<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

早いもので、2013年も残りわずかになりました・・・。
今年は、皆様のおかげで 素敵な年になりました。
本当にありがとうございました。

クリスマスはどのように過ごされましたか?

おかげさまで私は家族とゆっくりと過ごさせていただきました。

クリスマス・・・お菓子屋さんには大行列ができていました。

「母さんはいいの?」子供たちのほうが心配してくれました(笑)
 いいんです・・・もうしばらく。

子供たちは、いつか育っていきます。
その日までは、子供たちのためにクリスマスディナーを用意して
クリスマスケーキを用意して
ゆっくりとした時間を作りたいと思います。

(イブの夕方出かけたら、車の事故に巻き込まれ延々と2時間近く帰れなかった私たち。帰宅後急いで準備をしたら・・・子供たちリクエストのイチゴムースのケーキをひっくり返した私・・・なので写真はありません・・・)

やっぱり器用に時間を使ってはいけれないので、今のペースが私らしいようです。

オープン前から、オープン後も
本当に皆様ありがとうございました。
本当に幸せな時間を頂いています。
c0199685_07044254.jpg
楽しい 年末年始をお過ごしください。

[PR]
by cou-kaori | 2013-12-25 07:06 | couのお話し

おうちおやつの会

おうちでできるお菓子・・・をご紹介
パティシエさんみたいな美しいケーキは大変。
だけど、お家でお菓子を焼いて楽しみたい。
という意味で *おうちおやつの会*

12月はクリスマスを意識してホワイトロール。
ロールケーキを焼いてホワイトガナッシュを巻き込んでクリスマスイメージに仕上げていただきました。
いっぱい飾らずに、少し大人のイメージで・・・
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか・・・
不手際がありましたこと、お許しください。

試食はチェリーの残りを使ってグラスデザートも作らせていただきました
紅茶には、シュガーベールを浮かべて、少しクリスマスムードに・・・

次回も、簡単にでも美味しく 楽しんでいただけるお菓子をご紹介していけたら・・・と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
c0199685_17552920.jpg
c0199685_17545671.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2013-12-22 18:04

旅立ち

c0199685_06292548.jpgたくさんのスノーマンの旅立ちです。
合唱団の東北の方たちとの交流会の
プレゼントとしてご注文
頂きました。

たくさんのスノーマン達・・・
合唱団ということで
スノーマンには歌っていただきました(笑)
見えるかな・・・?

ご注文ありがとうございました。
楽しい思い出に残る
交流会にしてくださいね。

役員のSさん、お疲れ様です。


[PR]
by cou-kaori | 2013-12-19 07:42 | 焼き菓子

お・く・り・も・の

誰かにプレゼントを選ぶとき
どきどき・わくわくしながら・・・
喜んでいただけるかな?
笑顔になってくれるかな?
そんなことを考えながら、選びますよね。

たくさんの物があふれている今。
そんな中から、Couのお菓子の詰め合わせを選んで下さり オーダーしていただきました。

本当にうれしく、ありがたく・・・

受け取った方が 笑顔に
贈られた方も 笑顔に   なってくださるといいな・・・c0199685_18544943.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2013-12-06 19:03

名前の由来

12月に入って、すっかりクリスマスムードになりました。
お店もクリスマスモードになっています。
この季節、なんだかうきうきしますよね・・・

先日、お客様から 名前って・・・と聞かれました。
ずっとずっと前のブログでお話したことがあったのですが、もう一度。

cou  コウ  は  香り の音読みです。

子供たちが、学校から帰ってくると 「ただ今」の前に「今日は、何作ってるの?」と
聞いてきます。
玄関を開けた時のお菓子を焼く香りに反応してくれました。

学校帰りに、「今日、学校帰りにじいちゃんの匂いがした。」と、学校帰りにすれ違う
年配の男性から他界した父と同じ 香りから祖父を思い出したみたいです。

香り・・・から色々なことを思い出しますよね。

私のお菓子の香りで 幸せな 気持ちになっていただけたら・・・と想いからつけた 名前です。
よろしくお願いいたします。

先日、火曜日に訪ねてくださったお客様・・・。
本当に申し訳ありませんでした。

水曜日・木曜日・金曜日  第1・第3土曜日の 営業にさせていただいています。
またお時間がありましたら、寄ってみてください。



[PR]
by cou-kaori | 2013-12-04 06:18 | couのお話し