<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつもありがとうございます

本当にありがたいことです。
先週より、お菓子を手にとって下さる方がたくさん
いてくださって。
皆様に支えられて、お菓子を作ることがでできます。

秋の気持ち良いお天気の中、買い物にスーパーに出かけることも。
子どもの行事に出かけることも。
青い空を見上げることも。
きれいな夕陽を眺めていても。

日常の些細なことにも、幸せを感じます。

そんな中に、お菓子づくりがあることを本当に幸せに感じています。

Dueのスタッフさんにも感謝です。

今日は、あまり納品に行かないのですが
いつもは期限が関係して作れない
”チョコレートタルト”と”ブラックベリーケーキ”
を持って、納品にいってきまーす。
c0199685_717549.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-09-28 07:18 | couのお話し

行ってきまーす

いつもお世話になっているDueさん。
今日は、気持ちいいくらい晴れた日曜日。

これからオレンジケーキはお嫁入りです。

行ってきまーす。c0199685_871217.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-09-26 08:07 | couのお話し

果物天国

食欲の秋到来
とともに、果物の美味しい季節になってきました。

ぶどうに無花果
無花果が好物の私。

ご近所に、無花果の木がある
女神に見える私の友人。

今年も、いっぱいいただきました。

無花果入りチョコレートケーキです。
無花果のプチプチした食感がたまりませんc0199685_83199.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-09-25 07:55 | 焼き菓子

雷~!!!

昨日の雨、雷にはびっくりしました。
ちょうどこのブログを書いているときに・・・バリバリ~

その瞬間に、家中真っ暗になってしまいました。
PCも「プン」といたっまま真っ暗に

ひえ~・・・

子ども達は、雷におびえ
私は、書いたブログが無くなったことにおびえ

電気が復旧しても、PCを立ち上げるためのパスワードを
なんちゃら・うんちゃら。

結局、我が家のPC大臣が帰宅するまで
どうしようも無かった私。

写真は、今日のきれいなまん丸のお月様のような
丸いクッキー。チョコレートをはさんでます。c0199685_7543894.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-09-23 07:48 | 焼き菓子

秋だ・・・

今年は秋が無い・・・とのお天気予報をきいていたのですが。
すっかり秋の空がやってきましたね。

涼しくなると、食欲が出てくるのが人間の不思議。
あれ??わたしだけ?

キャラメル味とかが食べたくなってくるから 
またまた不・思・議。

米粉のキャラメルケーキです。c0199685_1457465.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-09-15 14:57 | 焼き菓子

秋がきた

昨日から、急に秋がやってきました。
暑かった今年の夏とも、お別れです。

そう思うと、子ども達と一緒に過ごした
夏休みを恋しく思ってしまいます。

皆さんの夏はいかがでしたか~?

さあ、今度は秋を楽しみましょう。c0199685_16323496.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-09-14 16:32 | アレンジお菓子

休みあけ・・・

皆様、ご無沙汰しております・・・ホントに。
暑すぎて、暑すぎて・・・
ココ(PCのある場所はあまりにも暑く。今日は少し涼しいぞ・・・と座ってみたものの。すでに呼吸困難状態におちいっております)

いやいや、言い訳はいけませぬ。

ながーい夏休みをいただいておりました。
スミマセン。

色々夏の間にも、日々オーブンと冷蔵庫の前におりました。
アップしたい写真も多々ありながら・・・

また、少しずつお伝えできたな・・・と思っています。

皆様、キリンになって待っていてください。

まずは、懐かしいけど変わらぬおいしさ・・・
加塩バターが良い味出してます。
バターケーキです。
c0199685_20511042.jpg



c0199685_20515351.jpg
そして、プルーンを赤ワインで煮込んで作ったペーストを混ぜ込んだ
お菓子。プルーンの苦手な方でも大丈夫!鉄分補給して残暑を乗り切ってくださいね。

あ・・・私が、でした。
がんばりまーす!!
[PR]
by cou-kaori | 2010-09-10 20:54 | couのお話し