<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花の季節

桜・チューリップ・・・花を楽しめる季節になりました。
COUの庭にも 次々と 花を楽しめるようになりました。
義姉が植えてくれた 名前を忘れてしまった✿・・・こんなに立派に黄色の✿満開です。
芝桜に カモミールも 咲き始めました。
c0199685_20110020.jpg
私のお菓子も メレンゲに花をトッピング。
風も心地よく 自然と笑顔になれる季節ですね。
c0199685_20111720.jpg


[PR]
by cou-kaori | 2014-04-30 20:16 | アレンジお菓子

母の日

c0199685_20133598.jpg
時間がたつのは本当に早いです・・・。
GWに突入して、次の週には 母の日
皆さん準備されてますか?

母の日 用に アイシングクッキーを 作りました。
今週からお店にと思っております。

私も・・・母の日の準備をしなくては(笑)




[PR]
by cou-kaori | 2014-04-28 20:19 | 焼き菓子

ブーケ

この春、息子が 習い事を卒業しました。
幼稚園時代に 姉の様子を見て 自分からやってみたい!!と。
ピアノを弾くことは嫌いではないようで、楽しんで弾いていました。
大きくなってきて そろそろ・・・かな?
と思っていたのですが、発表会を機に 一度お休みすることになりました。
最後に親子で連弾を練習させていただいて・・・
息子と連弾・・・とても幸せな 春の行事でした❤
c0199685_07012823.jpg
息子から先生に・・・ブーケを。
COUのアイシングクッキーをピック代わりにさしてアレンジしてみました。
いいかも・・・(笑)
お花屋さん✿コラボしませんか??  なーんてね(*^_^*)


[PR]
by cou-kaori | 2014-04-25 07:12 | アレンジお菓子

Happy

c0199685_20515896.jpg
先日、子供たちがお世話になっている クラブのコーチがご結婚されました❤
シーズン終わりの 恒例のバーベQ の席で奥様をお披露目されました。
私は、参加できなかったので ケーキでお祝いをさせていただきました。
ホールケーキを子供たちに託して・・・
この写真には飾ってないアイシングクッキーを託して・・・
会場で、かわいく飾りつけしてくれたでしょうか・・・少し不安(笑)

一度お目にかかりましたが、かわいい奥様で
とてもラブラブで・・・
たくさんの幸せをおすそ分けしていただきました❤

コーチお幸せに!!!


よくお問い合わせをいただきます。
営業日に誕生日、記念日が重ならないと・・・

お誕生日ケーキ・お祝いケーキ・詰め合わせ などなど 
営業日以外でも、できる限り日程を合わさせtいただいております。
お気軽にお問合せください。



[PR]
by cou-kaori | 2014-04-22 21:01 | お祝いケーキ

お久しぶり

昨日から お店を 開けております。
久々の ブッセの生地・・・何度も焼いてきたけれど 毎回 ドキドキ します。
そして、毎回 オーブンから出てきた生地を見て・・・かわいい とつぶやいております
ちょっと 怖い?(笑)
c0199685_06053203.jpg
そしてこちらも 久々です。
食べたくなって 作ってしまいました。
クルミタルト と ブルーベリータルト 少しですが お店に並べています。
よろしければどうぞ・・・
c0199685_06052332.jpg



[PR]
by cou-kaori | 2014-04-10 06:10 | 焼き菓子

ショップカード

建築にもお世話になったイチエ建匠さんで ショップカードを デザインしていただきました。
以前より 「場所が・・・わかりません」というお声をお聞きしていました。
なんとか地図を・・・と思ってはいたものの、アナログ派の私。
無理!!と判断して、甘えてしまいました。

イチエさんの Tさんは若い素敵な女性ですが コンピューターを使いこなし デザインも素敵で。
「こんなのどうですか~?」とたくさんのアイディアをご提案くださいました。
そのたくさんのデザインの中から やっぱりシンプルに 選ばさせていただいたのが こちらです。
本当にありがとうございました。

印刷から 仕上がってきて またまた うれしくなってしまいました。
皆様に支えられているCOUです。

c0199685_06180663.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2014-04-08 11:37 | Cou お店

春のお菓子 ②

 
c0199685_08372289.jpgお花をたくさんちりばめたケーキです。
目からも、春を 感じていただけるといいなあ・・・。


[PR]
by cou-kaori | 2014-04-04 08:46 | アレンジお菓子

春のお菓子 ①

子どもたちの終業式を待って 出発してしまったのでアップできていなかった お菓子を・・・
お友達のお子さんが 高校受験に無事合格されたので
お祝いのケーキを・・・とご注文いただきました。

受験勉強中も 「ママさんのほうが緊張してるのよ~」
とお友達を気遣っていらっしゃいました。
 無事合格・・・

本当におめでとうございます。
楽しい高校生活を❤
       
c0199685_08373540.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2014-04-04 08:43 | アレンジお菓子

桜の季節

c0199685_08300342.jpg
いつの間にか 桜の季節です。
子どもたちの練習会に合わせ お店もお休みさせていただきました。
ご来店いただいていたら・・・申し訳ありません。

北にいると桜はまだまだつぼみで、昨夜こちらに車を走らせるとともに桜の花を見つけ 桜前線を体験しながら
帰ってきました。

また明日から よろしくお願いいたします。


[PR]
by cou-kaori | 2014-04-04 08:36 | アレンジお菓子