カテゴリ:Cou お店( 99 )

目覚め

人間も 動物ですね...
自然と共に過ごす生き物なのだな...と

太陽が昇るのが早くなったこの頃  
息子は目覚めるのが早くなり

気温が上昇し 娘の食欲が自然と減っていく

こんな事からで申し訳ありませんが、人間も動物なんだ😅と今朝 新ためて実感...(笑)(笑)

風が気持ちいいと感じ
お天気の日にはどこかに出かけたくなる
願わくば この過ごしやすい季節が長く続くといいな...

この日曜日は母の日

c0199685_11460716.jpg

去年貰った母の日の花。
放任育成が功をそうしたようで、今年一輪ですが、花を咲かせました。
これは嬉しい😊

花を見て 綺麗✳︎と思うのは人間だけ?
動物は「食べれるか。?」と思うのかな?
ん? 動物は 本能で食べれるかどうか判断するよね?

うーん...どっちが優れている?

比べても仕方ないですね。
どちらも素晴らしい本能ですよね😊

昨日
心を整え
周りを整え
比べず
穏やかに
と書かれている文章を見つけ、実践実施‼️が半日もたないところでした...。

母の日 がそれました。


c0199685_11510175.png

いつも頑張っているおかあさんに
「ありがとう」を言って下さいね。

言葉だけで 嬉しいハズ😊
恥ずかしければ クッキーのお花🌸を差し出して ドサクサ紛れに...
c0199685_11530938.png


感情表現 苦手とされる日本人。
でも 言葉は大事ですよね。

さあ 日曜は大きな声で叫びましょ♪
ありがとう‼️ って。



FBを始めてから お知らせはFBに
インスタには 新しいお菓子たち
ブログには 思った事や起こった出来事など
載せています。
よろしければ そちらもみて下さいね

[PR]
by cou-kaori | 2017-05-12 11:38 | Cou お店

4月 終わってしまう・・・

すっかりご無沙汰してしまいました(-_-;)

4月が
終わってしまいます・・・

たくさんいろいろなことがあった4月なのに・・・
回顧録として書いていきたいと思います。
お時間ある方はお付き合いください🙇


4月のはじめ
児島にある オリジナルウェディングドレスが作れるお店 サクラドレス さん
こちらで サクラフェアーが開かれていました。
Couも桜のクッキーなどお店に置かせていただいて
フェアーにもお邪魔させていただきました。

c0199685_08001013.jpg

店内が桜色に染まっていて・・・
フェミニンなピンク色の世界でした。

こちら定期的に 手仕事ワーク もされています
お時間ある方 物を作るのがお好きなかた
いえ 好きではない方も プロにサポートしていただいて楽しい時間を過ごされては
いかがでしょうか?


c0199685_20551745.jpg
そんな素敵な時間を過ごさせていただきながら
サクラの開花を待っていました・・・。

今年はどうしたことでしょうか
4月に入っての寒さで サクラの時期の長かったこと。
満開の桜をしっかり楽しめました。

曇り空が多かったのが残念でしたが・・・。

我が家から歩いて5分ほどのところに お花見スポットがあり
サクラ祭りも開かれます。
今年は サクラ祭りも雨だったり 家族それぞれの予定が合わず
それでも桜の下でお弁当を食べる!!
が毎年の恒例行事になっている我が家としては
スルーすることもできず
やっと予定をすり合わせ 何とか桜も残っているはず!! の日曜日の夕方
出かけてきました。

山道上がっていくと・・・
あれ???
暗い・・・
人いない・・・桜・・・ほんの少し・・・

前日 雹が降るようなお天気だったな・・・
桜祭り終わったら ぼんぼり 暗くなるんだ。
なんて 冷静に思い返し(笑)

それでもたべました
お弁当。

だーれもいない 公園で(笑)
電灯の下で(笑)(笑)(笑)

それでも星がきれいで。
家族それどれが 思い思いの話をはじめ まあうるさかったことでしょう。

少し変わったお花見でしたが
たのしい1ページでした。

また4月の回顧録は 明日。




[PR]
by cou-kaori | 2017-04-25 21:07 | Cou お店

気持ちリフレッシュ

今週
来週
と 子供達のお休み応援隊 のためお店をおやすみさせていただいています。
ご来店をお考えくださっていた方 申し訳ありません💦

ご予約は承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪


さて
春休み 応援隊活動 第一弾!
春山🏔 合宿に向かう 息子を送るために 名古屋に行って来ました。

c0199685_07525847.jpg

電車まで時間あるので
名古屋城に途中下車🏯

早咲きの桜が 一本だけ満開🌸
お天気にも恵まれ 早歩きの見学でしたが
日本文化を堪能し 目をリフレッシュ!

