カテゴリ:Cou お店( 123 )

日本の夏

四季のある日本
暑い夏は苦手ですが 楽しいこともいっぱい♪

今は梅雨・・・本来ならば 毎日の雨にテンヤワンヤしているころなのですが・・
降りませんねえ…

近年は 四季がうすれてきているような・・・
環境の変化なのでしょうか。
さみしく感じます

きっとこれから 暑い夏がやってくる。
そんな季節も 楽しみましょう。

七夕様・・・
一年に一度のロマンティックな日。

星まつり☆ に皆さんの願いをケーキに乗せてみませんか?

c0199685_06403839.jpg

c0199685_06413737.jpg

皆様の お願い事 お待ちしております♡


c0199685_06424847.jpg
c0199685_06414637.jpg


夏と冬 大切な方へ お世話になった方へ
ご挨拶
これも日本ならでは。

以前は どうして面倒な・・ぐらいに思ったいましたが
これも大切な心使い
相手を思う気持ち
振り返って感謝をする大事な時間
すべて意味のあるものなのだと気づかされます。

お名前を入れて 夏のご挨拶を。

さあ。
夏を楽しみましょう!






[PR]
by cou-kaori | 2017-06-16 06:45 | Cou お店

オリジナル

わかってます...
とてもわかりづらい場所にあります💦

看板...小さいです💦

こんなお店を見つけて来てくださるお客様。
本当にありがたいです。

立地場所で悩む事も多々ありますが、
「わかりづらい場所を探して 見つける楽しさがあるのよ〜」 と笑顔でおしゃってくださったお客様。

なんだか嬉しくなりました。

探して来て良かった^_^ と思っていただけるお店にして行きますね♪


オリジナル クッキーのご注文をいただく事が多く。

c0199685_20550258.jpg

お店の開店祝いを送りたいので
華やかに...とのご希望でした。

美容院でしたので 櫛 ハサミ シャンプー
そして お店の看板 をお花の💐アイシングクッキーの中に埋め込んで アレンジメントにさせていただきました。

お祝い事 華やかに そして心からお祝いしたいですよね😊

c0199685_20594556.png


こちらは 海外にいらっしゃる娘さんのお誕生日に送りたいとオーダー下さいました。
Couのお菓子が国境を越えていくのは 2回目でしょうか?
なんだか嬉しい...(笑)

そして
以前にもオーダーいただいたファンクラブクッキー

c0199685_21032117.png

今年も 皆様で集まり 熱い時間を過ごされるそうです。
熱中できる事があり ずっと好きで心ときめかせ 仲間もできる。 羨ましい限りです。

今年も楽しい濃密な時間だったでしょうか?

本当に皆様 ありがとうございます😊

オリジナルの物は 緊張感あるのですが、本当に楽しい。

皆様のお気持ちを表せれるよう
頭フル回転で 頑張ります♪




[PR]
by cou-kaori | 2017-06-15 20:45 | Cou お店

朝からHappy

c0199685_09321629.png

今日は 朝 7:30にご予約のお客様😆

先週 学校帰りのランドセル🎒背負ったお客様がご来店

友達のお誕生日🎂に  
オリジナルのクッキーをプレゼントしたい!
ちょっとはにかんだ 
少し不安感のある表情でご来店いただきました。

その気持ち
なんとかせねば‼️

友達を喜ばせてあげよう
どんなものがいいかな...
きっとたくさん考えて
Couを思いついてくれたんですよね。

ありがとうm(_ _)m

小学生のお小遣い
ほんとにありがたい。
とってもオマケいっぱいで作成させていただきました。

朝 登校途中のご来店。
とっても嬉しそうにクッキーを喜んでくれた表情に私も心がいっぱいになる 素敵な朝でした♪

喜んでいただけたかな?

あ ϵ( 'Θ' )϶ 学校先生。
は この記事読まないでくださいね(笑)


c0199685_09420208.jpg


このままの気持ちを
時には脱線したり 置いていきそうになっても
ずっと心の芯に大切にして 素敵な大人になって下さいね。

小学生をみて
私も気持ちのある大人にならなくちゃ! と気持ちを引き締めた朝でした♪

駐車場のぶどう🍇も 赤ちゃんの身が小学生ぐらいのに成長しました。
こちらも頑張れよ〜^ - ^^ - ^

お車のお客様
どうぞ気にせず 車入れてくださいね。

[PR]
by cou-kaori | 2017-06-09 09:30 | Cou お店

みんな頑張れ

c0199685_10143619.jpg


朝から お外が賑やか101.png

今日は小学校の運動会🏳️‍🌈

おこずかい握りしめて 来てくれるあの子は6年生
お友達のお誕生日に 弟君へと 買いに来てくれるあの子も6年生

小学校最後の運動会
楽しい思い出を♪

お母さんと来てくれるあの子は1年生
おばあちゃんを置いてけぼりに(笑) 走って来てくれるあの子も1年生

はじめての小学校の運動会
頑張れ👍

なんだか懐かしい...
可愛い姿から 頼もしいリレーまで。
子供達の毎年の行事を懐かしく思い出します。


時がたつのは 本当にあっと言う間。

もっと楽しめばよかってー
寂しいー って思いましたが 
うん?

