カテゴリ:アレンジお菓子( 57 )

オリジナル アイシングクッキー

いつも  
ブログ  
FB  
インスタ
見てくださり お声をかけていただいて ありがとうございますm(._.)m

今日はちょっと 長いです💦
お時間のある時に見てください(笑)

たくさんのご依頼をいただいている
アイシング クッキー

出来上がるまでを ご紹介🍪

この度のご依頼は  
"中学校吹奏楽部定期演奏会" の 楽屋差し入れ。

イメージとして
• 吹奏楽
• テーマ 前進
• 女の子が多い
• オリジナルキャラクター らっかん君
↑ご許可いただいて 名前そのままにさせていただ
いてます。
• モチーフ ガーベラ


これらの ヒントをいただいて

c0199685_21375205.jpg
図案を考えます。
紙にいろんなバージョンを描いて

今回は前進 そして 吹奏楽♬
みんなで前に向かって行進
歩く 音楽 ビートルズのジャケットが 浮かんで来ました💡

ビートルズのアビーロードの バックに決定‼️

それを試しに 実際に大まかに作ってみます。
うーん
らっかん君が可愛くない....悩むこと2日間

その間 いろんなもの見ます
外に出たり ネット参考にしたり
家の中歩き回ったり

見つけました
見つけました

c0199685_21403072.jpg


娘 3歳の頃の絵
顔から手 あし...
???だったけど この絵好きで ずっと飾ってます(笑)

そっか 顔から手が出てもいーんだ!!
そして らっかん君は決定

図案が決まったら
クッキー焼いて
色を作って

c0199685_21292647.jpg

モチーフをアイシングで作っていきます。
今回はたくさん たくさんの らっかん君♬

c0199685_21305894.jpg

下地が乾燥したら
モチーフを乗せて行きます。
今回は ガーベラ は小さすぎて作れなかったので😅
ザクっと 花🌸

そして
c0199685_21452816.jpg

らっかん君を一つづつ乗せて

c0199685_21463104.jpg

らっかん君 の 頭 手 足を描いていきます。

文字も書いて

c0199685_21474458.jpg


まる一日乾燥させて
パッキングして
ラッピング して 出来上がりです😊

悩んで 悩んだ デザインでしたが
喜んでいただいたとのご連絡いただき...
本当に嬉しく思います✨

頑張って練習してきた集大成の発表会に
Couのクッキーも参加させていただいて嬉しく思います

きっと ビートルズのように 会場の皆さんをワクワク させてくれる演奏だった事と思います。
これからも素敵な演奏をたくさんの人に届けて下さいね


アイシング 作業の腕を上げることはモチロンなのですが、
たくさんの様々な ご依頼に応えられるように
頭の中にバリエーションに富んだ発想ができるように色んな事を吸収していきたい...
頭を柔らかく....!

そして 皆様の笑顔と
喜んでいただいた言葉をエネルギーにして
頑張ります😊

長い 文章になりました💦
最後まで読んでくださった皆様
ありがとうございました^_^









[PR]
by cou-kaori | 2017-03-22 21:10 | アレンジお菓子

新しいこと

3月が始まりました

  朝一番の空

c0199685_19403045.jpg

何とも言えない色をしていました。
ピンク
オレンジ
グレイ
水色
いろんな色が混ざり合って
弥生月をお祝いしているようでした。

朝日も素敵で

c0199685_19400397.jpg

自然が作り出す風景は 何物にも勝ります・・・
一瞬一瞬 流れていく時
日の出を見ていると
わずかな時間の間に 同じ風景はなく。
一瞬一瞬を大切にしよう
と強く思った3月の始まりの朝でした。


今日から 新しいことを始めました

c0199685_19403587.jpg

新しく生まれてくる赤ちゃんへ・お母さんになる方へのプレゼント

スタイのお店 petit bicheさ
カフェ    Fericitaさん
とのコラボ商品を Fericitaさんに おかせていただくことになりました。

スタイ・ハーブティー・アイシングクッキーのセットです

お母さんへほっと一息ついていただけるように
お茶とクッキーが入っています
赤ちゃんには かわいいスタイ

大切は方へのプレゼントにいかがでしょうか?

素敵な空間に商品を置かせていただけて
本当にうれしく思います。

c0199685_19402034.jpg

Couのこれからの夢・・・はじめの一歩 の日となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。










[PR]
by cou-kaori | 2017-03-01 19:58 | アレンジお菓子

努力

誰かの役にたちたい..
そんな研究をしていきたい...

そんな熱い思いをもたれている研究者の方がいらっしゃいます

どんな場所でも魚が育つ環境を作りたいと長年夢を追い続け、近年では実際に販売されるようになり
私もテレビで放映されるのをみたり
思い起こすと 主人が一昨年 この研究は凄い!と実際にお魚を購入して来ていたことを思い出しました。

ご縁 というのは本当にありがたく
驚かされるもので...

その先生にお誕生日のプレゼントを贈りたいと ご依頼をいただきました。

いろいろと先生についてお聞きして...

夢をお菓子にさせていただきました。

c0199685_22480485.jpeg

先生とお魚達
夢を形に..

c0199685_22484757.jpeg

夢をお菓子とともに詰め込んんで...

先日 ありがたい事に
ご依頼主の方から 喜んでくださった
とご連絡をいただきました

それをお聞きして 本当に嬉しかったです。

あらためて 夢の大切さ
それを追いかけられる気持ちの強さと素敵さ
を実感させていただきました。

私も皆さんの気持ちをお菓子に
特別な贈り物に出来るように頑張っていきたい...

