カテゴリ:レッスン( 53 )

バレンタイン

あっという間に1月が過ぎようとしています・・・
そして バレンタインの季節となりました。

バレンタインに手作りお菓子で楽しんでみませんか
おやつの会のご報告です



c0199685_07095123.jpg

文字がわかりづらいですね。。。(^_^;)
チョコレートムースです
ハートはラズベリーのムース
切ったらハートが…のムースケーキを作ります

1月29日 10:30~  
  30日 13:00~
2月 5日 10:30~
  6日 13:30~


c0199685_07094456.jpg

キッズは 友チョコに手軽に作れる チョコレートタフィーを作ります
暖かくなってもチョコレートが溶けにくいので プレゼントに。

2月 11日 10:30~  13:30~
   13日 10:30~  13:30~


お気軽にお問い合わせください



[PR]
by cou-kaori | 2016-01-21 07:17 | レッスン

12月の おやつの会・パティシエキッズ 募集

12月の おやつの会は クリスマスのアイシングクッキーです
手作りで楽しんでみませんか?
c0199685_20495600.jpg

c0199685_20502431.jpg

お気軽にお問合せください
お申込み お待ちしております


[PR]
by cou-kaori | 2015-11-16 21:24 | レッスン

おやつの会

c0199685_20302165.jpg
11月の募集です
栗を使った 秋ならではの味です
お気軽にお越しくださいね


[PR]
by cou-kaori | 2015-10-26 20:31 | レッスン

ハロウィーン




10月の  ”おやつの会”は ハロウィーン 

かぼちゃのアイシングをして 箱を作ります
中に入れる パンプキンクッキーも 作りましょ♪

c0199685_18185208.jpg

楽しいイベント・・・
キッズも。

ガイコツ と ホラーハウスを 作ります。


c0199685_18232797.jpg
    
        楽しいハロウィンを~♪


[PR]
by cou-kaori | 2015-09-14 18:24 | レッスン

おやつの会 9月


c0199685_20452462.jpg



大変遅くなりました。
9月の ”おやつの会” はプルーンをたっぷり使ったケーキです
バターを少ししか使わず 
プルーンの鉄分たっぷりで 体にも優しいお菓子です

皆様のご参加お待ちしております。



[PR]
by cou-kaori | 2015-09-01 20:47 | レッスン

夏休みの パティシエ・キッズ

c0199685_17361620.jpg
 夏休みを利用して パティシエ・キッズにご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました。
この日は 仲良しご兄妹・・・

ふたりで黙々と作業してくれました。
4年生なのに理数系の いろいろなことをよく知っているお兄ちゃんと
おちゃめな妹ちゃん・・・

少し力のいる作業にも 二人協力して頑張ってくれました。
楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか?

ご参加 本当にありがとうございました。
残り少ないですが 楽しい夏休みを~☀

[PR]
by cou-kaori | 2015-08-18 17:26 | レッスン

7月から8月の おうちおやつの会のご案内

c0199685_19413743.jpg


暑い夏に コーヒーとチーズのムースケーキです
サブメニューとして 押し出しながら食べるひんやり簡単アイスをご紹介します


c0199685_19433217.jpg


夏休みが始まります
”パティシエ・キッズ” のご案内

ミルクプリン ・ プッシュアップケーキを 作ります
夏休みの一日 お菓子作りでたのしみませんか?

※ごめんなさい。キッズ料金1500円の間違いです(^_^;)

c0199685_19454839.jpg


今年の夏休みの特別企画です
話題のホップオーバーを作って ランチはいかがですか?

ランチとデザートも作ります
お子様とご一緒の夏休みランチにいかがですか?
[PR]
by cou-kaori | 2015-07-02 19:47 | レッスン

6月のおやつの会とパティシエ・キッズ

暑い時期にさわやかなデザートを。

レモンを使ったケーキが 6月の”おやつの会”です

c0199685_922273.jpg


レモンで 梅雨の時期をさわやかな おやつTimeにしてくださいね♪


そして6月は ”父の日”   お父さんへのプレゼントとして
金太郎飴のように切ってもっ切ってもにこにこ絵顔
のクッキーを作りませんか?


c0199685_955188.jpg


できたクッキーは ラッピングしてお持ち帰りです。
キッズのご参加お待ちしております♪
[PR]
by cou-kaori | 2015-05-16 09:06 | レッスン

シフォンのおやつの会

季節外れの台風と たかーい気温 そして今日は雨・・・  
さわやかな季節が あまりにも短いですね・・・。

4・5月の  ”おやつの会” は リクエストの多かったシフォンケーキ。

簡単でなければ作らない おうちで作る手作りおやつ
お菓子作りは材料が・・・
器具がたくさん、型がたくさん・・ にならないように 気を付けています。

私も・・・お店に来ていただいた方はご存じのとおり
ほんとに小さなお店なので、たくさんの器具は保管できません。
アレンジで私なりのお菓子を・・・といつも考えながら取り組んでいます。

c0199685_8414456.jpg



なので紙コップでシフォンケーキ。
今はいろいろとカラフルに お洒落な紙コップも販売されるようになりました。
紙コップってホントに優秀。

以前にもシフォンに・モンブラン。
色々な紙コップでアレンジしてみました。

写真をアップしようと昔の写真を・・と探したのですが
うまく見つけられませんでした。
PCでの写真管理、便利なのでしょうがどうも苦手で・・・・・

5月いっぱいイチゴのある時期まで  ”シフォンケーキ” 受け付けております。
何故イチゴ・・・??
サブメニューのイチゴのギモーブは この時期しか食べられない旬のお菓子なのです。
季節を味わうのも素敵なことだ・・・と感じています。

ご興味のある方は お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by cou-kaori | 2015-05-16 08:59 | レッスン

パティシエ・キッズ

GWも終わってしまいました。
皆様は楽しいお休みをすごされたでしょうか?

お休みの一日を ”パティシエ・キッズ” に参加してくれたお子様たち
ありがとうございました。

母の日をテーマに クッキーデコをしていただきました。
それぞれの思い
家族への想い・・・  小学生ながらも いろいろと考えていることにびっくり!!させられてしまいました。

c0199685_621253.jpg


女子力の高かった小学生仲良しさん✿
  ”かわいい~”
  ”かわいい~”     ときゃぴきゃぴしながら作業してくれました。

なんだか私も ♪きゃぴきゃぴ♪ した一日を過ごせました
ありがとうございました。

小学生の男の子は恥ずかしがって NO 写真! でした(笑)

子どもからは元気をたくさんもらえます❤
今週末の母の日に合わせ  土曜日のキッズはまだ余裕があります。
ご興味のあるかたお待ちしております。
[PR]
by cou-kaori | 2015-05-07 06:29 | レッスン