カテゴリ:お祝いケーキ( 51 )

卒業式

早いもので2月が終わってしまいます・・・。
2017年も 六分の一が過ぎてしまいました・・・
ちょっとわかりづらい表現ですね(笑)

明日は3月1日
県立の高校は一斉に卒業式を迎えます。
そのあと 中学校 小学校・・

たくさんの思い出とともに学校を去っていくときの気持ち
いまだに覚えています。

心に残る式をお迎えくださいね。

お祝いのケーキのご案内です
卒業のお祝いに🌸
入学のお祝いに🌸

ご予約お待ちしております


c0199685_18243390.jpg

[PR]
by cou-kaori | 2017-02-28 18:23 | お祝いケーキ

雛祭り

c0199685_22094108.jpg

 いつか ラジオのMCさんが言ってました
西洋の行事の重要性が 日本の四季折々の行事を上回ってきている・・・と

確かにそうかもしれません
女の子の成長を祈るお祭り
おひなさま・・・

大切に守っていきたい行事ですよね

和式に。。。ならば 和菓子かもしれませんが(笑)
ケーキでもいいではないですか💦

お雛ケーキ ごよやくお待ちしております


[PR]
by cou-kaori | 2017-02-15 08:10 | お祝いケーキ

お誕生日がいっぱいハート



お誕生日 一年の中でも 大切な記念日

皆様に声をかけていただいて
お祝いの席にご一緒させていただけることは本当にうれしく幸せです。

すべてのケーキを載せられなくて 申し訳ないのですが
ほんの一部を・・・

c0199685_21272404.jpg

明るいご友人に喜んでいただきたい!!
とご依頼にご来店くださいました。
お話をいろいろとお聞きして・・・お二人でのサイズに…とのことで
ミニロールケーキにさせていただきました
モンステラ・の葉っぱと お花はこれで・・・と
男性の方でしたが お花の種類にお詳しくてびっくりでした。

気に入ってくださったみたいで
よかった…♡

c0199685_21270739.jpg
ギター好きのお父様へ…のケーキです
若いころからギターを演奏されているとのことで
お洒落なお父様ですよね。

c0199685_21412724.png

車関係のお仕事をされているご主人へ
なので 車のナンバープレートに 生年月日をいれさせていただきました
気づいてくださったかな・・・?

c0199685_21363137.jpg
 1歳の記念のお誕生日にケーキをとご注文いただいたのですが
その日が私の都合がつかず・・・
クッキーのみでも…とのご依頼をいただきました。

1歳のかわいい女の子。
赤ちゃんらしさが出るように
頑張ってみました。

すくすくと育ってくださいね

皆様 本当にありがとうございました。





[PR]
by cou-kaori | 2017-02-13 21:23 | お祝いケーキ

好きなもの

今月の始め 息子の誕生日を祝いました。
ずいぶん身長も高くなり
少しづつ親離れの時がある近づいてきているようです。

それでも 嬉しい♪ことに
誕生日ケーキの要望は伝えてくれます。

今年は お気に入りのアーティストでした...
ドームコンサートのチケットを取り  
友達同士で少し遠くへ出かけ 楽しむ準備もあるはじめています。

c0199685_21093626.png


彼の世界も広くなってきている...と感じるこの頃です。

変わらないのは
自らケーキを切り分け サーブする(笑) 事の様ようで。
一人で食べたらいいのに...と思うクッキーもそれぞれのお皿に並べてくれました。

c0199685_21121528.png


しっかりいろんな経験をして
楽しんで 自分を形成していってほしい...と願うばかりです。

誕生日おめでとう🎉



[PR]
by cou-kaori | 2017-01-31 21:03 | お祝いケーキ

ご報告  その①

年をまたいでしまって  申し訳ありません💦

クリスマスのご報告を・・・

c0199685_21145184.jpg


クリスマスにも たくさんの方にご注文いただきました
ありがとうございました
楽しんでいただけましたでしょうか?

