カテゴリ:couのお話し( 66 )

うれしい・・・

c0199685_16210210.jpg
今週もうれしい出来事ばかりです。

” おうちおやつの会”  にご参加いただいている方が

「先月のおやつも子供たちに好評で~」  とおっしゃってくださいました。
「かあさん、作れる?つくれる?」  とリクエストしてくださったみたいです。

とっても・・・ありがたい・うれしい出来事です。

きっとお子様は お母さんの作ってくれたお菓子が うれしくて、おいしかったんでしょうね❤

お母さんがお子さんのために・・・
家族のために・・・    
作ってあげる 幸せな時間。

そんな幸せな時間のお手伝いができたら・・・と思っています。

おうちで作りやすいようになるべく簡単にできるように アレンジしています。
1回だけでも大丈夫
おひとりでも大丈夫

お気軽にお問い合わせくださいね。

[PR]
by cou-kaori | 2014-10-10 16:27 | couのお話し

プロ

c0199685_18101688.jpg
京都 南座で 海老蔵さんの歌舞伎を観てきました。

以前に歌舞伎を観て以来 動きの美しさ・舞台の華やかさ に魅了され
ています。
前回 海老蔵さんの舞台を観れたのは 偶然&ラッキー だったのですが
それ以来 ブログを拝見しています。

更新回数は真似できず・・・

舞台のために体を作り メンテナンスをして 日々に感謝して
そして 何回も何回も 何日も何日も 同じ演目を 同じ気持ちで
演じ続けている様子を拝見すると プロ だな・・・と思います。

今回は娘が観てみたい とのリクエストがあり決行しました。

若い世代にも興味を待たせることができる
それもすごいことだな と思います。

一つのことに打ち込む ことは並大抵のことではない・・・・と痛感しています。
すごい!!! の一言です。

同じ気持ちになるのは難しいですが、目指していきたい・・・
目標です❤


[PR]
by cou-kaori | 2014-09-16 18:12 | couのお話し

看板

風と空はさわやかなのですが
日中は残暑きびしいですね

昨夜の月は本当にきれいでした。
子どもたちは 月を眺める前にお団子に突撃していました(笑)

ススキを探したのですが、今年は少なく…
これも気候のせいなのでしょうか?
本当に月より団子
   花より団子    状態でした。

夜中も月明かりが本当にきれいで・・・
幻想的な風景でした ☽

先週からお店 OPEN させていただいています。
初めてご来店くださったお客様が何人かいらっしゃいました。

本当にありがとうございます。

住宅街の中にあり、わかりにくかったですよね・・・
申しわけありません。

お電話 お気軽にしてくださいね。

お店も少し入り組んでいるので 道路から見えやすいように
看板  作っています。
明日のオープンまでに間に合うかなあ・・・
c0199685_16115989.jpg





[PR]
by cou-kaori | 2014-09-09 16:31 | couのお話し

よろしくお願いいたします

明日から 久々に オープンさせていただきます。
夏の間も 皆様からご注文を頂いて お菓子を焼いていたのですが
なんだか久々に緊張してしまっています・・・。

お店も掃除して
お菓子も作って
おうちおやつの会の 準備もして・・・

色々と勉強しておきたかったことが今一つ・・・ではありますが((+_+))
そしてこの1週間少しは 携帯が壊れ、お客様との連絡に苦労し
ご迷惑もおかけいたしました。
申しわけありませんでした。

機械音痴が機械に振り回され
これもしかっりと管理が必要ですね。

明日からのオープン
なんだか こんな気分です。
よろしくお願いいたします。
c0199685_18411160.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2014-09-02 18:49 | couのお話し

来週から

c0199685_15530451.jpg
夏休み中のお菓子たちの一部をアップさせていただきました。
皆様 本当にありがとうございました❤


来週 9月3日 水曜日より 通常通りの オープンとなります。

日中はまだまだ暑いのですが、なんとなく秋・・・を感じさせる アイシング
気温を見ながらですが 来週は ”ひんやりぶっせ” をご用意させていただきます。
定番の クッキーたち

みんなとお店でお待ちしております。
どうそご気軽に お立ち寄りください。
お待ちしております。

       COU



[PR]
by cou-kaori | 2014-08-31 15:53 | couのお話し

長らくのお休み ありがとうございました

c0199685_14031272.jpg
早いもので 今日は 8月31日。
子どもたちの夏休みも 終わってしまいました。

お天気に恵まれなかった今年の8月。
皆様はどのように過ごされましたか?

