<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひだまり

いつもお世話になっている ”ひだまり”イベントの
お知らせです。


作ることを楽しんでおられる皆さんのイベントです。

Couもいつもお世話になり・・・なり・・・なり・・・。
御恩返しもできないままに、また参加させていただくことに
なりました。
ほんとうに・・・charmanさん、yuki華さん ごめんなさい。
甘えっぱなしの私です。

今回からは、清音の ”農まる園芸さん” に場所を移しての
開催になっています。

夏休みの一日を、イベントで、農まる園芸さんでいかがですか~。
c0199685_17513894.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2011-07-28 17:52 | イベント

誕生日

今日は娘の誕生日です。

え~っ!!!
あれからもうそんなに・・・

本当に月日が流れるの早く。

あんなに小さかった娘も、今ではプチ反抗期(笑)

色々と思い出されます・・・
ちょこっと感傷的にもなってしまいます。

娘のリクエストは、ムースのケーキでしたが
先日届いたばかりのシュガーペーストを使ってみたくて・・
私の独断で、バターケーキになりました。

これでは怒られるかと・・・ヨーグルトムースにマンゴー&オレンジムースを
組み合わせたグラスデザートつきです。


バターケーキは先日主人のお土産の”エシレ・バターケーキ”を目標に・・・

娘も2種類のケーキに満足100点をくれました。

お誕生日おめでとう!!
楽しい笑顔の一年が過ごせますように・・・c0199685_1534524.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2011-07-22 15:22 | couのお話し

お誕生日

小さいころから知っている、お友達の姪っ子ちゃん。
えーーーーー!!!
もう14歳????

時間が流れるのは、早いものです。

”タルト好き”という彼女。
私の友人(叔母)からのプレゼントだそうです。

楽しい学生生活を送ってね。
c0199685_19491958.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2011-07-11 19:49 | アレンジお菓子

チョコムース

7月8日.7月10日とTstyleさんでのレッスンでした。

まず、サロンに入って感動!!!
暑いこの気温の中、気分が-3度下がりそうな 涼しげなアレンジ。c0199685_18305160.jpg

毎回、密かに どんなお部屋チェンジがされているんだろう~と
楽しみにさせていただいています。

そして、オーナーのセンスの良さを少しでも吸収しようと頑張っている
couです。

さて、今回も 素敵な方々に囲まれて
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

言葉が・・・特にカタカナが 口から思うように出てこない 私・・・。

でも皆さん暖かく見守っていてくださいます・・

 ”楽しかったわ”そういっていただけると、”頑張ろう!!”という
勇気が湧いてきます。
c0199685_18335433.jpg

couのレッスンは、作っていただいた後はでデザートプレートを召し上がっていただいて
ラッピングをして、お持ち帰りいただいてます。
今回は 涼しげな・大人のラッピングにしてみました。
皆さん、素敵にムースを仕上げてラッピングされてました。

色々な方と出会えて、お話できて・・・本当に幸せな時間を過ごさせていただいています。
いろんな面で成長していけたらな・・・と思っております。
[PR]
by cou-kaori | 2011-07-10 18:24 | レッスン