これからも もっと楽しめばいいんじゃない♪

後ろを見て 後悔でなく じっくり見つめて
前みて 進もう♪

c0199685_10232551.jpg

Cou の庭のツツジはいつも6月に見頃を迎えます。
小さく咲いている花も
満開の花も本当に綺麗🌺


花といえば...
c0199685_10240767.jpg


c0199685_10242873.jpg


この方のコンサートに行って来ました😁

歌はもちろんなのですが、
言葉の力がすごい

歌詞からも トークからも
響いてくる言葉達の行進でした。

言葉にするのは簡単
でも その言葉をじっくり考えて 
意思を持って発する
自分で思う事の大切さ。
今回は そんなメッセージでした。

やっぱり なにかを成している方はすごい❗️

自転車 🚲で行っていた私
自転車置場に行ったら 楽屋から出て来たマッキー。

思いがけず 生マッキー👀

出待ちしてるファンのみなさまとしっかり時間をとって。それもさりげなく...

心あったかくなった夜でした。

c0199685_10250794.png


花続きで(笑)
カフェのオープン記念日に贈りたい とのご依頼でした。

クッキーの花アレンジメント。

オーダーいただいた素敵なお嬢様に
お店を思う気持ち
スタッフさんを思う気持ち

私もあったかくなったご依頼でした
ありがとうございました😊

さあ 運動会頑張っている姿を思い描きながら 私もがんb

[PR]
by cou-kaori | 2017-05-27 10:14 | Cou お店

目覚め

人間も 動物ですね...
自然と共に過ごす生き物なのだな...と

太陽が昇るのが早くなったこの頃  
息子は目覚めるのが早くなり

気温が上昇し 娘の食欲が自然と減っていく

こんな事からで申し訳ありませんが、人間も動物なんだ😅と今朝 新ためて実感...(笑)(笑)

風が気持ちいいと感じ
お天気の日にはどこかに出かけたくなる
願わくば この過ごしやすい季節が長く続くといいな...

この日曜日は母の日

c0199685_11460716.jpg

去年貰った母の日の花。
放任育成が功をそうしたようで、今年一輪ですが、花を咲かせました。
これは嬉しい😊

花を見て 綺麗✳︎と思うのは人間だけ?
動物は「食べれるか。?」と思うのかな?
ん? 動物は 本能で食べれるかどうか判断するよね?

うーん...どっちが優れている?

比べても仕方ないですね。
どちらも素晴らしい本能ですよね😊

昨日
心を整え
周りを整え
比べず
穏やかに
と書かれている文章を見つけ、実践実施‼️が半日もたないところでした...。

母の日 がそれました。


c0199685_11510175.png

いつも頑張っているおかあさんに
「ありがとう」を言って下さいね。

言葉だけで 嬉しいハズ😊
恥ずかしければ クッキーのお花🌸を差し出して ドサクサ紛れに...
c0199685_11530938.png


感情表現 苦手とされる日本人。
でも 言葉は大事ですよね。

さあ 日曜は大きな声で叫びましょ♪
ありがとう‼️ って。



FBを始めてから お知らせはFBに
インスタには 新しいお菓子たち
ブログには 思った事や起こった出来事など
載せています。
よろしければ そちらもみて下さいね

[PR]
by cou-kaori | 2017-05-12 11:38 | Cou お店

4月 終わってしまう・・・

すっかりご無沙汰してしまいました(-_-;)

4月が
終わってしまいます・・・

たくさんいろいろなことがあった4月なのに・・・
回顧録として書いていきたいと思います。
お時間ある方はお付き合いください🙇


4月のはじめ
児島にある オリジナルウェディングドレスが作れるお店 サクラドレス さん
こちらで サクラフェアーが開かれていました。
Couも桜のクッキーなどお店に置かせていただいて
フェアーにもお邪魔させていただきました。

c0199685_08001013.jpg

店内が桜色に染まっていて・・・
フェミニンなピンク色の世界でした。

こちら定期的に 手仕事ワーク もされています
お時間ある方 物を作るのがお好きなかた
いえ 好きではない方も プロにサポートしていただいて楽しい時間を過ごされては
いかがでしょうか?


