<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バースデー

今日は、旦那さんのバースデーです。
え・・・・そんなになるの???
と驚いてしまいましたが、私も同じだけ年を重ねているのでした。

子ども達は大反対!!でしたが
旦那さん好みの、チョコレートケーキにしました。

カットする頃には、ワインで少しほろ酔い・・・
カット断面があまりにもかわいそうだったので
言葉で説明
 下からダコワーズ・ナッツクランチ・ジェノワーズ・プラリネチョコ・ジェノワーズ
 それぞれの間にはチョコムースです。
 そして上からチョコグラサージュ
 
 今年も、よい年になるといいね。
 c0199685_1810614.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2011-01-31 18:03 | イベント

バレンタイン

お正月が過ぎ・・・
気がつけば、世の中はバレンタイン❤

あらあら・・・
昔は、ドキドキしたのにな~

いやいや、肌の張りのためにも
     若い気持ちキープのためにも
     まだまだ、これからのためにも

バレンタイン盛り上げよう!!

しっとり&どっしりチョコケーキにプラリネ入りチョコのせて
チョコがけのマシュマロをかぶせました

チョコお菓子・・・まだまだ開発中・・・。c0199685_10325530.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2011-01-26 10:33 | イベント

巻き巻き

巻いて巻いて~

ちょこ巻きシガールの出来上がり~
c0199685_1024023.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2011-01-23 10:22 | 焼き菓子

今年もかあ~

先日、息子の誕生日がありました。
「今年は、どんなケーキがいい?」

「決まってるジャン!!スターウォーズ」

やっぱりきたか・・・

去年のポケモンに引き続き、キャラクター希望。

子どもらしいといえば、子どもらしい。

今年も、本に、フィギアに、ネットに、いろんな物と
にらめっこしながら作らせていただきました。

はあ~。
来年は何だろう・・・
でも、こんなリクエストをくれるのも今のうちかも。

楽しませていただきます。c0199685_16273270.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2011-01-16 16:22 | イベント

今年もよろしくお願いいたします

とっくに、おめでとうございます・・・の時期を
過ぎてしまいました。
今年も、やはりこんなです・・・トホホ。

いやいや、ポジティブに考えて
私らしく、無理なく、楽しく。

今年もよろしくお付き合いくださいませ。
c0199685_16215456.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2011-01-13 16:18 | couのお話し