<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマス

今日は我が家のクリスマスパーティーです。

昨日は皆の都合が悪く、今日になりました。

クッキー作りで成長を感じた子ども達。
ケーキ作りもでした。

昨年に比べて、ルックス的にもよくなったような・・・
大きくなったな~・・・

なぜサンタが二つかって??

喧嘩になるからです
このあたりは成長しません・・・(笑)

 皆様、今年一年間 応援してくださり
 ありがとうございました。
 ホントに、楽しい2010年でした。
 
 来年も、どうぞよろしくお願いいたします
 
 よいお年をお迎えくださーい。
c0199685_16163568.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2010-12-25 16:16 | イベント

やさしい店長さん。

あるお店の店長さんから
 「クリスマスに皆にプレゼントしたいから」
というオーダーでカップケーキをクリスマス&お店ロゴ入りで
作ってみました。

やさしい店長さん・・・お店の皆さん、幸せですね。
お店は、お休みないみたいですが、がんばれ!!!c0199685_1694347.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-12-24 16:06 | 焼き菓子

サンタさん、お・ね・が・い・・・・

クリスマスです。
子ども達は、うきうきしています。
「サンタさん、手紙は持っていたよね。きっと来るよね。」

「お疲れ様のクッキー作ってない・・・」

ということで、クッキーを作り始めた我が家の子どもたち。

一年で成長したものです。
レシピを渡して、少しのアドバイスで二人して作ってしまいました。

アイシング勉強中の私をみてか
「絵も描きたい」
ということで、アイシングにも挑戦していました。

「あれ、難しい・・・母さん何難しそうにやってんだろって、
 思ってたけど、ホント難しいんだね。」

母の苦労もわかってくれたようです(笑)

サンタさん、子ども達のお願いかなえてね。c0199685_166866.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-12-23 16:00 | イベント

雪が降る・・・

寒くなりました・・・
北の方は、雪が降っているらしいです。

クリスマスが近いですものねー。

雪をイメージして。
生地の中にも、ホワイトチョコレート。
そして、上からかけて
あられ糖をのせて・・・雪山です。

寒い北風の中ではなくて、暖かいお部屋で
暖かい飲み物とご一緒にどうぞ・・・
c0199685_15595625.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2010-12-15 16:00 | 焼き菓子

京都へ・・・

私では、ありません。
私のお菓子が、今頃トラックに揺られて京都に向かっています・・・

いつも元気とパワーをくれる、
大切なお友達からのご依頼でした。

子どもが喜ぶようなお菓子を、
そして「色じゃんじゃん使って!!!」
c0199685_10294053.jpg

「大人の・・・じゃないねん。子どもが飛びつくヤツ」

のご依頼に、がんばってみました。
飛びつく・・・かどうかは心配ですが・・・・・

皆様も、楽しいクリスマス準備を~c0199685_1029032.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-12-14 10:29 | couのお話し

バースデー

お友達のお誕生日です。
「生もチョコも好き・・・」

そんな気持ちに答えたくて。
イチゴ生クリーム&チョコクリーム
のケーキです。

娘さんが、手作りカレーを作ってお祝いしてくれるとか・・・
素敵なバースデーですね!!

楽しいお誕生日パーティーにケーキが参加させてもらえて
嬉しい限りです。

Happy Birth Day!!!
c0199685_184280.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-12-08 18:04 | イベント

憧れの・・・

子どもの頃、憧れませんでしたかー?
お菓子の家。

入ってみたーい。
食べてみたーい。
と私はずっと思っていました。
憧れのクッキーハウスを作ってみました。

c0199685_1614843.jpg
12月に入り、すっかりクリスマス一色に町も、お店も
そして我が家も・・・
楽しみな一年に一度の大イベントがもうすぐです。

さあ、楽しみましょう!!!
c0199685_1617292.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-12-01 16:18 | 焼き菓子