私は 子供たちのごはんごはんごはん(笑)
  子供たちの体は 私がつっくったものでできている・・・そう思って毎日頑張ってはいるものの
  同じメニューが多かったように思います・・・反省

でだけでなく、子供のスポーツの応援・町のボランティア・子供のお泊り会
家とお店の大掃除 などなど。 
充実した時間を過ごさせていただきました。

一昨日 お店を訪ねてくださったお客様・・・申し訳ございませんでした。
またのお越しを心よりお待ちしております。

そうはいっても お休みの間
皆様から ご注文いただいたお菓子を作らせていただきました。

いくつかご紹介させていただきます。

[PR]
by cou-kaori | 2014-08-31 14:11 | couのお話し

原材料


朝ラン のコースを少し変えてみたら   ← はまってます(笑)
一面に黄金色。

麦が大きくなって 金色になっていました。

朝日とともに畑の色が変わって きれいでした。
 
麦は 薄力粉のおおもと。
小さな小さな 小麦の粒。
これを挽いて粉にして・・・・やっと 小麦になるんですよね。
大変な作業です。

材料を 大事に使わなくては。
とあらためて思いました。

そういえば先週・・・ブッセの焼き上がりがいつもと違って。
頭を抱えていたら、間違って 焼き菓子用に使っている薄力粉を使っていることに
気が付きました。

薄力粉によっての変化を改めて実感しました。
実験みたい・・・と昔から思ってしまいます(笑)

c0199685_16235139.jpg



[PR]
by cou-kaori | 2014-05-20 16:36 | couのお話し

再会

c0199685_17583202.jpgお店を初めてうれしいことの一つに 再会 があります。

子どもの幼稚園時代の ママ友達
ご近所でもなかなか連絡できず、すれ違いのお友達
何年も会えていなかったお友達
工事に携わってくださった方々
お店を開くためにご協力いただいた方々


今日も 素敵な再会。
息子の幼稚園時代のママ友達さん。
「覚えてなかったら自己紹介しなきゃ・・・」なんて
言われていましたが・・・覚えてますよ~!!
もちろん(笑)

時間の経過を忘れ、何年も前に戻ったようでした。
卒園したのは ちょうど今頃・・・でしたね。
来てくださって本当にありがとうございました。

そしてウォーキング仲間のお友達。
いつも、ありがとうございます。
お庭の桃の木 きれいにさいていくのを楽しませていただいてます。

今日は陽気だけでなく、気分も春になれた一日でした✿


[PR]
by cou-kaori | 2014-03-12 18:25 | couのお話し

きゃあ!!

申し訳ありません。
3月1日  先週の土曜日・・・。
お店 オープンしておりました。

お客様からの 少し ?? のお電話。
ちょっぴり ?? いえいえ とっても ゆっくりとした 時間が続いた 土曜日・・・

今、ブログアップ中に気が付きました。
ごめんなさい!!
カレンダーに 営業日マーク がついていませんでした(-_-;)
そりゃそうだ・・・(*_*;

コンピューターを使いこなせない私。
コンピューター前に座るのが苦手な私。
文明の力において行かれないように、もう少し頑張ります・・。

ご来店をお考えくださっていた方、申し訳ありませんでした。
気を付けてまいりたいと思います。





[PR]
by cou-kaori | 2014-03-04 11:43 | couのお話し

旦那様も素敵☆

c0199685_05221091.jpg職場の方へのプレゼント・・・と
ご注文いただきました。

会社のマークを入れて、皆様の温かい気持ちを込めてセットしてみました。

常勤で仕事をしていらっしゃるので、
受け取りに来てくださったのは、ご主人。

明るい奥様にぴったりの
さわやかなご主人。
”奥様明るくって素敵ですね~”
    とお話したら、
”いつも120%の人で・・・大変だと思いますよ”
    と・・・
なんて素敵なんでしょう♥
奥様のことを理解して、バックアップもされていて。  心が温まりました。

思いやる気持ちを私も勉強しよう・・・。      

[PR]
by cou-kaori | 2014-02-13 05:20 | couのお話し