カテゴリ:食べ歩き( 2 )

東京

どうしても受けたいレッスンがあって・・・
東京に行って、刺激をいっぱいもらってきました。

レッスンは、本当に勉強になりました。
やっぱり、プロ。
そして、何年も、何回も 作品に真剣に向き合ってきた方のレッスンは
勉強になります。

せっかく東京に行ってきたのだから・・・と
行きたかったお店をまわってきました。

朝一の飛行機・・・16時の帰りの飛行機まで。
ほんのわずかですが、回れるだけ回って。歩いてきました。

写真は、”サダハル・アオキ”のエクレアです。
本で見ていたケーキが目の前に・・・

”トシ・ヨロイズカ”では、本人が目の前に・・・

やっぱり東京は・・・すごい・・・おのぼりさんでごめんなさい(笑)

そのほかにも、時間いっぱい回れるだけ回ってきました。
刺激をもらい、これからの活動にいかしていけたら・・・と思います。

わがままを聞いてくれて、快く行かせてくれた家族。
二人でお留守番をしてくれた子供たち・・・
に本当に感謝です。
ありがとう!!!
c0199685_20255413.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2011-06-30 20:26 | 食べ歩き

大阪 お菓子の食べ歩き

大阪に行ってきました。
いきたいところ、いっぱい!!
もちろん、すべてお菓子屋さんですが・・・(笑)

デパートのお菓子売り場に興奮し(人の多さにも・・・)
雑誌で見た憧れのお菓子屋さんに感激しました。

堂島ロールは長蛇の列。即完売状態・・・
「これ美味しいそうー」
「このアイデアいただき!」
デパートを歩くだけでも、良い勉強になりました。

雑誌で取材されていた、個性あふれるお菓子屋さんにも
いってきました。
マンションの部屋を改造した、雰囲気のあるお店。
c0199685_13431097.jpg

自分の作りたいもの・・・私にしかできないもの。
そんな強い気持ちを感じるお店でした。

たくさん買って帰って、すべて試食。
美味しかった!!

私は・・・どんなお菓子を作りたいのだろう。
と思わず考えてしまいました。

わかりません・・・

今は丁寧に、心をこめて、ひとつひとつの
お菓子を作っていきたい・・・
そう強く思った、大阪お菓子旅行でした。

また、行きたいな。
[PR]
by cou-kaori | 2009-09-21 13:24 | 食べ歩き