カテゴリ:Cou お店( 135 )

ケーキ

朝日がきれいな一日を迎えました。

お店の東の窓からも朝日が上がってくるのが とてもきれいに見えます。
綺麗な朝日を見ると 一日の始まりがとてもHappy なお得な気分になれます

今週は 
パンドジェンヌ

c0199685_74007.jpg


クランベリーケーキ

c0199685_7401975.jpg



そしてそして
アイシングクッキーも 組み立てて立ち上がるクッキーを お久しぶりに作ってみました
c0199685_7415237.jpg


今週もよろしくお願いします。
さあ。今日から頑張ります!!
[PR]
by cou-kaori | 2015-05-20 07:42 | Cou お店

本日営業しております

本日は第2土曜日ですが 営業しております✿
明日は母の日・・・
小さなプレゼント、お気に入りを見つけにきてくださいね。

c0199685_704663.jpg


昨日は とてもうれしい日でした❤
気持ちいっぱいを頂きました。
ありがとう・・・

さあ、Happyを皆様にお届けできるように 私も頑張ります
[PR]
by cou-kaori | 2015-05-09 07:02 | Cou お店

花の名前・・・

c0199685_17462329.jpg


この花・・・
もっこう  ではなくて   ”おうばいもどき”  だそうです(^_^メ)

ブログを見た大工さん
わざわざ連絡を入れてくださいました。
ありがとうございます✿

来年は、忘れないように覚えておきますね。

綺麗に咲き誇っていましたが そろそろ終わりを迎えました。
季節がどんどん流れていきます。
一瞬一瞬を楽しんで生活してください・・・そうお話ししてくださった方がいます

その意味が実感として感じられるようになってきました。
さあ、5月の始まりです。
新緑に負けないように 楽しみます!!
[PR]
by cou-kaori | 2015-05-06 17:55 | Cou お店

GW

もうすぐGWの始まりです。
皆様は予定はおきまりですか?

良いお天気が続くといいですね。

お店はGWの間もカレンダー通り営業させていただいております。
遊びにいらしてくださいね✿

c0199685_135528.jpg

春のお花のついたアイシングクッキーも並びます。

母の日のプレゼントにもいかがですか?
そのほかにも
母の日プレゼントのご予約も承っております。
配送もできますので お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by cou-kaori | 2015-04-27 13:58 | Cou お店

春爛漫

長ーい雨のあと・・・
すごく良いお天気が続いています。
c0199685_13163155.jpg


ミントもすくすくと空を目指して・・・
ミントが必要な方 お気軽に声かけてくださいね。
差し上げております✿

気持ちいのですが、日中は少し暑く感じてしまいます。

c0199685_1315060.jpg


couの庭先もにぎやかになっています。

こちらは
去年も話題にさせていただいた黄色い花・・・
名前がわからなくって お店の棚をつけてくださった大工さんの息子さんが教えてくださいました。
もっこう・・・であってましたか?

c0199685_13192533.jpg



覚えていてもすぐに忘れてしまう・・・
関係のないときに思い出す(-_-;)
 うーん・・・気を付けます。いろんなことを。

c0199685_13203410.jpg


庭の片隅には フリージアもいつの間にか毎年咲くようになりました。

気持ちの良い季節
是非お店にも遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by cou-kaori | 2015-04-27 13:35 | Cou お店

明日から・・・

長らくのお休みをいただきました。
お休み中にご来店くださった方々・・・本当に申し訳ありませんでした。

お休み中 あれもしておこうこれもしておこう・・とおもったことが 想うように進まず
あっという間に今日を迎えてしまいました・・・(-_-;)

しかし リフレッシュする為の時間
     新しいアイディアをもらう時間  を頂け
子どもたちの成長の貴重な時間を共有することもできました。

今後の進化!!を求めて 以前から参加したかったレッスンにも参加させていただきました。

明日からのオープン・・・
いつもですが お休み明けはわくわくドキドキ してしまいます。

c0199685_1994146.jpg


新しいアイテムも仲間入り・・・
c0199685_19103246.jpg


お砂糖のお花飾りです。
お砂糖を紅茶に入れる方は少なくなりましたが ソーサーにおいておくと華やかになりますよね✿

このほか アイシングもお花ずくしで 春 をイメージしています。
お時間あれば お立ち寄りください
お待ちしております。
[PR]
by cou-kaori | 2015-04-14 19:13 | Cou お店

