<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京

どうしても受けたいレッスンがあって・・・
東京に行って、刺激をいっぱいもらってきました。

レッスンは、本当に勉強になりました。
やっぱり、プロ。
そして、何年も、何回も 作品に真剣に向き合ってきた方のレッスンは
勉強になります。

せっかく東京に行ってきたのだから・・・と
行きたかったお店をまわってきました。

朝一の飛行機・・・16時の帰りの飛行機まで。
ほんのわずかですが、回れるだけ回って。歩いてきました。

写真は、”サダハル・アオキ”のエクレアです。
本で見ていたケーキが目の前に・・・

”トシ・ヨロイズカ”では、本人が目の前に・・・

やっぱり東京は・・・すごい・・・おのぼりさんでごめんなさい(笑)

そのほかにも、時間いっぱい回れるだけ回ってきました。
刺激をもらい、これからの活動にいかしていけたら・・・と思います。

わがままを聞いてくれて、快く行かせてくれた家族。
二人でお留守番をしてくれた子供たち・・・
に本当に感謝です。
ありがとう!!!
c0199685_20255413.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2011-06-30 20:26 | 食べ歩き

チョコムース

暑いです・・・
暑い・・・ 

あづい`~!!!

お菓子を作っていても、すぐにバターが  ”だら~”としまりが
なくなってしまいます。

暑いときには、やっぱり冷たいもの

7月のTstyleさんでのレッスンです。
チョコムースにしました。
c0199685_20401569.jpg

冷たいお茶と、濃厚チョコムースで暑さをふっとばせ!!

ご興味ある方どうぞ~。
お待ちしています。
[PR]
by cou-kaori | 2011-06-27 20:40 | レッスン

父の日

あしたは父の日です。

”お父さん、ありがとう”

短い言葉だけれども、恥ずかしくて・・・

文字で、気持ちを伝えてあげてくださいね。c0199685_13551824.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2011-06-21 13:53 | アレンジお菓子

父の日マドレーヌ

”パティシエ・キッズ”

今回のテーマはもちろん  ”父の日”

マドレーヌにお父さんの似顔絵を描いてもらいました。

今回で3回目を迎える”パティシエ・キッズ”には
15人もの子供たちが集まってくれました。

15人のお父さんたちの顔・・・
c0199685_14161327.jpg

お父さんを描いている子供たちの顔
もらって笑顔になってくれるお父さんの顔。
c0199685_14152141.jpg

作業している子供たちを見ていると、私も幸せな気持ちになりました。

「わあ~すごい!!」
「楽しかった」

そんな言葉を聞くと、本当にうれしくなります。

また、楽しい企画を考えなくっちゃ!!
とエネルギーにもなります。

我が家の”父の日”プレゼントは、子供たちがお小遣いを出し合って
お手伝いしてお駄賃をためたお金で

「このお金で買えるだけのワインをください。」(笑)

ヴァン・ルパン倉敷さん
にお願いしてました。
子供たちの願いを快く聞いてくださったオーナーご夫妻。
ありがとうございました。

もったいない・・・しばらくはお預けみたいです・・・
        早く飲みたいな・・・・
[PR]
by cou-kaori | 2011-06-20 13:55 | レッスン

見た目よりも味なやつ

わあああ・・・・

黒い溶岩がかかってう・・・・何???

見た目。
確かに必要

だけれども、食べた時のギャップもおもしろい。

久々の新作です。

想像してみてください。

Dueさんに置かせて
いただいてます。
機会があれば、体験してみてください。
c0199685_1631264.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2011-06-15 16:03 | 焼き菓子

オレンジケーキ

T styleさんでの
6月のレッスンがありました。

少し涼しげで、さっぱりと、冷やしてもおいしいオレンジケーキでした。

ほんとに、いつも私のつたないレッスンを来てくださった皆様のおかげで
楽しい・元気をいただける時間に変えていただいています・・・

今回も、たくさんのお話をさせていただき
日々の生活や子育てのヒントもいただきました。

今回のケーキはオレンジケーキでした。


オレンジケーキにさっぱりとしたヨーグルトムースを合わせました。c0199685_2145459.jpg
奥のガラス食器は、キャンドルホルダーです。
T styleさんのお店にありますが、これがとっても素敵で・・・
デザートプレートに使わせていただきました。
パートドフリュイとメレンゲをのせてみました。

c0199685_214080.jpg
素敵な空間で暖かい方たちとの、楽しい時間でした。
ありがとうございます!!
[PR]
by cou-kaori | 2011-06-12 21:05 | レッスン

休みの日のお茶時間

子供たちのお休み・・・
おやつ時間。

たまには、きちんとお茶時間・・・

なーんて、来客があったので子供たちにも・・・です。

娘は喜ぶけれど。息子は相変わらずのアイス星人。

食べながらも、あーだこーだとにぎやかに。
そして、大きいだの小さいだのとお互いをけん制しています。c0199685_18274988.jpg
ゆっくりお茶時間は、なかなか難しいです。
[PR]
by cou-kaori | 2011-06-06 18:21 | 焼き菓子