昨年は リング状のケーキにして
真ん中に チョコレートで飾ったイチゴをいれさせていただきました。

そして・・・
小さな🎅も・・・

c0199685_21165271.jpg

実はこちらのサンタは DMにはあえて載せませんでした。
Couからのささやかな  クリスマスプレゼント  ・・・

小さい小さい🎅ですが
白いケーキには 映えていたと 満足しているのは私だけでしょうか…(笑)

ご家族で
ご友人と
皆様で楽しんでいただく大切な時間に参加させていただけることに
いつも感謝しています。
ありがとうございます。



[PR]
by cou-kaori | 2017-01-05 21:13 | お祝いケーキ

乙女心

c0199685_21331249.jpg


15歳
おめでとうございます!!!

青春ど真ん中
大好きな アイドルイメージのお誕生日ケーキをご依頼いただきました。

以前 お友達からアイシングクッキーをプレゼントされて
うれしくて・・・とわざわざお店を調べてご来店いただきました。

ほんとにうれしい・・・
お友達から お友達に・・
うれしいの気持ちでつながる輪ができていけばうれしい…♡

イメージをお聞きして
私なりにイメージしながら情報を集めながら 作成させていただきました

喜んでいただけて・・・
うれしかったです。

15歳!!!
たくさんの挑戦ができる年
いろいろなことにチャレンジして キラキラの15歳をお過ごしください

Couでは オリジナルのお菓子を作らせていただいております
お気軽にお問合せ下さい


c0199685_21393752.jpg

そして 定番の ブッセもクリスマスラッピングになっております
皆様でのパーティーに🎉
いかがでしょうか


c0199685_21404422.jpg


クリスマスまで2週間を切ってしまいました
ワクワクの時間を楽しんでくださいね






[PR]
by cou-kaori | 2016-12-12 21:42 | お祝いケーキ

可愛い訪問

c0199685_09414964.png


産まれたばかりの 可愛い赤ちゃん
が来て下さいました💓

なんとちっちゃなこと‼︎
なんと可愛いこと‼︎

我が子達もこんなだったのか...と
改めて思い返してみました...

お祝いのお返しにと お菓子の詰め合わせをご注文いただきました。
お見せできないのが残念ですが、パパのお父様がつけられたのだそうです。
素敵な響きに
素敵な漢字でした。

読みだけでなくて 漢字に込められた思い
日本語って素敵だなあ
とこちらも再認識しました。

ご来店ありがとうございます♪
ご家族の愛情に囲まれてすくすくと成長してくださいね。
また可愛いご訪問 お待ちしておりm

[PR]
by cou-kaori | 2016-08-28 09:41 | お祝いケーキ

おとこのこ

c0199685_20424007.jpg
3歳になる男の子のバースデーケーキです

ダンプカーにミキサー車
ショベルカー
重機が大好きな男の子・・・

働く車を乗せてください
とのご依頼でした。

男の子ですね・・・
将来は働き者になること間違いなし!!

お誕生日おめでとうございました


[PR]
by cou-kaori | 2016-05-12 20:36 | お祝いケーキ

サッカー少年

c0199685_16301299.jpg
サッカー大好き少年のお誕生日ケーキです

サッカーづくしで!!     とのご依頼でした。

小さいころから サッカー一筋で頑張ってきた少年。
12歳になり来月からは中学生
4月からは ジュニアユースのクラブに進むそうです

これからも
ご本人も 
ご両親も 楽しみがたくさん増えていきそうですね♪

ご活躍を期待しております
お誕生日おめでとうございました。


[PR]
by cou-kaori | 2016-03-30 16:34 | お祝いケーキ

Happy Wedding

c0199685_16213381.jpg

新郎新婦様より 披露パーティーに参列してくださった方々へ・・・と
お菓子の詰め合せをご注文いただきました。

大人のお二人ですので少し シックなピンクをチョイスさせていただきました

後日 心温まる披露パーティーでした。
とご連絡いただきました

ありがとうございました
末永くおしあわせに・・・

[PR]
by cou-kaori | 2016-03-24 16:20 | お祝いケーキ