育ち盛りの息子の胃袋を満たすため
名古屋名物のお店へ

c0199685_07570305.jpg

どどーんと ひつまぶし。
関西とは違う鰻に濃いめの味付け
ふっくらカリカリの食感で美味しーーー。
私の分も含め 1.8人分を平らげた息子
胃袋のリフレッシュ❕

駅で見送り🚉...
数年後に もしかしたら旅立つ息子をこうやって見送る日が来るのか?
と少し寂しさを感じながら見送りました。

駅で...
「1人で乗り換え大丈夫だけど、母さん来たかったんでしょ」 って(笑)
なーんだ そこまで大きくなってたか
そして 見抜かれてたか...😅
息子の言葉で子育てと日常の心のリフレッシュ❕

ならば
行ってみたかった お菓子のお店へGo ♪

お菓子はもちろんですが
ディスプレイ
外観の整え方
空間作り
表示
パッキング
ラッピング
カード などなど
たくさんの事を勉強させていただきました。

c0199685_08320969.png
たくさんの私の勉強資料
今週 たくさん走らなくちゃ💦

今後のお店に反映させて行きたい!
と思う事がたくさん♪

頭のリフレッシュ❕


娘は大阪へ コンサート。
こちらは 送り出すだけで大丈夫ですが、きっと
帰ってきたら あれやこれやのレポートを聞かされる...😅
耳のリフレッシュ❔(笑)

たくさんのリフレッシュさせていただいた
応援隊代1弾でした。


追記 今回 息子がお世話になっている乗鞍
山で川で遊ぶならココ!!!
体も心も満足させてくれます。
⇧ 素敵な出会いでもう6年?
私の大切な場所です。
みなさんも是非! オススメです💕


[PR]
by cou-kaori | 2017-03-29 07:45 | Cou お店

お店について

新しい出会いがあったり
初めてのお客様が訪れてくださったり・・・

お店のこと『よくわからない・・・』 と聞かれます
本当に申し訳ありません💦

Couは
木曜日~土曜日  10時から15時 店頭販売をしております。
  時間が短いのは家族のライフスタイルに影響が及ばないように・・・と
  開店当初のままで・・・
  もう少し長くとも思ったりしているまま現在です。

  🌸クッキー
  🌸ブッセ
  🌸気まぐれに作るケーキ
  🌸アイシングクッキー    などを店頭においています
    (FB インスタグラム などに乗せています)


プレゼント お礼をしたい
オリジナルを・・・とお考えの方に
  🌸アイシングクッキーや 
  🌸クッキーをのせたオリジナルケーキ(生クリームケーキ・バターケーキ)
 思い出のもの
 相手のお好きなもの  などを オリジナルで作らせていただいています


誕生日が日曜日で・・・
時間内には取りに行けなくて
この営業時間・・・来れる方のほうが少ないです💦  当然のこと・・・
ご予約をお受け取りの方は 日程・時間をご相談させていただき
営業日以外 営業時間終了後でもお渡しさせていただいております。

お気軽にお問合せ下さい


一人での作業のため
お時間をいただくことが多かったりで
ご迷惑をおかけしてしまいます・・・
詰め合わせなどはあらかじめご連絡いただけると ご用意させていただきます。


