カテゴリ:レッスン( 53 )

お芋モンブラン

昨日、T style さんにて  ”お芋モンブラン” のレッスンを
させていただきました。

Couの旦那畑 で今年とれた 無農薬お芋 を使った
モンブランです。

笑いあり、笑いあり・・・笑いっぱなしのレッスンでした。

ご参加くださる皆様は、暖かい・楽しい方々ばかりなので
いつもCouが楽しませていただいています。

本当にありがとうございました。

12月は、”クリスマスのカップケーキ” アイシングも取り入れたレッスンを
予定しています。
T styleさんのHPをチェックしてみてくださいね。c0199685_6475491.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2011-11-15 06:48 | レッスン

アイシング・レッスン

初めてのアイシングレッスンをさせていただきました。
いつもは・・・家族が寝静まっている 朝方に作業しているので
お話しながらアイシングしている自分が不思議な感じでした。


お越しいただいた皆様のおかげで、ゆっくりとしたレッスンを
楽しむことがでしました。

初めてのことでしたので、いろいろな反省点をもとに
新しい作品にも・・・
実は、新しいバージョンが今朝早くできてしまったんですけどね(笑)

ハロウィーン・クリスマスまでのお楽しみです。
c0199685_1643157.jpg

c0199685_16473793.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2011-10-01 16:37 | レッスン

キッズ

T styleさんで
”パティシエ・キッズ” 敬老の日に送るお茶クッキー のレッスンを開催させていただきました。

「また、来たよ」
「夏休み、色々作ったよ」

楽しそうに、お話してくれる子供たち・・・
本当にかわいい・・・♥

おじいちゃん、おばあちゃんのお話を聞きながら、作業を開始。
おしゃべりを始めると、手が止まり
手を動かすと、無口になって・・・

思わず、一人で笑ってしまいました。

プレゼントの箱も自分たちで、手作り。
心を込めたプレゼントができました。

喜んでいただけてたら、いいな・・・c0199685_20335078.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2011-09-18 20:22 | レッスン

楽しい時間

T styleさんでの
レッスンでした。

いつもながらに、お洒落な空間。
笑顔の暖かい皆様にお越しいただいて、私がパワーと笑顔を
c0199685_10331111.jpgいただく大切な、楽しい時間です。

c0199685_10334014.jpgお菓子を作ることだけでなく、日ごろの忙しさを忘れていただけたら
楽しい時間を過ごしていただけたら・・・
その思いのほうが強い時間かもしれません。








ある方に言われたことがあります。
家族にしてあげられること


自分が楽しんでいる姿を、笑っている姿を見せて
あげること・・・
その空気が人を幸せな気分にします・・・と。

確かに。

Tstyleさんに来てくださる方々の気持ちが、本当に私を幸せにしてくださっていることに
ありがたく思います。

帰宅すると、玄関には飾りつけが・・・
家族のそろう日曜日に「お月見会」をしようねと子供に約束していました。

楽しみにしていたようで、お月見の会の セッティングの絵を描いていました。
c0199685_10395947.jpg

8歳の息子の思い・・・大切にしたいです。

夜は一日早い「お月見会」を楽しみました。

何とも・・・幸せないちにちでした。
[PR]
by cou-kaori | 2011-09-12 10:41 | レッスン

チョコムース

7月8日.7月10日とTstyleさんでのレッスンでした。

まず、サロンに入って感動!!!
暑いこの気温の中、気分が-3度下がりそうな 涼しげなアレンジ。c0199685_18305160.jpg

毎回、密かに どんなお部屋チェンジがされているんだろう~と
楽しみにさせていただいています。

そして、オーナーのセンスの良さを少しでも吸収しようと頑張っている
couです。

さて、今回も 素敵な方々に囲まれて
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

言葉が・・・特にカタカナが 口から思うように出てこない 私・・・。

でも皆さん暖かく見守っていてくださいます・・

 ”楽しかったわ”そういっていただけると、”頑張ろう!!”という
勇気が湧いてきます。
c0199685_18335433.jpg

couのレッスンは、作っていただいた後はでデザートプレートを召し上がっていただいて
ラッピングをして、お持ち帰りいただいてます。
今回は 涼しげな・大人のラッピングにしてみました。
皆さん、素敵にムースを仕上げてラッピングされてました。

色々な方と出会えて、お話できて・・・本当に幸せな時間を過ごさせていただいています。
いろんな面で成長していけたらな・・・と思っております。
[PR]
by cou-kaori | 2011-07-10 18:24 | レッスン

チョコムース

暑いです・・・
暑い・・・ 

あづい`~!!!

