子

ウェディング

c0199685_14182583.jpg
ウェディング のお仕事もさせていただきました。

大きな披露宴のケーキは お断りさせていただいているのですが
今回は ご友人のみで ”結婚おめでとうパーティー” とのことで お受けさせていただきました。

ケーキカットをご新婦様にさせてあげたい!!
と 御新郎様のご友人方々からのオーダーでした。

上段に ケーキカット用に ホールケーキ
下段に とりわけ用に カップケーキ
ウェディングらしく アイボリーカラーでデコレーションしてみました。


c0199685_14234879.jpg
オーダーくださった K様 ありがとうございました。
そして 新郎様❤新婦様 末永くお幸せに・・。




[PR]
by cou-kaori | 2014-08-31 14:26 | お祝いケーキ

おやつの会

c0199685_14113364.jpg
7月のおやつの会 です。
マスカルポーネを使い マンゴーと一緒にグラスデザート。
星のハードゼリーを 飾っています。

お子様たちの夏休みのおやつ用に・・・グミも作っていただきました。

7月は暑い日も多く、お店の冷房を効かせても なかなか・・・でしたが
皆様とわいわい楽しく作らせていただきました。
ご参加いただいた皆様 ありがとうございました。

チーズとマンゴー 王道ですよね(笑)
暑い夏のデザートはやはり冷たいものがおいしいですよね♪


9月も 最後にアップしますので ご興味のある方
お気軽にお問い合わせください❤

[PR]
by cou-kaori | 2014-08-31 14:17 | レッスン

長らくのお休み ありがとうございました

c0199685_14031272.jpg
早いもので 今日は 8月31日。
子どもたちの夏休みも 終わってしまいました。

お天気に恵まれなかった今年の8月。
皆様はどのように過ごされましたか?

私は 子供たちのごはんごはんごはん(笑)
  子供たちの体は 私がつっくったものでできている・・・そう思って毎日頑張ってはいるものの
  同じメニューが多かったように思います・・・反省

でだけでなく、子供のスポーツの応援・町のボランティア・子供のお泊り会
家とお店の大掃除 などなど。 
充実した時間を過ごさせていただきました。

一昨日 お店を訪ねてくださったお客様・・・申し訳ございませんでした。
またのお越しを心よりお待ちしております。

そうはいっても お休みの間
皆様から ご注文いただいたお菓子を作らせていただきました。

いくつかご紹介させていただきます。

[PR]
by cou-kaori | 2014-08-31 14:11 | couのお話し