c0199685_20551745.jpg
そんな素敵な時間を過ごさせていただきながら
サクラの開花を待っていました・・・。

今年はどうしたことでしょうか
4月に入っての寒さで サクラの時期の長かったこと。
満開の桜をしっかり楽しめました。

曇り空が多かったのが残念でしたが・・・。

我が家から歩いて5分ほどのところに お花見スポットがあり
サクラ祭りも開かれます。
今年は サクラ祭りも雨だったり 家族それぞれの予定が合わず
それでも桜の下でお弁当を食べる!!
が毎年の恒例行事になっている我が家としては
スルーすることもできず
やっと予定をすり合わせ 何とか桜も残っているはず!! の日曜日の夕方
出かけてきました。

山道上がっていくと・・・
あれ???
暗い・・・
人いない・・・桜・・・ほんの少し・・・

前日 雹が降るようなお天気だったな・・・
桜祭り終わったら ぼんぼり 暗くなるんだ。
なんて 冷静に思い返し(笑)

それでもたべました
お弁当。

だーれもいない 公園で(笑)
電灯の下で(笑)(笑)(笑)

それでも星がきれいで。
家族それどれが 思い思いの話をはじめ まあうるさかったことでしょう。

少し変わったお花見でしたが
たのしい1ページでした。

また4月の回顧録は 明日。




[PR]
by cou-kaori | 2017-04-25 21:07 | Cou お店

気持ちリフレッシュ

今週
来週
と 子供達のお休み応援隊 のためお店をおやすみさせていただいています。
ご来店をお考えくださっていた方 申し訳ありません💦

ご予約は承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪


さて
春休み 応援隊活動 第一弾!
春山🏔 合宿に向かう 息子を送るために 名古屋に行って来ました。

c0199685_07525847.jpg

電車まで時間あるので
名古屋城に途中下車🏯

早咲きの桜が 一本だけ満開🌸
お天気にも恵まれ 早歩きの見学でしたが
日本文化を堪能し 目をリフレッシュ!

育ち盛りの息子の胃袋を満たすため
名古屋名物のお店へ

c0199685_07570305.jpg

どどーんと ひつまぶし。
関西とは違う鰻に濃いめの味付け
ふっくらカリカリの食感で美味しーーー。
私の分も含め 1.8人分を平らげた息子
胃袋のリフレッシュ❕

駅で見送り🚉...
数年後に もしかしたら旅立つ息子をこうやって見送る日が来るのか?
と少し寂しさを感じながら見送りました。

駅で...
「1人で乗り換え大丈夫だけど、母さん来たかったんでしょ」 って(笑)
なーんだ そこまで大きくなってたか
そして 見抜かれてたか...😅
息子の言葉で子育てと日常の心のリフレッシュ❕

ならば
行ってみたかった お菓子のお店へGo ♪

お菓子はもちろんですが
ディスプレイ
外観の整え方
空間作り
表示
パッキング
ラッピング
カード などなど
たくさんの事を勉強させていただきました。

c0199685_08320969.png
たくさんの私の勉強資料
今週 たくさん走らなくちゃ💦

今後のお店に反映させて行きたい!
と思う事がたくさん♪

頭のリフレッシュ❕


娘は大阪へ コンサート。
こちらは 送り出すだけで大丈夫ですが、きっと
帰ってきたら あれやこれやのレポートを聞かされる...😅
耳のリフレッシュ❔(笑)

たくさんのリフレッシュさせていただいた
応援隊代1弾でした。


追記 今回 息子がお世話になっている乗鞍
山で川で遊ぶならココ!!!
体も心も満足させてくれます。
⇧ 素敵な出会いでもう6年?
私の大切な場所です。
みなさんも是非! オススメです💕


[PR]
by cou-kaori | 2017-03-29 07:45 | Cou お店

お店について

新しい出会いがあったり
初めてのお客様が訪れてくださったり・・・

お店のこと『よくわからない・・・』 と聞かれます
本当に申し訳ありません💦

Couは
木曜日~土曜日  10時から15時 店頭販売をしております。
  時間が短いのは家族のライフスタイルに影響が及ばないように・・・と
  開店当初のままで・・・
  もう少し長くとも思ったりしているまま現在です。