お菓子を作っていても、すぐにバターが  ”だら~”としまりが
なくなってしまいます。

暑いときには、やっぱり冷たいもの

7月のTstyleさんでのレッスンです。
チョコムースにしました。
c0199685_20401569.jpg

冷たいお茶と、濃厚チョコムースで暑さをふっとばせ!!

ご興味ある方どうぞ~。
お待ちしています。
[PR]
by cou-kaori | 2011-06-27 20:40 | レッスン

父の日マドレーヌ

”パティシエ・キッズ”

今回のテーマはもちろん  ”父の日”

マドレーヌにお父さんの似顔絵を描いてもらいました。

今回で3回目を迎える”パティシエ・キッズ”には
15人もの子供たちが集まってくれました。

15人のお父さんたちの顔・・・
c0199685_14161327.jpg

お父さんを描いている子供たちの顔
もらって笑顔になってくれるお父さんの顔。
c0199685_14152141.jpg

作業している子供たちを見ていると、私も幸せな気持ちになりました。

「わあ~すごい!!」
「楽しかった」

そんな言葉を聞くと、本当にうれしくなります。

また、楽しい企画を考えなくっちゃ!!
とエネルギーにもなります。

我が家の”父の日”プレゼントは、子供たちがお小遣いを出し合って
お手伝いしてお駄賃をためたお金で

「このお金で買えるだけのワインをください。」(笑)

ヴァン・ルパン倉敷さん
にお願いしてました。
子供たちの願いを快く聞いてくださったオーナーご夫妻。
ありがとうございました。

もったいない・・・しばらくはお預けみたいです・・・
        早く飲みたいな・・・・
[PR]
by cou-kaori | 2011-06-20 13:55 | レッスン

オレンジケーキ

T styleさんでの
6月のレッスンがありました。

少し涼しげで、さっぱりと、冷やしてもおいしいオレンジケーキでした。

ほんとに、いつも私のつたないレッスンを来てくださった皆様のおかげで
楽しい・元気をいただける時間に変えていただいています・・・

今回も、たくさんのお話をさせていただき
日々の生活や子育てのヒントもいただきました。

今回のケーキはオレンジケーキでした。


オレンジケーキにさっぱりとしたヨーグルトムースを合わせました。c0199685_2145459.jpg
奥のガラス食器は、キャンドルホルダーです。
T styleさんのお店にありますが、これがとっても素敵で・・・
デザートプレートに使わせていただきました。
パートドフリュイとメレンゲをのせてみました。

c0199685_214080.jpg
素敵な空間で暖かい方たちとの、楽しい時間でした。
ありがとうございます!!
[PR]
by cou-kaori | 2011-06-12 21:05 | レッスン

6月のレッスン

T styleさんでの
6月のレッスンです。
 
  さわやかに”オレンジケーキ”にしました。c0199685_1756325.jpg

ただ今、レシピを改良するため試作を繰り返しております。

少しずつ進化して、皆様に楽しんでいただけるように
頑張り~す。
[PR]
by cou-kaori | 2011-05-26 17:59 | レッスン

クッキー

T styleさんで、ドキドキ緊張の2回目のレッスンでした。
c0199685_17384543.jpg
2種類のクッキーを作って、籠に入れて・・・お友達にプレゼント。お見舞いに。お礼に・・・

まだまだ不慣れなcouのレッスンを、みなさん暖かく見守ってくださり、暖かい雰囲気に包まれた
2日間でした。
なぜか、T stlyeさんでのレッスンは緊張もするけれど、終わった後に幸せ感につつまれるんですよね~。

同じクッキーを大きく焼いて、お皿代わりに。
アイスクリームとイチゴの飴かけをトッピング。
みなさんに喜んでいただけたのが、本当にうれしかった・・・
カメラを忘れてしまった私。  残念!!

おうちで手軽に・・・ほんのちょっとの頑張りで、家族に喜んでもらえる
そんな提案ができるレッスンを目指しています。

ご参加くださった皆様・・・本当にありがとうございました。
[PR]
by cou-kaori | 2011-05-13 17:28 | レッスン