最後に
Cou は  香りの音読み (コウ)です

香り からは連想されるものがたくさん  
思い出されるものがたくさん
そんなことを思いながらつけた名前です。

そろそろ・・・
春の香りもしてくるころですね・・・

c0199685_05354790.jpg






[PR]
by cou-kaori | 2017-02-22 05:58 | Cou お店

前進していく家族

子供が成長して 
たくさんの体験を共有し
巣立ち
新しい家族が増えて・・・

家族は 毎日毎日成長しています
たくさんの思い出とともに。

そんな 当たり前のことを再確認させていただいた1週間でした。

c0199685_16514971.jpg


お父さん お母さんへ
結婚記念日の感謝状ケーキ

これでは入りきらないぐらいの感謝の言葉がいっぱいあって・・・
しかし 私の技術ではこれが精いっぱい💦
何とか短くしていただきました
申し訳ありません・・・

本当に仲の良いご家族で・・・
ご両親 娘さん夫婦 お孫さん皆様でお祝いされたそうです
来年も 再来年も お祝いしてくださいね。


c0199685_16520049.jpg

中学生になって
少し大人の階段を上ったお子様たち・・

自分たちでライブ参戦の計画を立て
大阪で行きたいこと やりたいことをピックアップ
中学生らしく 新幹線 こだまに乗り(笑)

ライブ参戦で盛り上がり 
友達同士での時間を作り
たのしい思い出をたくさん作ってこられたようです

素敵な青春時間を共有してくれたお友達への感謝を込めて・・
c0199685_16521057.jpg



c0199685_17155889.jpg

結婚されて
お子様が生まれて
奥様に感謝を込めたお誕生日ケーキ

初々しく
奥様には内緒だったご様子で
お二人で受け取りに来てくださいました。

かわいいお子様と
皆様でたくさんの思い出を・・・


お菓子ではありませんが・・・
人生の流れを感じる出来事でした

c0199685_17175381.jpg



10年前の父から子供たちへはがきが届きました。
子供たちの成長を見守ってもらうことはできず
父の中では子供たちは小さな子供のまま
子供たちの中ではおじいちゃんは元気なまま

日付を見るとこのはがきを書いたのは
体がしんどくなっていたころです
きっといろんなことを思いながら
孫の成長を願いながら 書いてくれたことでしょう。
ありがたい 親の気持ちです。

そして 久しぶりに見た父の文字
少しの瞬間 娘に戻りました。
ありがとう・・・。

いろいろな家族の形があります
でもそれぞれの瞬間が大切な時間で
そんなご家族のお祝いの席に Couのお菓子を選んでいただけること
本当にうれしく ありがたいことです

父から元気をもらいました
また今週も頑張っていきます!

よろしく願いいたします♡









[PR]
by cou-kaori | 2017-02-19 17:27 | Cou お店

空からのプレゼント

アイシングクッキー お気に入りのものができました。
ちょっと嬉しくなって、お外で撮影していたら...

冬なのに 空が真っ青で綺麗だったんです。
クッキーが透けているデザインだったので、空を見るとどんなかと...
片手にクッキー
片手に一眼レフカメラ📷


c0199685_21143478.jpg



そうしたら...

ん???
白い?
動いてる...

カメラのピントを遠くに合わせてみると


c0199685_21154420.jpg



空に一直線の綺麗なリボン🎀

クッキーの向こう側に飛行機✈️

なんだか素敵な予感?
 

上手くは撮れなかったのが残念でしたが
ちょっぴり嬉しくなった午後でした。


[PR]
by cou-kaori | 2017-02-01 21:11 | Cou お店

ねっこ

c0199685_10450908.jpg


先週から たくさんの無農薬レモンと格闘しております。
レモンシロップ
レモンカード
はちみつレモン・・・
風邪の季節  ビタミンC たっぷりはありがたい…(^▽^)/


写真はレモンカードを引き立たせたくて
     レアチーズケーキのレモンカード添えです

レモンの木・・・
庭に ずっと以前ありました。

レモンを1個 実をつけたのですが
そのあと枯れてしまいました。

友人と たくさんの実をつける木  と  枯れてしまう木
同じような自然環境
同じような苗木
栄養もおなじように・・・
でもなぜ変わってしまうのか。

””根っこ”” だよね
との話になりました。

見えない部分の  根っこ  をしっかり地面に這わせていく

すべてのことに共通することだよね・・・
という話になりました。
うーん
深いーーーー!!