  🌸クッキー
  🌸ブッセ
  🌸気まぐれに作るケーキ
  🌸アイシングクッキー    などを店頭においています
    (FB インスタグラム などに乗せています)


プレゼント お礼をしたい
オリジナルを・・・とお考えの方に
  🌸アイシングクッキーや 
  🌸クッキーをのせたオリジナルケーキ(生クリームケーキ・バターケーキ)
 思い出のもの
 相手のお好きなもの  などを オリジナルで作らせていただいています


誕生日が日曜日で・・・
時間内には取りに行けなくて
この営業時間・・・来れる方のほうが少ないです💦  当然のこと・・・
ご予約をお受け取りの方は 日程・時間をご相談させていただき
営業日以外 営業時間終了後でもお渡しさせていただいております。

お気軽にお問合せ下さい


一人での作業のため
お時間をいただくことが多かったりで
ご迷惑をおかけしてしまいます・・・
詰め合わせなどはあらかじめご連絡いただけると ご用意させていただきます。


最後に
Cou は  香りの音読み (コウ)です

香り からは連想されるものがたくさん  
思い出されるものがたくさん
そんなことを思いながらつけた名前です。

そろそろ・・・
春の香りもしてくるころですね・・・

c0199685_05354790.jpg






[PR]
by cou-kaori | 2017-02-22 05:58 | Cou お店

前進していく家族

子供が成長して 
たくさんの体験を共有し
巣立ち
新しい家族が増えて・・・

家族は 毎日毎日成長しています
たくさんの思い出とともに。

そんな 当たり前のことを再確認させていただいた1週間でした。

c0199685_16514971.jpg


お父さん お母さんへ
結婚記念日の感謝状ケーキ

これでは入りきらないぐらいの感謝の言葉がいっぱいあって・・・
しかし 私の技術ではこれが精いっぱい💦
何とか短くしていただきました
申し訳ありません・・・

本当に仲の良いご家族で・・・
ご両親 娘さん夫婦 お孫さん皆様でお祝いされたそうです
来年も 再来年も お祝いしてくださいね。


c0199685_16520049.jpg

中学生になって
少し大人の階段を上ったお子様たち・・

自分たちでライブ参戦の計画を立て
大阪で行きたいこと やりたいことをピックアップ
中学生らしく 新幹線 こだまに乗り(笑)

ライブ参戦で盛り上がり 
友達同士での時間を作り
たのしい思い出をたくさん作ってこられたようです

素敵な青春時間を共有してくれたお友達への感謝を込めて・・
c0199685_16521057.jpg



c0199685_17155889.jpg

結婚されて
お子様が生まれて
奥様に感謝を込めたお誕生日ケーキ

初々しく
奥様には内緒だったご様子で
お二人で受け取りに来てくださいました。

かわいいお子様と
皆様でたくさんの思い出を・・・


お菓子ではありませんが・・・
人生の流れを感じる出来事でした

c0199685_17175381.jpg



10年前の父から子供たちへはがきが届きました。
子供たちの成長を見守ってもらうことはできず
父の中では子供たちは小さな子供のまま
子供たちの中ではおじいちゃんは元気なまま

日付を見るとこのはがきを書いたのは
体がしんどくなっていたころです
きっといろんなことを思いながら
孫の成長を願いながら 書いてくれたことでしょう。
ありがたい 親の気持ちです。

そして 久しぶりに見た父の文字
少しの瞬間 娘に戻りました。
ありがとう・・・。

いろいろな家族の形があります
でもそれぞれの瞬間が大切な時間で
そんなご家族のお祝いの席に Couのお菓子を選んでいただけること
本当にうれしく ありがたいことです

父から元気をもらいました
また今週も頑張っていきます!

よろしく願いいたします♡









[PR]
by cou-kaori | 2017-02-19 17:27 | Cou お店

空からのプレゼント

アイシングクッキー お気に入りのものができました。
ちょっと嬉しくなって、お外で撮影していたら...

冬なのに 空が真っ青で綺麗だったんです。
クッキーが透けているデザインだったので、空を見るとどんなかと...
片手にクッキー
片手に一眼レフカメラ📷


c0199685_21143478.jpg



そうしたら...

ん???
白い?
動いてる...

カメラのピントを遠くに合わせてみると


c0199685_21154420.jpg



空に一直線の綺麗なリボン🎀

クッキーの向こう側に飛行機✈️

なんだか素敵な予感?
 

上手くは撮れなかったのが残念でしたが
ちょっぴり嬉しくなった午後でした。


[PR]
by cou-kaori | 2017-02-01 21:11 | Cou お店