<< バレンタインデー いよいよ >>

ねっこ

c0199685_10450908.jpg


先週から たくさんの無農薬レモンと格闘しております。
レモンシロップ
レモンカード
はちみつレモン・・・
風邪の季節  ビタミンC たっぷりはありがたい…(^▽^)/


写真はレモンカードを引き立たせたくて
     レアチーズケーキのレモンカード添えです

レモンの木・・・
庭に ずっと以前ありました。

レモンを1個 実をつけたのですが
そのあと枯れてしまいました。

友人と たくさんの実をつける木  と  枯れてしまう木
同じような自然環境
同じような苗木
栄養もおなじように・・・
でもなぜ変わってしまうのか。

””根っこ”” だよね
との話になりました。

見えない部分の  根っこ  をしっかり地面に這わせていく

すべてのことに共通することだよね・・・
という話になりました。
うーん
深いーーーー!!

年齢的には とっても大人のハズですが・・・
最近 いろいろなことがつながって 少しわかりかけてきたような・・・
というか 実感できるようになったというのでしょうか。

根っこ
大事です。
私の根っこ 今からでも しっかり育てたいな。

インフルザ 蔓延しております
皆様お気を付けください

[PR]
by cou-kaori | 2017-01-17 10:55 | Cou お店
<< バレンタインデー いよいよ >>