<< レモンケーキ ありがとうございました >>

原材料


朝ラン のコースを少し変えてみたら   ← はまってます(笑)
一面に黄金色。

麦が大きくなって 金色になっていました。

朝日とともに畑の色が変わって きれいでした。
 
麦は 薄力粉のおおもと。
小さな小さな 小麦の粒。
これを挽いて粉にして・・・・やっと 小麦になるんですよね。
大変な作業です。

材料を 大事に使わなくては。
とあらためて思いました。

そういえば先週・・・ブッセの焼き上がりがいつもと違って。
頭を抱えていたら、間違って 焼き菓子用に使っている薄力粉を使っていることに
気が付きました。

薄力粉によっての変化を改めて実感しました。
実験みたい・・・と昔から思ってしまいます(笑)

c0199685_16235139.jpg



[PR]
by cou-kaori | 2014-05-20 16:36 | couのお話し
<< レモンケーキ ありがとうございました >>