カテゴリ:couのお話し( 66 )

感激です

Couの誕生日でした。
はあ~・・・

年を重ねていくことに充実感を感じるこの頃です。
でも・・・やっぱり、若いままでいたい
なんて寂しさも感じてしまいます。

今年は、感激したお誕生日を送ることができました。
c0199685_16244194.jpg


息子  「母さん、何書いてほしい?」
娘   「内緒って言ったでしょ!」
息子  「そうだった。で何歳になるの?」
娘   「もう!!バレバレじゃない!!」 

すでにバレバレですよ~。
二階からの声は筒抜け・・・先週からにお二人の会話、きこえてましたよ~。

でも、くすだまが作られていたとは、びっくりです。
花束も・・・。

そして、娘は。
私が不在の時に、一人でクッキーを作っていました。
材料をそろえて、作って、飾って、片づけまで。
c0199685_16481453.jpg
いつの間にか、こんなことができるようになってたんだね・・・感激。

「いつも母さんのを見てるから・・」の言葉にまた感激です。

そういえば・・・
私がレッスンから帰ってきたら。
今日のごはんができていたこともありました。c0199685_16513066.jpg

年を重ねていくことは、子供たちの成長を見ることなんですね。
これからの、成長が楽しみです。

みんな、ありがとね。
あ。主人がかってきてくれたケーキにも・・・(笑)
[PR]
by cou-kaori | 2011-05-08 16:21 | couのお話し

みんな頑張っている

色々な出来事が起こっている今・・・
色々な意見、思いが日本中を駆け巡っています。

何をどうしたらいいのか、考えてしまいます。

そんな中、ご近所の方が、”バザーを開きたい”との案内をいただきました。
彼女のパワーに拍手を送り・・・
couも微力ながら、クッキーを作らせていただきました。

ほんとに微力で申し訳ない・・・

でも。
私も何か違う形で、これからも続けていけるものを
探してみたいと思っています・・・c0199685_13203987.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2011-04-03 13:21 | couのお話し

ご報告

この度、とっても素敵なお誘いをうけました。

この春オープンされるスタジオで、お菓子教室を・・・

たくさんたくさん考えました。

オーナーさんとお話をさせていただいて
彼女のパワーと魅力にはまってしまったCouです。

毎日が少しづつでも楽しくなるように。
女性が輝けるお手伝いができたら。

そんな素敵なスタジオに呼んでいただけて光栄でした。

3月3日 スタジオのオープニングパーティーが開かれました。
事務所を素敵なスタジオ空間に改装され、
細部にまでこだわった、暖かい、幸せな気持ちになれる空間でした・・・

お雛様をテーマとして、飾りつけられた室内。

Couもお菓子で参加させていただけて、本当に幸せでした。
c0199685_21472357.jpg

c0199685_21474712.jpg





4月より、お菓子レッスンをはじめさせていただきます。
詳細は、後日・・・
[PR]
by cou-kaori | 2011-03-09 21:49 | couのお話し

ひやあ~

すっかりご無沙汰してしまいました。
にも関わらず、たずねてきてくださった方々
本当にありがとうございます。

いろんなイベントがありました。
いろんな報告があります。
いろんなケーキ焼きました。


あー・・・どこからどうやって書いていけば
いいのか・・・

少しずつ書けたらいいな。

いつの間にか3月になっています。
娘の成長を祝って、お雛祭り。
 お雛ムースケーキです。

c0199685_21273341.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2011-03-09 21:27 | couのお話し

今年もよろしくお願いいたします

とっくに、おめでとうございます・・・の時期を
過ぎてしまいました。
今年も、やはりこんなです・・・トホホ。

いやいや、ポジティブに考えて
私らしく、無理なく、楽しく。

今年もよろしくお付き合いくださいませ。
c0199685_16215456.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2011-01-13 16:18 | couのお話し

京都へ・・・

私では、ありません。
私のお菓子が、今頃トラックに揺られて京都に向かっています・・・

いつも元気とパワーをくれる、
大切なお友達からのご依頼でした。

子どもが喜ぶようなお菓子を、
そして「色じゃんじゃん使って!!!」
c0199685_10294053.jpg

「大人の・・・じゃないねん。子どもが飛びつくヤツ」

のご依頼に、がんばってみました。
飛びつく・・・かどうかは心配ですが・・・・・

皆様も、楽しいクリスマス準備を~c0199685_1029032.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-12-14 10:29 | couのお話し

修理終了・・・

メンテナンスを終えて、戻ってきました MY PC。
それが・・・

送り出した次の日に掛かってきた電話。

「申し訳ございません。リコール対象外のPCが送られてきていまして・・・」

オペレーターさんの、申し訳なさそうな声。

主人・・・??
「あれー、間違えてた。職場のPCのことだー」

私のコンピューターちゃんは、ドライブに出かけただけでした・・・はあ~

でも、壊れずに戻ってきてよかった。

週末、なぜか秋を満喫できてない・・・と感じました。

モンブラン食べてなかった。
ということで、モンブラン作りました。
c0199685_14191163.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2010-11-17 14:19 | couのお話し

メンテナンス

このPCがメンテナンスに出かけることとなりなした。
メーカーさんからの「リコールで・・・」のお電話。

びっくりなことに、もう8年のものこのPC。
リコールも申し訳ないのですが、新しくする元気も無く
甘えてしまうことにしました。

元気になってかえってくるまで、ブログ更新できそうにありません。
とはいっても、何日も更新されない月もあるので
驚かれることは全くないでしょうが(笑)

健康チェック、がんばってきてねc0199685_17321348.jpg~~~


少しずつ、クリスマスを意識する頃となりました。
Couも少しずつケーキの準備です。
[PR]
by cou-kaori | 2010-11-09 17:33 | couのお話し

やってきましたこの季節

栗の季節になりました。
暑い時期が長かったので、感覚が鈍感になっていましたが
すっかり「秋の味覚」の季節がやってきていました。

今年も煮ます・・・・渋皮煮。
毎年作り始めて、はや10○年。

今年は、娘が鬼皮剥きを手伝ってくれたので、
いつもよりも倍近くつくってしまいました。

だけど、いつもより楽しく&短い時間でできたのは
娘のお陰・・・かな?

さあ、栗を使ったお菓子
      つくるぞー!!c0199685_959597.jpg
[PR]
by cou-kaori | 2010-10-05 09:59 | couのお話し

お気に入り

そうそう、我が家のお気に入りが増えました。
カフェ・ヴァニラさんで行われるイベントにも参加される
私の大好きな作家さんRico/Picoさん
以前オーダーさせていただいたクッションカバーです。

Couのロゴも入れてくださって、私の大好きなテイストの布・・・
素敵でしょー・・・

c0199685_20343291.jpg

本当は、私一人でまったりする時間に使いたかった・・・

なぜか子ども達がお気に入り・・・・

素敵だから、仕方ないか・・・
[PR]
by cou-kaori | 2010-10-01 20:37 | couのお話し