<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン

キリスト教ではないのですが、お祭り&パーティーは大好きです。
今週土曜日は、ハロウィーンです。

家をデコレーションして、お菓子を焼いて・・・
子ども達は、キャンディーのほうを楽しみにしているのは
寂しいですが・・・・

パンプキンカップケーキです。
シナモンを利かせてます。
c0199685_17554184.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-10-27 17:56 | イベント

ありがとうがざいました

カフェ・バニラさんで行われた
イベントも無事終了いたしました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

今年は、あたたかくお待ちくださった方々は、暑かったのでは・・・
本当に申し訳ありません。

新しい出会いがあったり、懐かしい再会があったり
本当に楽しい時間でした。


c0199685_1835660.jpg
楽しかった思い出とともに、反省しながら次に進んでいきたいと
思います。

c0199685_1832712.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2010-10-25 18:04 | イベント

いよいよ明日です

いよいよです。
いつもながらイベントの前は、緊張です。 

楽しい、美味しい時間を作れるようにがんばります。

はあ~、最後の追い込み・・・がんばります。
c0199685_19451463.jpg



今回は、カフェ・バニラさんのクレイの技術とコラボさせていただきました。
ケーキの上の、お花たちはシュガーペーストで作っていただきました、
素敵でしょ?
 
素敵な作家さんたちとお知り合いにもなれて、楽しいイベントにも参加させて 
いただけて・・・幸せです。

c0199685_19485828.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-10-18 19:49 | イベント

新しい挑戦

いよいよ、来週になりました。
カフェ・ヴァニラさんのイベント。
Couも、新しい挑戦を!!
ということで、カフェ・ヴァニラさんからの提案の「アイシングクッキー」
に挑戦しています。

c0199685_7502034.jpg
雑貨もお洋服も、ナチュラル旋風の今・・・・(笑)
敢えて、挑戦しています。

「お絵かきクッキー」に会いにきてくださいねー。
c0199685_7492429.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2010-10-16 07:50 | イベント

お芋収穫」

秋の味覚の お・い・も。
Couの畑でも、美味しいさつまいもが収穫の時期を迎えました。

大きなおいもが、ごろごろ・・・

そして、スイートポテトの時期がやってきました。

明日から、Dueさんにて
販売します。
秋を楽しんでくださいねー。c0199685_1639526.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-10-13 16:40 | 焼き菓子

あれあれ

カフェ・バニラさんの
イベントも、気づいてみれば一週間をきってしまいました。

気持ちばかりが、焦るわたし。
でも、楽しむのが一番。
 
お時間あれば、覗いてみてくださいねー。
[PR]
by cou-kaori | 2010-10-12 16:31 | イベント

こんなになりました

先日作った渋皮煮。
こんなケーキになりました。

栗がごーろごろ。
c0199685_16112741.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2010-10-09 16:05 | 焼き菓子

やってきましたこの季節

栗の季節になりました。
暑い時期が長かったので、感覚が鈍感になっていましたが
すっかり「秋の味覚」の季節がやってきていました。

今年も煮ます・・・・渋皮煮。
毎年作り始めて、はや10○年。

今年は、娘が鬼皮剥きを手伝ってくれたので、
いつもよりも倍近くつくってしまいました。

だけど、いつもより楽しく&短い時間でできたのは
娘のお陰・・・かな?

さあ、栗を使ったお菓子
      つくるぞー!!c0199685_959597.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-10-05 09:59 | couのお話し

お気に入り

そうそう、我が家のお気に入りが増えました。
カフェ・ヴァニラさんで行われるイベントにも参加される
私の大好きな作家さんRico/Picoさん
以前オーダーさせていただいたクッションカバーです。

Couのロゴも入れてくださって、私の大好きなテイストの布・・・
素敵でしょー・・・

c0199685_20343291.jpg

本当は、私一人でまったりする時間に使いたかった・・・

なぜか子ども達がお気に入り・・・・

素敵だから、仕方ないか・・・
[PR]
by cou-kaori | 2010-10-01 20:37 | couのお話し

いよいよです

10月になりました。
いつもお世話になっているカフェ・バニラさんで素敵なイベントがひらかれます。

   "cafe’ vanulla 2nd anniversary"

私Couも、参加させていただくことになりました。

カフェ・バニラさんの提案で、いつもとは違うテイストにも
挑戦させていただくことになりました。

うまく準備できるかどうか不安ですが、がんばってみたいと思います。
素敵な作家さんたちも、たくさん参加されます。

よかったら、是非のぞいてくださいねー。c0199685_19593060.jpg
c0199685_19595945.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-10-01 20:00 | イベント