<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週のお菓子

c0199685_19353341.jpg
今週のお菓子です。

カフェモカ・・・・コーヒー味とココア味のアーモンド
         たっぷりの生地にチョコをはさみました。


そして、新作クッキーです。
ナッツ大好きな私。

たっぷりアーモンドクッキー・・・生地にも、アーモンドを
                たっぷり砕いて入れて、トッピングも

c0199685_19363062.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2010-05-26 19:28 | 焼き菓子

名刺

いつもいつも思っていました・・・・
いつか作ってみたい・・・・

あ(笑)
作らなくちゃいけない・・・でした。

「作品集の前に名刺じゃない???」と鋭いところを
先日つつかれたもので。

おも~~~い腰を上げて、こんなイメージで
作ってみました。

でも・・・・恥ずかしくて、誰にも渡せてません・・・c0199685_1928165.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-05-23 19:23 | couのお話し

ひだまり・・・終了いたしました「

たくさんのご来場ありがとうございました。
いつも・・・いつも・・・恥ずかしいので、会場内で
こっそりたたづんで居るcouです。

でも、会場にきてくださった方や作家さんともお話も
できて、楽しいひと時でした。

シャルマンさん・スタッフの皆様
お世話になりました。
お手伝いが十分にできず、申し訳ありません。

また、ご一緒させてくださいね・・・
c0199685_19225577.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2010-05-22 19:19 | イベント

初参加イベント

ひだまりさんhttp://hidamari-soja.jugem.jp/のイベントに参加
させていただくことになりました。

5月20日21日です。

参加の作家さんも多く、楽しいイベントになりそうな予感です。
初参加のcou」で、緊張しておりますが楽しんできま~す。
[PR]
by cou-kaori | 2010-05-12 19:56 | イベント

なーんだ??

c0199685_19392684.jpg
ルックスは悪いけど、味のある人。
ルックスはいいけど、味に深みの無い人。
両方備えた、パーフェクトな人。

このクッキーをたとえるならば・・・
①番でしょうか?

マシュマロをクッキー生地に入れてみました。
マシュマロは、熱を入れると溶ける。
そして少し焼けて、ザクザ香ばしくなりました。

私も、深みのある人になりたいなー・・・


c0199685_1939596.jpg


そして、最近のお気に入り。
胡桃シフォンです。
胡桃だけでなく、生地にはスパイスを入れています。
[PR]
by cou-kaori | 2010-05-12 19:40 | 焼き菓子

夏がきたっ??

あたたかいを通り越して、一気に夏がやってきたような
お天気です。

GWいかがお過ごしでしょうか・・・

お休み最後の日、アイスティーとオレンジケーキで
心も休んでくださいね。
c0199685_18562713.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2010-05-04 18:56 | 焼き菓子

春です。

GWがはじまりました。
合わせたかのように、あたたかくなりました。

春がやっときたような・・・
えっ!!??ずっと前から春???

寒がりの私は、朝晩のヒーターが離せなかったもので。

イチゴも、冬場と違って味も香りも格別。

そんなイチゴをカップケーキにしてみました。
イチゴパウダー&フレーバーを入れた
*いちごカップ*です。
c0199685_16155956.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2010-05-01 16:16 | 焼き菓子