こちらこそ ありがとうございました💓

[PR]
by cou-kaori | 2016-10-03 22:39 | アレンジお菓子

デザイン

良く デザインや絵を描くのがお好きなんですね^_^
と聞かれます。

好きですが、下手です😅

やっぱりプロのデザインは
ハッと引きつけ
意図が見え
個性が溢れてる...

c0199685_14140966.jpeg


手前は私のオリジナルです。
奥の⭐️は...
わかる方は、うふふですよね。
娘のご贔屓のグループのジャケットデザインです。

色で表現
その色もしっかり印象に残るように

流石‼️っと思います。

最近は、本見ても
看板見ても
色合わせや、形の表現が気になって仕方ありません💦

今の私にできることをしっかり頑張っていこうかな...

さあ〜今日も暑いですが、暑さに負けずに 頑張ってま

[PR]
by cou-kaori | 2016-07-05 14:12 | アレンジお菓子

ホワイトデーのクッキーたち


バレンタインデーにもらった気持ち・・・のお返しに
アイシングクッキーの入ったお菓子たちはいかがでしょうか

ご予約お待ちしております
c0199685_08030938.jpg

c0199685_08032173.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2016-02-24 08:04 | アレンジお菓子

我が家のバレンタイン

c0199685_14453964.jpg

あっという間に バレンタインも終わってしまいました。
時間って・・・早いですね。

皆様はどのようなバレンタインをおすごしでしたか?
もっと昔は ドキドキ・わくわく・街中がソワソワ している感覚がありましたが
今のバレンタインは違ってきているような・・・???

我が家の バレンタインです。
少しひねって イチゴチョコレートの盛り合わせにしました。
食後のデザートに・・・。

イチゴもおいしい季節ですしね❤
喜んでもらえました。

さあ。
今度はホワイトデー
お返しのアイシングクッキーを作らなくては・・・

[PR]
by cou-kaori | 2016-02-19 14:50 | アレンジお菓子

オリジナルアイシングクッキー

c0199685_09253295.jpg
オリジナルのアイシングクッキーもたくさんのご注文を頂きました

こちらは息子さんのドラムの先生へのクリスマス&お正月プレゼント
ドラム教室のマークに カピパラをかっていらっしゃたので・・・と
カピパラちゃんにサンタの衣装と着物を着せてみました

c0199685_09212177.jpg
嵐ファン の方々のクリスマス会に❤
いつも思います 
嵐ファンの方々 若いしお元気です
そして何より嵐のお話をされているときのキラキラ☆彡した目
本当にいつもお元気を頂きます


c0199685_09211558.jpg
病院施設様から関係者各位の方々へのお歳暮に
と施設の建物モチーフをクッキーにしてお菓子セットの中に入れさせていただきました。

このほかにもたくさん・・・
もっともっと 技術をあげて皆様に喜んでいただけるクッキーを作って生きたと思います

皆様 ありがとうございました

[PR]
by cou-kaori | 2016-01-09 09:33 | アレンジお菓子

2015 クリスマス

早いもので 12月になりました
イルミネーションの話題もちらほらと・・・
クリスマスムードいっぱいです

今年のクリスマスケーキです
          
★クリスマスケーキ★

皆様で楽しむクリスマスのひと時をご一緒出来たら とてもうれしいです。

c0199685_20503767.jpg



          ★クリスマスアイシングクッキー★

今年は お菓子のリースです。

飾って楽しんでいただいて クリスマスに皆様で楽しいお茶の時間を
お過ごしください

c0199685_20504486.jpg

 箱に入りますので プレゼントしていただいても。
こちらからの宅配もお受けしております

お菓子のリース  2200円 



           ★お菓子の詰め合わせ★

お世話になった方に
お友達に、もちろんご自分にも・・・
クリスマスラッピングの お菓子の詰め合わせ
2100円 
3100円  の2セットです。

リンゴの甘煮を乗せた リンゴとクルミのケーキもご用意。
クリスマス向けと
新年用にもなる アイシングクッキー付です

c0199685_20501772.jpg

いづれも 宅配できます(宅配料別途)→ 

手作業のため数に限りがございます
ご希望に添えないこともあるかと思います。
気になるものがありましたら お早めにご連絡下さい
よろしくお願いいたします


[PR]
by cou-kaori | 2015-12-01 09:00 | アレンジお菓子

お祝い返し

c0199685_07501776.jpg

娘さんの七五三のお祝いのお返しに・・・と
少し和っぽいクッキーをセットにして。
写真では見えにくいのですが 菊の花のクッキーも入れてあります

行事の節目。
昔からの行事はきちんと意味があって。
今更ながらに勉強になります。
大切にしていきたいですね。

おめでとうございました
これからのご成長を心よりお祈りしております

[PR]
by cou-kaori | 2015-11-28 07:44 | アレンジお菓子

ありがとうの気持ちをこめて

c0199685_20405175.jpeg


お礼に...とお菓子のご注文いただく事があります。
その方の "ありがとう".の気持ちが伝わるようにと私も心込めて作らせていただいています。

皆様に伝わっていたら、嬉しいです。

c0199685_20441160.jpeg

こちらは内祝いを職場に
というオーダーでした。

デザインをされる職場ですので...頑張りました😓
御依頼いただいた方のお気持ち...届きましたでしょうか?

[PR]
by cou-kaori | 2015-11-04 20:39 | アレンジお菓子