<< 秋を飛び越えて 日本って素敵 >>

母の味

c0199685_10273611.jpeg


これ...
わかりますか❓
穂紫蘇 です。

私にとっては 昔懐かしの味です。
実家の庭には色んな植物に紛れて 紫蘇 毎年穂をつけていました。

それを摘んでは 母は天ぷら やら ふりかけ やら。

懐かしくて スーパーにあったのを思わず買ってしまいました^_^

子供達にも この自然の味を知っておいて欲しくて。
反応は 今一つ二つ...(笑)

秋祭りの季節になると 母の 祭りずし が食べたくなります。 そして お煮しめ

食べれなくなってもう20年近くになろうとしています。
食べ物と同時に 昔の事 母の事を たくさん思い出しました。

インスタに載せた 看護師のアイシングクッキー
母も看護師でした。
仕事の合間に たくさんの手間 という愛情をもらっていた事を今更ながらありがたく感じ、かないません!

最後の晩餐 と聞かれても困るんですよね😅
母のお煮しめ なので。

特別じゃないものですが、味が濃くもなく かといって薄すぎず、いくらでも食べれました。

きゅうりもみ
鯛の潮汁
お赤飯

習ったはずなのに、未だうまく作れません💦

無くなって気づく 大事なものの一つですね。
母の味は...


ここで
ん...?❓⁉️
と気づきました。

子供達にとって 私の味は なんだろう...❓

今は怖くて聞けません
ジャンクな手抜き御飯を言われそうで...🙄

大人になって ゆっくり思い出してもらおうかな
と思います。


c0199685_10392919.jpeg


そんなこんなで 今日も
couのhappyブッセ
が焼き上がりました。

これが母の味...
クッキー❓
毎年の誕生日ケーキ❓

うーん
Couとしては 嬉しい気もしますが
母としては複雑な心境です

今週 通常営業しております。
秋晴れの良い季節 ドライブがてら遊びにいらして下さいね。





[PR]
by cou-kaori | 2016-10-20 10:27 | Cou お店
<< 秋を飛び越えて 日本って素敵 >>