おやつの会

c0199685_17105743.jpg


3月のおやつの会が終了しました
ご参加くださった皆様 ありがとうございました。

キャロットケーキでしたが 人参嫌いのお子様をお持ちのお母様は
   「内緒にして たべさせよ~」
とおしゃっていました。

さて・・・食べていただけたでしょうか?

マジパンでの人参つくりでは 皆様無言・・・(笑)
とっても細かく作られて 大雑把なCouは たくさんのダメ出しをいただきました。
精進します。

サブメニューはヨモギクッキー
春を感じていただけていたらうれしいです

c0199685_17151724.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2015-03-21 17:09 | Cou お店

卒業✿

嬉しい訪問がありました。

高校生のお客様 ”高校卒業しました”
           "志望校合格しました”      の報告に来てくださいました。

涙が出るほど うれしかったです。

高校生活で頑張っていること
将来の夢  についてお聞きしていたので その夢の一歩に踏み出したこと。
キラキラした目でこれからのことを語る 姿に涙があふれてきました。

おめでとうございます✿
そして ありがとうございます。

また色々お話をしに来てくださいね。

c0199685_18201610.jpg



今頃になって思います、
もっとまじめに授業を受けていたらよかったと(笑)
色々なお客様とお話をさせていただいて、勉強は角度を変えるとなんと面白いことか・・・と
先日は、漢和辞典の面白さ、漢字についての面白さ・・・について 新たな発見をさせていただきました

子どもの勉強を見ていて 忘れていること ??と思うこともたくさん。
一緒に本を開いてみて 
  「これがわかって 空を見るともっとおもしろいなあ・・」
  「ほかの県に行っても 歴史を思い返しながらこの景色を見るとまた感じ方がちがうかな・・・」
とあらためて 実感 しています。

別の方からは 自分で正しい判断をするために勉強は必要なんだと 教えていただきました。

はじめはなに?  と思っていましたが
昨日 娘からの 「平家物語の 祇園精舎 ってどこのこと?」  の質問。
うまく答えられなかったので 調べてみました。
「へえ・・・」  と思うことがたくさんネット上からあふれてきます。ネットでごめんなさい

この言葉一つから  歴史から思想まで・・・
確かに いろいろなことを知っていると 自分なりの答えを見つけるヒントが出てきそうでした。

奥深-い。
人生ずっと勉強・・・長寿の方が言われることがわかります。

c0199685_18382459.jpg


成長もして そして初心も忘れず・・・
ハートのこもったお菓子を作っていきたいと思いました。
[PR]
by cou-kaori | 2015-03-06 18:45 | Cou お店

ありがとうの気持ち

県下最大の マラソンイベントに参加させていただきました。
今回は 距離を伸ばしてのエントリー。

今まで以上に沿道の声援と応援。
そしてボランティアの皆様の温かい援助が身に染みわたりました。

エイドコーナーでのお水の美味しかったこと。
女の子がくれた イチゴの美味しかったこと。
寒い中 小雨の降る中 本当にありがたかったです。

感謝の気持ちいっぱいでのゴールとなりました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

あったかい気持ちって 本当にありがたい。

どなたかに差し上げるありがとうの気持ち
そのを伝える役割ができるようなお菓子を作っていきたいと思いました。

c0199685_17423958.jpg

c0199685_17425715.jpg


そんな気持ちを込めて  アイシングしたクッキーたち✿
[PR]
by cou-kaori | 2015-02-22 17:26 | Cou お店

明日開けております

寒いですね❄
北風が ぴゅーぴゅー 身にしてきます。

明日は祝日ですが、お店OPEN しております。

指輪チョコも 色とりどり並んでおります。


c0199685_19361493.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2015-02-10 19:37 | Cou お店