<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

幸せでした

”ウェディング・ケーキ”のお手伝いをさせていただきました。

幸せな時間をご一緒させていただいて、Couも幸せな時間でした。


打ち合わせから、家族に気持ちを込めた パーティーにしたい
をいう新婦さんの気持ちが とても素敵で。

お二人の出会いから、思い出をお聞きしていると 周りがピンク色
に染まっていくような 幸せオーラが出ていて。

ケーキのプラン、下準備をしているときにも 本当に幸せな気持ちになりました。

お手伝いできたことを、本当にありがたく思います。

お若い二人からは、幸せをおすそ分けしていただいただけでなく
たくさんのことを学ばせていただきました。

  ”感謝 ”の気持ちを伝えたい。
  みんなの支えがあって、今がある・・・

心からそう思っていらっしゃるお二人をとても素敵だな~と思いました。

私も、日々のことに感謝して。
”ありがとう”の気持ちをいつももって、過ごしていきたいと思いました。

ケーキを作るお二人の様子です・・・
見つめ合うたびに、ピンクの花びらが部屋中に舞っていました・・
c0199685_20471043.jpg

c0199685_20474231.jpg

思い出の、お二人の大好きな ”桜”をモチーフにした ケーキにさせていただきました。

末永く・・・お幸せに・・・。

本当に、ありがとうございました
[PR]
by cou-kaori | 2011-09-25 20:34 | イベント

大変なことに・・・

大変です・・・
バターがありません。


製菓材料店からも、通販からも 姿をけしました。
在庫があっても、ご家族様2点限り・・・

原材料の不足  だそうです。
以前、スーパーからも姿を消したことがあり
それを避けたいために、卸の規制をかけているそうです。


地震、天候不順、国政状況・・・

食べ物や身の回りのものがあって当たり前になっていた私たち。
残さない。
必要分だけを購入する。
当たり前のことは、当たり前でなく 感謝する。

私の意識をもっとかえていこうと思いました。
c0199685_20134610.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2011-09-20 20:03 | couのお話し

キッズ

T styleさんで
”パティシエ・キッズ” 敬老の日に送るお茶クッキー のレッスンを開催させていただきました。

「また、来たよ」
「夏休み、色々作ったよ」

楽しそうに、お話してくれる子供たち・・・
本当にかわいい・・・♥

おじいちゃん、おばあちゃんのお話を聞きながら、作業を開始。
おしゃべりを始めると、手が止まり
手を動かすと、無口になって・・・

思わず、一人で笑ってしまいました。

プレゼントの箱も自分たちで、手作り。
心を込めたプレゼントができました。

喜んでいただけてたら、いいな・・・c0199685_20335078.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2011-09-18 20:22 | レッスン

クルミ

9月というのに暑いです・・・
”あせも”をつくってしまいました・・・

でも。季節は”秋”ですよね。

くるみのフィナンシェケーキです。
クルミを中にもたっぷりと刻み入れています。
温かい、濃いめのコーヒーに合わせていただきたい・・・

汗ダラダラを覚悟して・・・(笑)

最近、いろんな方とお会いさせていただいて、
いろんなお話をさせていただいて。
色々な気付きをさせていただいています。

お菓子・・・
気持ちの持ち方・・・

人と出会うって、本当にc0199685_11103561.jpg大切ですね。
[PR]
by cou-kaori | 2011-09-14 11:10 | 焼き菓子

楽しい時間

T styleさんでの
レッスンでした。

いつもながらに、お洒落な空間。
笑顔の暖かい皆様にお越しいただいて、私がパワーと笑顔を
c0199685_10331111.jpgいただく大切な、楽しい時間です。

c0199685_10334014.jpgお菓子を作ることだけでなく、日ごろの忙しさを忘れていただけたら
楽しい時間を過ごしていただけたら・・・
その思いのほうが強い時間かもしれません。








ある方に言われたことがあります。
家族にしてあげられること


自分が楽しんでいる姿を、笑っている姿を見せて
あげること・・・
その空気が人を幸せな気分にします・・・と。

確かに。

Tstyleさんに来てくださる方々の気持ちが、本当に私を幸せにしてくださっていることに
ありがたく思います。

帰宅すると、玄関には飾りつけが・・・
家族のそろう日曜日に「お月見会」をしようねと子供に約束していました。

楽しみにしていたようで、お月見の会の セッティングの絵を描いていました。
c0199685_10395947.jpg

8歳の息子の思い・・・大切にしたいです。

夜は一日早い「お月見会」を楽しみました。

何とも・・・幸せないちにちでした。
[PR]
by cou-kaori | 2011-09-12 10:41 | レッスン

アリス

練習中です・・

「アリスのティーパーティーを開きたい」
なんともお洒落な・・・

そのパーティーで使うおかしを・・・とオーダーいただきました。

アリス・・・アリス・・・アリス・・・
ジョニー・デップ・・・

ジョニー・・・
ジャック・スパロー・・・


いけません。脱線しました。

元に戻って、シュガーをつくってみました。
お菓子に飾ってみようかな。

当日、お菓子だけでなく
そんなセッティングになるのか、私もわくわくしてしまいます。
c0199685_10243793.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2011-09-10 10:17 | アレンジお菓子