年齢的には とっても大人のハズですが・・・
最近 いろいろなことがつながって 少しわかりかけてきたような・・・
というか 実感できるようになったというのでしょうか。

根っこ
大事です。
私の根っこ 今からでも しっかり育てたいな。

インフルザ 蔓延しております
皆様お気を付けください

[PR]
by cou-kaori | 2017-01-17 10:55 | Cou お店

いよいよ

2017年 今日から 通常営業です

しっかり休んで気力満タン!!
ですが 久々となると動きが鈍る・・・(笑)

それでも年末に空っぽになった棚をお菓子で埋めていきました。
一からとなると 一人の作業  時間がかかってしまいます💦

お菓子の焼ける香り
埋まっていく棚
やっぱり顔がほころんでいきます♡

きょうから・・・
今週は休みボケで 頭も手も回転が遅いかもしれませんが 
どぷぞよろしくお願いいたします(^^♪

いよいよといえば
今週末はセンター試験
受験生の皆様 体調整えられて 頑張ってくださいね

桜咲くこと祈っております・・・
合格祈願のクッキーです


c0199685_07403253.jpg

昨年ヒットした PPAP
にちなんでみました・・・
心をほぐしていどんでいただけたら・・・(笑)

がんばれー!!!



[PR]
by cou-kaori | 2017-01-12 07:47 | Cou お店

新年

まだまだ
書き足りないような・・・
ですが 少しづつ前に進みますね♪
c0199685_21444767.jpg

お正月休みを利用して
自然と一体になってきました

大好きな場所  乗鞍 です
こちらでの知り合いもでき 
たのしい方々との再会も楽しみで
四季折々の素晴らしい景色を見せてくれる場所です

雪の山を歩き
山の空気をたくさん吸って
気持ちをリセット そして 充電させていただきました

山の空気のおかげか
1月 
2月 への アイデアや 気持ちができてきました
さあ、気持ちを形に・・・
来週に向けて頑張ります

c0199685_21510678.jpg


 年神さまへの目印に・・・
そしてお客様へお正月らしさを・・・
と思って飾り付けましたが

来週の営業前には片付けないと・・・
やってしまいました・・・・・((+_+))
こんな私も私らしい・・・と笑える余裕をことしは持っていたいと思います。


     


[PR]
by cou-kaori | 2017-01-07 21:44 | Cou お店

ご報告 その②

12月には まだまだたくさん

こちらは ”カルメラ”  さんへの楽屋に…というご依頼でした
メンバーさんへの思いと
贈られる方のお気持ち
バンドのイメージを
ご依頼の方とたくさんご相談させていただいて

ラッピングもイメージに近づけさせていただきました。
c0199685_21224227.jpg

ご依頼の方々には喜んでいただけて
そしてなんと!!
”カルメラ” さんの公式ツイッターにも写真で載せていただきました
ちょっと 鳥肌・・・(笑)

皆様に喜んでいただけて ほんとによかった (´▽`) ホッ


c0199685_21280118.jpg

こちらは 大学生さんからお世話になっている方へ プレゼントしたいので
とご依頼をいただいたものです

クリスマスらしく
かわいく
スタッフさんそれどれの名前が入ったもの・・・

ということで お正月まで飾れるデザインのクッキーにしてみました。

私が若いころには
誰かに感謝を伝えたい・・・そんな気持ちあっただろうか?と反省してしまいます。

今の若い年代の方々はすごい・・・
音楽を頑張っている女子中学生さんからは
「コウさんの お菓子の箱を開けた時の 『わああ!!』 っていう楽しさと
 気持ちの詰まったものを 私は音楽で表現できる人になりたい!!」

と最大の賛辞をいただきました。
これを聞いた時には 鳥肌&涙 でした。

日ごろ私が目指しているものを 
15歳の女の子に読み取っていただけるなんて・・・
本当にうれしい出来事でした。
ありがとうございました

きっと 素敵な音楽家になられますね♪
私も応援しています。






[PR]
by cou-kaori | 2017-01-06 21:22 | Cou お店